Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ユニコーンの日
マゼランさんを出品のついでに予約しといたユニコーンげっちょ

10数個入ったけど残り一個になってました

やっぱ売れてるんだねぇ

予約しといて正解

さて、いつ作るかなぁ


夕方レンタルDVD返しに近所のツタヤに行き、ついでに新発売のコミックを物色

ハガレンとか数冊を手にとって帰ろうと後ろを向いたら・・・・
b0026057_23154533.jpg

????

3巻??

来週発売じゃなかったっけ??

年末で予定早まったのかしら??

こういうこともあるんだねぇ

さぁ、早く1,2巻読まなきゃ(まだ読んでねーのかおめーわ)
[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-22 23:15 | お買い物 | Comments(2)
マゼランさん(出品)
GP01(8歳♀)は普通の風邪だったみたい

とりあえず熱は下がったが大事をとって一家で外に出ずダラダラ

GP02(5歳♂)が不完全燃焼気味になってきたので、2人でお出かけすることに

どうせだから完成したマゼランをさっさと撮影してビーヤングに持って行こう

つうワケで出品してきました

なんか今回は参加数が少ないので、今製作中の人はがんばって!!

もったいぶるような作品でもないのでさくっと作ってギャラリーも更新

お暇な人は本家HPのギャラリーからどんぞ

b0026057_2250181.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-22 22:50 | マゼラン | Comments(0)
マゼランさん(完成)
仕事帰りに家族と待ち合わせて光のページェント見学ーとか思ってたら娘が調子ワルー

熱があがってきたが、インフルエンザじゃなきゃいいんだが・・・・

そんなワケでページェントはおあずけ

連休中に見に行けるかしら


マゼランさんは最終仕上げ

デカールも乾燥したっぽいのでツヤ消しクリアがけ

クリアの乾燥を待ってツヤありのバーニアくっつけて

本体とオマケを接着したら完成!!
b0026057_0145016.jpg

(・∀・)イイヨイイヨー

ゆっくり鑑賞しながら発泡酒と鮭とばで乾杯

やっぱ完成品を見ながら酒を飲むこの時間はサイコーですな

しかし細かい部分に綿棒のカスが・・・・・

このカスってツヤ消しクリアふくと余計に目立つのよね(泣)

もったいないからってガイアのフィニッシュマスターケチらなきゃ良かったよ・・・・

ビーヤンコンに出品するまでチマチマ取ってくか・・・・

とりあえず今日は寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-22 00:20 | マゼラン | Comments(0)
マゼランさん(ウェザリング)
調子わるー

どーにも調子悪いんで昨日は珍しく定時で退社して早めに就寝

だがしかし夜中の3時に頭痛(泣)なぜだー

バファリン飲んでも効かないしすっかり寝不足

フラフラ状態で出社

午前中でなんとか頭痛は治まったんで普通に残業して帰宅

今日は早く寝るぞと思いつつこんな時間 (ノ∀`)タハー


マゼランさんはウォッシング中

細かいところまで塗料入っちゃってふき取りがか~な~り面倒

ウォッシングにしては塗料濃すぎるのかなぁ

もう少し勉強せねば(プラつくでも見るか)

とりあえず本日ウォッシングは終了でデカール貼った
b0026057_0334251.jpg

今回はこれ一枚のみ Σ(゜Д゜;すくなっ

後はつや消し吹いて終了の予定

限界っぽいんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-21 00:33 | マゼラン | Comments(0)
気付いたら
今年も残り2週間ですかそーですか


週末のお話

嫁の体調もぼちぼち戻ってきたので、録画してたドラマを一緒に鑑賞

鑑賞後にプラモとか思ってたがどーにも調子が悪いので寝た

いやもー眠いわダルいわ鼻でるわで大変

風邪ひいたのかなー


今日も調子悪い。つうか寒いねー。

窓開けたくないけど塗装時は換気しっかりしましょう>良い子のみんな

ファンヒーターがんがん炊いて塗装。火の元には注意だ>良い子のみんな

しっかし灯油高いっつーのに地球に優しくない趣味だよなぁ(泣)

本体基本色塗装完了。明日からはウェザリングに入るだす
[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-18 00:20 | マゼラン | Comments(0)
マゼランさん(塗装開始)
そんなワケでマゼランさん塗装開始

まずは黒鉄色からね

しっかしひさしぶりにエアブラシ握った気がするぞ

シンナー臭もひさしぶり

酒もまわってちょっとクラクラ

いい気分なんで寝る


しかしよっちゃんイカはなんでこんなに旨いのか・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-15 01:09 | マゼラン | Comments(2)
マゼランさん(工作完了)
看病と家事の間にせっせと作成

ここ一週間は飽きてきたのか、かーなーりペースダウン

でもまぁ、なんとか形になりましたよ

工作はこれにて終了
b0026057_2232167.jpg

塗装は簡単に済ませますわ

ビーヤンコンの締め切りにはなんとか間に合いそうだな。ε-(´∀`*)ホッ
[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-13 22:32 | マゼラン | Comments(0)
手術
火曜日に妻が手術を受けた

会社休んで看病&家事してました

ちょっと大き目のポリープ摘出

入院せずに日帰り手術だったのですが、ポリープの付き方(出方?)がちょいと厄介だったらしく全身麻酔で施術。

朝8時過ぎに病院へ入って。12時過ぎに迎えに。手術は無事成功。

でも麻酔の影響かかなり調子悪そう。水飲んだだけで吐く・・・

二日間寝込み状態。

昨日の夕方からは食欲も戻ってきていいカンジ。

あんまり無理するなと言い聞かせて今朝は出社。

残業そこそこに帰って来ましたが、ご近所の方(幼稚園のママつながり)や子供達の協力もあってなんとか無事に過ごせたみたい。

まだまだ本調子ではないみたいだけど、吐かなくなったんで一安心かな。

もう少し家事がんばろう

料理も勉強しないとなぁと思った今日このごろでした
[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-13 22:28 | ひとりごと | Comments(0)
宮城脅威のメカニズム
けいじたんのトコで話題になってたやつ

前にけいじたんから写メもらってて、ずっと探してたんだけど、どこにも無くって傷心

でも昨日GP02と空港に遊びに行ったらやっとめっけた(タイムリーな話題だなぁ)

で、ミヤギロボはこれだ
b0026057_111056.jpg

ダッテンガー

ギュウタンオー

ズンダンク

カキッグ


ギュウタンオーのデザインってただのライダー怪人にしか見えないw

ボーナス出たし全種類買いに行こうw
[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-11 01:12 | マヂわかんね | Comments(4)
サンタさんへ
今年は、姉がケータイ、弟はDSが欲しいそうです・・・・(か、金が・・・)

って、DS1台じゃ後で絶対に取りあいになるよねぇ??

小学2年生でケータイも早いと思うんだが・・・・

2人ともDSが一番平和かなぁ・・・・

兄弟姉妹でDS持ってるご家庭の皆さんは、やっぱ一人一台ずつですか?>教えて持ってる人






ぼくにはえむじーゆにこーんをください。まってます>さんたさん
[PR]
by tokko_osaka | 2007-12-06 01:04 | マヂわかんね | Comments(3)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
TOKKOさん、おはよう..
by ホッサン at 07:24
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism