Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
SATSUGAIせよ
b0026057_23224789.jpg

ブラブラと見てきました>デトロイト・メタル・シティ

公開日のレイトショーだったからか、開演15分前にはチケット完売となるほどの盛況ぶり

邦画でも満員になることってあるんですねぇ

事前にネット予約してたんで真ん中で見れたのはラッキー(便利な世の中ですねぇ)


で、映画の内容に関しましては・・・

んー、前評判ほどにはノリきれなかった自分がいる

いや、あの無茶苦茶な内容のマンガをよく一本にまとめたなぁとは思います

しかも恋愛あり笑いあり挫折あり挫折からの復活あり男の勝負ありと盛りだくさんな内容

でもそのせいかところどころテンポ悪くなっちゃってるのがなんともかんとも

もうちょい短くして(上映は2時間)勢い良く強引に進めれば、もっともっとよくなったんじゃないかなぁ

とか言いつつ所々笑っちゃいましたけどねw

松山ケンイチくんのクラウザー様役ハマりっぷりも良かったのですが、個人的には松雪泰子さんの暴れっぷりがステキでしたw
[PR]
by tokko_osaka | 2008-08-25 23:22 | Comments(0)
姫路城観光
b0026057_13465374.jpg

見に来た

むちゃくちゃデカくてかっけ~!

武者ガンダム作りたくなるのは何故だ…
[PR]
by tokko_osaka | 2008-08-23 13:46 | Comments(2)
ハプニング&スカイ・クロラ(映画)
こちらでの休日の過ごし方なんぞを・・・・

暑いからと日中ドコも出歩かないと一日引きこもりになってノーミソ腐ってしまいそうになるんで、帰仙しない土曜の夜は映画を見ることにしてます。

レンタルビデオじゃなくて映画館でね。

映画館のあの雰囲気が好きなんすよ。

幸い住処の割と近くにマイカルもあるし、レイトショーだと安いしね。

で、こちらに来てから見た映画(ややネタバレ?なんで見たくない人はすっとばして)



ハプニング
  う~ん、主人公達が逃げ回るだけってのがなんとも・・・・
  まぁ、実際にこんな事が起こったら人間は無力なんだろうけどさ
  ラスト近くで安っぽいホラー映画っぽくなっちゃったのも不満。

スカイ・クロラ
  戦闘シーンは迫力もあって画像も綺麗。レシプロ機かっけー!
  お話は山も谷もなく淡々と進む感じ
  頭の悪いボクにはナニが言いたいのか結局よくわかりませんでした (x_x;)
  でも多分、散香のプラモは買う(買うとしたらファインモールド版かねぇ)
  この映画見てたら十数年ぶりに煙草が吸いたくなったのはヒミツ


今週はどーするか迷ってるんですがデトロイト・メタル・シティでも行くかな

仕事やなんやで気分沈んでるんで、たまにおバカな映画でスカっとするのも良いかもと思って。


9月に入ったらまずは20世紀少年だな・・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2008-08-21 00:22 | Comments(0)
あれ?

もしかしてニアミス??
b0026057_0102513.jpg

あ、一日違うのかw
[PR]
by tokko_osaka | 2008-08-17 00:10 | ちょっぴりうれすい | Comments(2)
郡山モデラーズ倶楽部展示会
本日嫁さんの実家から帰ってまいりました。

で、帰省中のお話。

前から気になってた郡山モデラーズ倶楽部さんの展示会日程と今回の里帰りがびったし合ったので見学ー

会場は郡山駅前のビッグアイ
(上の階の科学館はなかなか楽しめますぞ)

やっぱこういう展示会はテンションあがりますなー

展示物は、ガンプラおおめ、車(痛車もね)、飛行機、AFV、艦艇、などなど。

いやはや、先日のガン王に続きここでも勉強させて頂きました。

ちょっと艦艇モノも作りたくなってムラムラきたのはここだけの話

明日(8/17)もやってるそーですんで、お近くの方はどーぞ。


p.s.えんどーさんのザクレロは過去の作品とは思えないほどの出来栄えでただただ感動しましたとさ。すっげーデキなんだこれがまた
[PR]
by tokko_osaka | 2008-08-17 00:05 | 模型 | Comments(2)
2008ガンプラ王大阪大会
b0026057_2352464.jpg

せっかくこっちに来てるんだからと行ってきました
(前々回のblogのガンダムズ写真は、その途中で撮ったものでした)

電車使っても1時間ちょいかかるんでかなり悩んだんだけどね。金欠だし暑いしさ(泣)

でも、行かずの後悔より行っての後悔でしょって事で。

やっぱ行って良かったっすよ。うん

いやはや模型雑誌主催のコンテストはレベルたけーわ

バカデカいビ○ロとか、バカデカいトー○ギスとか、1/60のガンダムス○ーネとか、MGディアスベースのディ○ェとか、フルスクのM○Vとか、その他にも「うわすげ」レベルの作品がワンサカ(死語)

もー、食い入るようにガン見。おなかいっぱい(* ´∀`)

勉強させていただきました m(_ _)m >参加者の皆様

個人的な一番人気は壮絶ディティールのブラ○・ブロ

マヂでかっけーんだこれが!!

おのれのレベルはまだまだだと思い知らされ、もっともっと鍛練せねばと心に誓い帰宅ー。

あ、結果発表までは居ませんでした。せっかく来たのだからと、でんでんタウンとかオタロードをプラプラ散策。

なかなか面白い街ですねー、涼しくなったらまたこよう

で、テンション上がったんで写真のブツを購入して帰宅

あれ?出張中はプラモから離れるんじゃ・・・・・(汗
[PR]
by tokko_osaka | 2008-08-12 23:52 | 展示会 | Comments(5)
生存報告

報告が遅れましたが、こちらに来て3週間ほどたちました
(その前にも短期の出張で来てたから合計一ヶ月くらいかねぇ)

暑い

とにかく暑い

なんじゃこりゃってなくらい暑い

もわっとした空気

真下にできる影

太陽が頭の真上に位置してる

太陽たけー

太陽の下にいるだけで汗がどっと吹き出てくる

肌がジリジリ焼かれる感覚

あぁ、これがソーラーレイの光(ちげーよ)

この街でエアコンは必須

無いと暮らしていけない

勿論寝てるときも必須

でもこのエアコンがクセモノ

タイマー機能が無い

しかも3時間で強制停止

電気の無駄遣いを防ぐためとはいえ、いくらなんでもこんなエアコン付けんなよな>レオ○レス

夜中にエアコン止まると熱帯夜開始

そのたびに手探りでリモコンさがしてスイッチON

布団は厚いの一枚だけなんで、かけると暑い、かけないと寒い

マクラはガチガチの固いやつ
(これはさすがにガマンできなかったんで嫁さんにソッコーでマクラ&タオルケット送ってもらったんだけどね)

そんなこんなで眠れない日々が続いております

仕事もイマイチ波に乗れず、調子が出ない

暑さの夏バテも加わってなんかダルい日々

しかしこれだけ汗かいてるのにちっともやせないのは言うまでも無い(泣)
[PR]
by tokko_osaka | 2008-08-11 23:48 | Comments(2)
遊びに来た
b0026057_1427136.jpg


しかし暑いな(泣)
[PR]
by tokko_osaka | 2008-08-10 14:27 | Comments(4)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism