Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
換装終了
おひさしぶりっす

特に忙しかったワケでもなくだ~らだ~らと過ごしておりました。

で、この一週間でやったことなんぞをタラタラ書きます


まずは調子の悪かったPC関連

ボーナス出たんでサクっとDVDドライブ購入
b0026057_0154375.jpg

で、早速取り替える・・・・おぉ、ちゃんと動いた。一安心

読み込みが劇的に早くなってうれしいが、書き込みは8倍速でも安定しないときがある。

CPUパワー不足だし、内蔵HDDも遅いしな。しゃーないわとわりきった(あきらめ早いなおい)

読み込み速くなっただけでもよしと自分を慰める


で、中身開けたついでに最近データが増えてきて要領不足で困ってた内蔵HDDも一緒に交換しようかと悩んだけど、散々悩んで結局ヤメタ

データの引越し面倒そうだったし、MBや電源とかこの本体自体いつまでもつかワカランしねぇ。

そんなワケで外付けHDをサクっと購入(ぉぃ)
b0026057_0162066.jpg

これでエロ動画データ増えても大丈夫だぞ


そんなこんなでPCのセッティングと動作確認で時間を費やす毎日をすごしてましたー。


で、肝心のヨタハチさん

このキットこまけーパーツが多い(汗

泣きながらランナーから切り離し必死でゲート処理

メッキのギラギラってあんまり好きじゃないので剥がして銀塗装

ボディはデカール貼ってただいま乾燥待ち

工作と大体の塗装はおわったかなー


デカール完全に乾燥したら仕上げのクリアがけだな。うん
b0026057_0171087.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2008-06-26 00:17 | お買い物 | Comments(0)
プラモつくろう CUSTOM SP-7
次回のプラつく放映は[6/21 19:20~]です。

で、出演者はオオゴシトモエさん

キタ――(゜∀゜)――!!

詳細はこちら


つうワケで自分が録画忘れないように、この記事はしばらくトップにしておく。
[PR]
by tokko_osaka | 2008-06-20 00:00 | 模型 | Comments(0)
ちょーしわるい
体調とか気分じゃなくパソコンのおはなし

レンタルDVD借りてきて、エンコしようと思ったらDVDどーやっても読み込まない

先日もこんな事があったのでそろそろ寿命かねぇ・・・とあきらめモード

よーし、おとーさん自分で交換できるかお試しで分解しちゃうぞー

なんて、軽い気持ちでやりはじめたが結構このパソコン分解しにくい・・・

とにかく外装がはずれにくいのよ、このパソコン・・・・

悪戦苦闘の末、やっとDVDドライブまでたどり着く(泣

寸法とか規格を調べて調査完了

掃除してみるかなーとか思い、DVDドライブ自体もちょっと開けてみたが、駆動系までたどり着けなさそうだったんでヤメタ(軟弱者)

はずした外側もそのままに内部むき出しで電源起動、ネットに接続してDVDドライブの検索

あー、交換できるのありそうだなぁ

明日ヨドバシで買ってくるかなー

なんて思いつつ、読めなかったDVDを突っ込んでみる。お試しねお試し

(未練タラタラでカコワルイヨ)

・・・・


・・・


・・




読み込み成功


なんだったんだ・・・・orz

でも、また肝心なときに調子悪くなるのもいやなんで、ちゃんと買ってこようと思う

と、内部むき出しのパソコンからブログ更新するのであった
[PR]
by tokko_osaka | 2008-06-19 01:04 | マヂわかんね | Comments(2)
地震
いや、ゆれましたね

最近の週末は9~10時にのんびり起床ってパターンだったのですが、

今日は町内の子供会で廃品回収の日だったんですよ

7時半に起床して、先日からの作業部屋大掃除で出た古雑誌をばっさり処分

う~んスッキリ~とひとり上機嫌の土曜の朝

そろそろご飯ですかね~とか話しつつ、嫁さんの洗濯物干しを手伝ってベランダにいたら、ぐらぐらっと軽い揺れ

あ~、最近地震多いな~とかつぶやきながら、茶の間に入りエビ水槽を押さえる

他の家具はほとんど耐震対策済みだから、地震のときはまずこれを抑えるのが俺の仕事w

これが倒れて水ぶちまけちゃうとお茶の間大変なことになっちゃうからね~


子供達も「地震だ~」とかいいながら我が家で一番頑丈なテーブルの下に潜る

お~、防災訓練をちゃんと活かしてるな~エライエライ・・・・なんて思った瞬間に

ドガガガガガガガガガーってなんぞこれ

誰かが俺の腰を持って思いっきりスライドさせてる感じ

いやwwwwちょwwwwwやめwwwwwwwってホントひきつった笑いしか出てこないね、こーいう時って

やけに長い揺れもおさまり、深呼吸


子供達には、余震危ないんで、しばらくそこにいろと命令

よーし被害状況かくにんするぞー

まず、けが人は無し。一家全員無事

玄関の扉は開くぞ。非難経路確保。

倒れた家具は無し。

食器棚には地震時に自動で扉ロックされる便利グッズを付けていたので、破損の食器も無し

娘の机は倒れなかったけど、上の本棚とか下の引き出しが全部開いちゃって、小爆発状態w

で、皆様ご期待のオイラの部屋は、先日からの大掃除のおかげで、思ったほどの被害は無し

いやー、モノ減らしといて良かったわー(汗

で、作業部屋で真っ先に気になったのは製作中のヨタハチさん。

おー、ボディーが出て・・・き・・・た・・・

いやああああああああああああああああああああ

ボディにがあああああああああああああああああ

どうやら高高度からのティエレンダイブ攻撃をくらった模様(泣)

にっくきティエレンめ(怒

かっこいいとか言いながら1/100を買わなかった呪いか??

ま、気を取り直して片付け続行

在庫は崩れたけど少なくなったおかげか1時間ほどで片付け終了

プリンタがPCラックから落ちてたのにはちょっとぞっとしたけどね(汗


あ、ヨタハチさんのボディは、先ほどペーパーで軽くヤスって基本色を薄く吹きなおしてなんとか修復完了。良かった良かった

つうわけで、我が家ではほとんど被害無し。

でも、追加で耐震対策必要しなくちゃならん部分も見えたんで、早速対応しなきゃね。


被害にあわれた方々には心からお悔やみ申しあげます。



気になる友人達にメールしたら、無事との事で一安心

森さんちでは地震前にネコがあやしい行動してたので、ちょっと予測できたとかメールに書いてあったんですが・・・

うちのハムスターはいつもと変わりなくエサねだりにきてただけでした

もう一匹は熟睡中だったしー

う~ん・・・・使えないやつらじゃ
[PR]
by tokko_osaka | 2008-06-15 00:47 | ひとりごと | Comments(0)
ヨタハチさん(シャーシ)
アキバでは悲惨な事件が発生・・・・

いまさらですが、被害者の方々のご冥福をお祈りします。

つうか「世の中が嫌になった。」のなら一人で死ね。他人を巻き込むなや、カス。


仕事でちょいと担当換え。今までとちょっとチガウ分野なんで、まいった。

ただいま勉強中だが資料読んでもさっぱり頭に入ってこない、まいったまいった。

歳はとるもんじゃないねぇ、まいったまいったまいった。


気を取り直して、ヨタハチさん状況

あいかわらずのんびりペースで作業中

ひっくり返して見たりはしないので、裏側はテケトーに作るぞ(ぉぃ

接着できるところはガンガン接着していきます。

つうかもういいや塗りワケ考えないで全部接着しちまえ(ぉぃ

接着完了したんでシャーシ一面&内装につや消し黒吹きつけ

お気楽お気楽

ボディはヒケ処理->表面処理->サフ吹き->再度表面処理->下地色吹き->基本色吹きまで完了
b0026057_0112221.jpg

今回はうまくツヤ出るといいなー
[PR]
by tokko_osaka | 2008-06-13 00:11 | 模型 | Comments(0)
もってっけー♪
買ってしまいました。にゃんふろ。
b0026057_1403843.jpg

マクロスは旧シリーズ通してもまぢめに見たことなかったのになー(えー

マクロスFは何故かしっかり見てます・・・・・・録画に視聴が追いついてなくて数週遅れの視聴だけど(汗


さてさて、アルバムの方はといいますとこれがまたすばらしい出来

しょっぱなからシェリルが飛ばす飛ばす(ライブバージョンかっけー)

続いてトライアングラーで脳天突き抜けて(すこーんと高音気持ち良い)

中間のSMS小隊の歌で笑いを誘い、ランカのニンジーンと超時空飯店娘々で一旦休憩(のんびり)

インフィニティでテンソンあげて(テンソン言うな)

ラストのダイヤモンドクレバスでしっとりとまとめる!!

いやもーおなかいっぱいごちそーさま

マクロスFを見てる方は是非聞いてくださいな(って言う前に皆聞いてるか)


しかし、一昔前の俺なら迷わずランカちゃんだったんだろうが、なぜかシェリルに引かれる今日この頃

俺も歳とったんだなー

ツンデレカワユス (*´Д`)/ヽァ/ヽァ(やめい)
[PR]
by tokko_osaka | 2008-06-08 01:41 | アニメ | Comments(4)
ぼちぼち復帰
頭にきたんでチャリンコは自分でパンク修理

100均の修理道具でもなんとか直るもんだ

素人修理でどこまでもつかワカランが2日ほど走って大丈夫そうなんでよしとする

つーか近所の人に話聞いたら、あの日駐輪場でかなりの数のチャリンコが同じ被害にあってたらしい

もうね、氏ね つうか 死ね>犯人



部屋掃除はひと段落。

もうちょっと整理したい部分はあるのだが、そこはヒマを見つけてちょこちょこ整理していこう

もちろんそんなヒマはこの先無いと自分でわかっている(ぉぃ


で、そろそろプラモも復活しないとね。

ただでさえアレな腕がなまりまくってしまう。


締め切りがないとダラダラしちゃうんで、目標を決めよう

オラザクはもう無理っぽいなー

お気楽にビーヤンコン(スケールもの)でいいべー

てなワケでこれを作りましょう

b0026057_0433134.jpg

じゃーん。ヨタハチさん

先日の86製作から、ちょっとカーモデルに心揺らいでいるのでした

まー、まぢめに作ってもあの人とかあの人にはかなわないんで一発ウケ狙いでいきますよー
(近場にすげー腕の人がいるとプレッシャーだよねぇ)

ニューガンはそのうち気が向いたらつくろう(何年後になるのやら)


そうそう、一部で話題の名取ざらす投売り

ヲイラは日曜に行ってこんなトコロを購入
b0026057_0434223.jpg

在庫減らしたはずなのにまた増えたー(ダメダメ人間
[PR]
by tokko_osaka | 2008-06-06 00:43 | 模型 | Comments(5)
いたづら
幼女にいたづらとかってネタではありませぬ(ぉぃ

月曜出社しようとしたらチャリンコパンク

ありゃりゃと思いつつしょーがないんで徒歩で最寄駅までテクテク

定時でさっさと帰ってきて、パンク修理

3箇所穴開いてた orz

なんかいたづらっぽいから修理代オマケしてやるよーとチャリンコ屋のジジイ。

1箇所分の修理代金にしてくれた。ありがたやありがたや m(_ _)m



で、今朝出社しようとしたら、空気抜け気味・・・・

まさかなぁ・・・・とか思いつつ、おそるおそる空気入れてみたら、

シュー

(゜Д゜≡゜Д゜)えっ??


はい・・・・


サイドにしっかり穴開いてました


どう見てもいたづらです本当に(ry   orz orz orz orz


んったく人のモンにいたづらしてんじゃねーぞハゲ

文句あるなら直接言ってこいやクズ

それとも愉快犯か?ストレスたまって鬱憤晴らしか?

てめーのストレスなんざどーせくだらねーことなんだろーが、


マスかいて寝てろ。


ぬあームカツク


このマンション治安悪すぎるよ・・・


防犯カメラの数増やしてもらうよう管理組合に直訴しよう


人の持ち物にいたづらするやつは皆死んでしまえ
[PR]
by tokko_osaka | 2008-06-04 00:46 | マヂむかつく | Comments(0)
片付け2
「今日も掃除ネタですか?」「いいえケフィアです。」




意味のない出だしですいません。

毎日毎日お掃除頑張り中。

結構いい感じになってきたのだが、たまりにたまったホコリが部屋中に舞ってしまってひどすぎる

もともとホコリ&カビ&花粉のアレルギーを持った体質なので、ここ数日はマスクをしてても部屋に入ったとたん体調が悪くなってしまう(泣

駄菓子菓子!そんな状況を打破すべく新兵器投入!!


てけててっててー♪
b0026057_1441979.jpg

空気清浄機ー(大山のぶ代の声で)

かなり前にちょっとした事で入手していたのだが、部屋に設置スペースがなかったのでタンスの肥しになっていたのでした(さっさと設置しとけアフォ)

設置スペース確保できたので今日から運転ー

ぽちっとな

・・・

・・



うるせえ

いや、静モードは静かなんだが、普通モードにするととたんにやかましくなる(泣

普通モードとターボモードで全然音&風量かわらんしー

普通モード、もうちょっと弱くしても良かったんじゃねーのかなー?

まぁ、使うときはコンプレッサー&換気扇と一緒で音は気にならんだろうし、安物なんでこれでよしとするー



これだけじゃなんなんで、「掃除中に発見したあやしいものコ-ナー」


ゼネラルプロダクツのカタログ
b0026057_1453121.jpg

ガイナックスの前身の会社ですね
b0026057_1454472.jpg

そーいや、友人のTがバキュームフォームキットのホーク一号とかウルトラアイとか買ってたっけなぁ・・・・

ビンボーな俺は何も買えず orz

b0026057_1461330.jpg

こっちはサインいろいろ

ザブングル&ダグラムは試写会でもらったモノ

Mioさんのはデパートの屋上にイベントで来た時にもらったもの

横山先生のは友人のTが東京のイベントで貰ってきてくれたもの

たからものたからもの

おまけー
[PR]
by tokko_osaka | 2008-06-01 01:47 | ひとりごと | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
カッチリシュッとしたスタ..
by impulse at 21:19
TOKKOさん、おはよう..
by ホッサン at 07:24
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism