Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
フィソ・ファソネル
部品多い

('A`)マンドクセ

切り出して削ってダボゆるくして組立
切り出して削ってダボゆるくして組立
切り出して削ってダボゆるくして組立
切り出して削ってダボゆるくして組立
切り出して削ってダボゆるくして組立

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!  ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

気が狂いそうだ(泣

単純作業の繰り返しでなんとか背中のスノコ(ちげーよ)できあがりました

装着ー
b0026057_22511175.jpg

おー、かっけーなぁ

頭ちっせとか肩デカいとか足長いとか言われてますが、全然気にならないレベル

ヌルモデラーのおいらにゃこれで充分っすよ

さーて、どっからいぢるかねー

外野の声「どーせ素組みのくせに」

おれ「Σ(゚Д゚;ナゼバレタ」
[PR]
by tokko_osaka | 2008-03-30 22:51 | HGUCνガンダム | Comments(0)
ニュー
モデグラショックでダルダルの日々

みちもででせっかく上がったテンションもサゲサゲ状態

(´ω`)  ナンモシタクナイ....

・・・

・・




なんてダラダラしてちゃいけないんで次回作を探す

どーやらHGUC最新作のニューガンダムがすごい出来みたい
b0026057_149879.jpg

「キサマは置く場所無いと言いつつまた新製品買ったのか」(外野の声)

合わせ目処理がいらないってのがいいねー(まったく聞いてない)

小遣い稼ぎにサクサク作りますかー

・・・

・・



思いっきり合わせ目あるやん・・・・・ orz
b0026057_1492663.jpg

いいかげん、武器の合わせ目なんとかしなさいよ!!(ハルヒの声で読んで)

個人的には本体とか腕とか足の合わせ目より、武器のモナカ構造をどーにかして欲しいんだぞ
[PR]
by tokko_osaka | 2008-03-29 01:50 | HGUCνガンダム | Comments(4)
エクシアさん(補足)
みちもでで一部の方から質問のありました素材についてご紹介

エクシアのトランザムモード用に使ったメッキテープですが、これを使いました。

エレコムのシルバーラベルです。
b0026057_035531.jpg

ふつーにヨドバシとかヤマダさんで売ってるはずです。

ラピーテープだと幅が足りないかなーとか思って色々探してたんですが、偶然見つけました。

利点として・・・
・好きな幅や大きさにカットできる
・インクジェットプリンタ用なんでお手軽
・好きな色で印刷可能

弱点は・・・
・水に弱い、かなり弱い(インクジェットだからしょーがないか)
・指紋がつきやすい

厚さはラピーよりやや厚めで丈夫な感じです(これは利点にも弱点にもなるな・・・)

糊はわりと強めで、一度剥がしても再度くっついてくれます

上からクリア吹いたらどーなるか?とかは全然試してません(だれか試したら教えて)

今回使用したのは銀ベースですが、金ベースもありますし、ツヤ消しタイプもありますー。

詳細はここの下のほう

中々面白い素材なんで、是非おためしあれー。

場所によってはケッコー使えるアイテムですよー
b0026057_0374646.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2008-03-27 00:37 | 1/100エクシア | Comments(7)
モデグラ(ザブコン結果掲載)
某模型店に電話したら「一冊あまってるよー」とのこと

確保を頼み、雨の中急いで出撃

確保ー!確保ー!


はやる気持ちをおさえつつ会社で確認

確認・・・・・

確・・・・・

・・・・・


あれ??


俺のクラブちゃん・・・・


載ってませんよ??

More
[PR]
by tokko_osaka | 2008-03-24 23:15 | クラブタイプ | Comments(2)
みちもで2008レポ
参加してきましたよー

風がちょっとあったけど、日差しが暖かく気持ちの良い日曜日

ちょい寝坊気味に起床(汗。前日完成のティエレンさんを空き箱に突っ込み、朝10時に出発
(受付開始時間に出発かよ)

事故も道に迷うことも無く、無事10時50分ころ到着

え~~~っと・・・・ビリ?(汗

More
[PR]
by tokko_osaka | 2008-03-24 23:03 | 模型 | Comments(0)
みちもで2008
BO-Zさん主催のガンプラコンテスト&展示会が今年も開催されます!
参加費無料、見学のみでもOKとの事ですので奮ってご参加下さい!
b0026057_055361.gif

開催場所:JR阿武隈急行角田駅2階展示室
開催日時:2008年3月23日(日)AM10時~PM3時

詳細はこちらからどうぞ!
[PR]
by tokko_osaka | 2008-03-23 23:05 | 模型 | Comments(4)
ティエレンさん
でけた
b0026057_234254.jpg

やっつけ仕事ぎみなのはカンベンね

どーれ明日に備えて寝ますかー・・・・・




あぁっ!明日の準備してねぇ!!(泣)
[PR]
by tokko_osaka | 2008-03-23 02:03 | 模型 | Comments(0)
ティエレン塗り
エクシアが仕上がったので今日明日とフリー

せっかくだからティエレンを塗ってみるぜ!!

成型色のままよりはいいよね。

ま、武器の合わせ目消してないんで絶対未完成ゾーン行きなワケだが・・・


洗浄面倒なんで華麗にスルー

マスキングしないし、グリグリ汚すつもりなんで洗わなくてもいいでしょー

昨日の内に持ち手付けといたんで、今日はサフから

サフふいてー

ベース色ふいてー

軽くグラデになるように基本色ふいてー

本日はこれで終了
[PR]
by tokko_osaka | 2008-03-22 02:14 | 模型 | Comments(0)
任務完了(エクシアさん)
できましたよん

b0026057_0213680.jpg


限界っぽいんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2008-03-21 00:21 | 1/100エクシア | Comments(2)
組み立て中
つや消しクリア吹き付け完了

乾燥を待ってから、ツヤありの塗装済み関節と組み合わせてました

結構めんどい・・・

体半分ほどできたとこでギブアップ

まぁ、どうやらデカブツ仮組みする必要がなくなったみたいなんでのんびりやるさー

眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2008-03-20 03:01 | 1/100エクシア | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism