Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
デカール その3
コーション類貼ろうと思ったが、キットにはラインとかのデカール&シールしか付いて無い・・・・
(だいたい、操縦席のパネルくらいデカール付けろや)

しょーがねーから、適当なバルキリーのキットからスキャン&自作

上面はだいたい貼り終わった

50枚弱ってトコ

「NO STEP」だけで40枚

ちまちま作業で肩こったんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-02-28 02:47 | バルキリー | Comments(0)
デカール その2
昨日に引き続き今日もデカール貼り

一部貼ってみたら若干サイズ大きかったやつがあった orz

作り直して貼り貼り

大きいところは大体貼り終わったかな

明日からは細かいコーション類を貼ろうかなと思っております

本当は画像載せたいのですが、一発ネタなんで当日のお披露目までガマンガマン

眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-02-27 00:03 | バルキリー | Comments(0)
スミ入れ&デカール
昨日はスミ入れ作業

モデグラに航空機のスミ入れは薄くしたほうが良いと書いてあった気がしたのでジャーマングレー+白でスミ入れ

白塗装以外の部分(秘密)にも同じ色でスミいれしたら、なんか色が合わない orz

作業やり直しも面倒だから見なかったことにする(またかよ


本日はデカール作業

自作デカールの他に、昔買った市販のマクロスデカール使おうと思ってたが、サイズが微妙だったのと万が一失敗した時のためにスキャンして複製

試しに印刷してみたが思ったよりツブレも少なく良い感じ

これで市販デカール使わなくてすむぞ(ビンボー症だなぁ)

先日から作成済みだった他のデザインと一緒に印刷して、本番のデカール作成完了ー


まずは目立たない部分から貼っていく。半年ぶりのデカールだしな、肩慣らし肩慣らし
[PR]
by tokko_osaka | 2009-02-25 23:49 | バルキリー | Comments(0)
うあああああっ!
主翼の一ヶ所塗り忘れてた orz

しかも昨日主翼接着しちゃったよ・・・・・

ぬあああああああああ(大泣)

ってウダウダ悩んでても、やっちまったモンはしょーがない。手ぇ動かせ手>おれ

しょーがないんで機体ぜーんぶをマスキング

接着前なら、羽のマスキングだけで済んだのに・・・・・ orz orz orz

ほんとバカだよなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣)

塗装して乾燥待ち

他に塗り残しは無いよなぁ・・・・・

あ、この前作ったデカールでも印刷しておくか。

昨日は頭痛であんまり眠れなかったので今日は早めに寝よう
[PR]
by tokko_osaka | 2009-02-23 22:18 | バルキリー | Comments(0)
今日も家事
そろそろ疲れてきた・・・(泣

やっぱ主婦ってすごい


メサバルはマスキングをはずしてみた

ま、ところどころズレてるけどキニシナイ(おい

組み立てられるところはちゃっちゃと組み立て

こんなカンジ
b0026057_2238610.jpg

カラーリングでバレちゃいそうなんで白黒ね

明日からはスミ入れ->デカール->トップコートの作業

明日からの仕事に影響すると困るので今日は早めに寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-02-22 22:38 | バルキリー | Comments(0)
家事
嫁が風邪

木曜夜から調子悪いと寝込んだ

金曜は会社休んで子供の世話とか嫁を病院連れてったり家事したり
(幸いインフルエンザではない模様・・・ほっ)

今日もずっと家事

主婦って大変ね(泣

でも、この前の長期出張でちょっとばかし料理勉強したのが役に立ったよ。良かった良かった


メサバルは看病&家事の合間にコツコツ進めてました。

金曜はマスキングでおしまい

今日はデカール作成&塗装

メインの塗装はほぼ終了だけどマスキングはずしてどーなることやら

はみ出したりずれたりしてないといいなぁ・・・・

酒飲んで眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-02-22 00:58 | バルキリー | Comments(0)
塗装 その3
昨日に引き続き白塗装

2度塗りで白は完了。こんなもんだべ

クールホワイトは気に入った。

個人的にはベースホワイトよりも良い色味出してると思う

塗装面のざらつきも起きないし

今後はこっちメインに使っていこう

ちょいとマスキングしたいので明日の木曜は塗り重ねないでじっくり乾燥の予定

オマケに金曜土曜の週末は天気悪いみたいね。

明日から週末にかけては、塗装一旦お休みでのんびりデカールでも作るかな
[PR]
by tokko_osaka | 2009-02-18 23:18 | バルキリー | Comments(2)
塗装 その2
昨日よりは風弱いな

そんなワケでダブルオーライザーセファーはさっさと箱にしまい(しまっちゃうのかよ)、バルキリー塗装開始

まずは全体にサフ

オイラは基本的に1200番の瓶サフ使用。

缶サフは、塗ってる量よりもまわりに飛び散らかしてる量の方が多すぎる気がして使ってません。

続いて本塗装。今回のベース色は白。

使用したのはこれ。
b0026057_23581684.jpg

Mr.カラーのクールホワイト

先日クリアーパープル探してたときに棚から発掘

そーいや、去年発売された時に買ってたっけ(だから忘れんなって)

評判もよさそうなんで使ってみる


うん、結構良いね。確かに隠ぺい力も強いわ

ベースホワイトよりはるかに使いやすい

臭いがキツいって噂もあったが、そんなに気にならなかったな

まずは一回塗り完了

しっかり乾燥させて明日は2回目塗ろう

眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-02-17 23:58 | バルキリー | Comments(0)
塗装
昨日は軽い頭痛

軽く塗装しただけで薬飲んで就寝

機首回りの黒とコクピット付近のクリアパーツ(センサー??)のパープル吹き付けまで完了

クリアーパープル塗ろうと思ったら、ガイアノーツのクリアーパープル買って無いことに気づいた

あれって買おうと思ってるんだが、いつも通販品切れになっちゃうのよね

早く一般流通してくんねーかな

適当に調合すっかなーとか思って棚漁ってたら、ガイアの純色セット発見
b0026057_22541321.jpg

バイオレットが入ってた。ラッキー(自分で買って忘れてんなよ)

こんなカンジになりました(ピンボケごめん)。ま、これでいいべ
b0026057_2254395.jpg

今日からは、残りの外装パーツに塗装開始

いよいよメインのパーツ群をやっつけるぜー

とか思ってたらケロロの18巻(特装版)が発売されてしまった
b0026057_22545677.jpg

のんびり読んだので作業時間無いしー。風強いしー。寒いしー。

明日から明日から

そんなワケで今日はバルキリーお休みです

オマケ
[PR]
by tokko_osaka | 2009-02-16 23:00 | バルキリー | Comments(0)
風つえぇ
なんだ今日の風

出かける気もうせた

晩飯食材の買い物だけ行って後はずっと引きこもり

不健康だなぁ


夜になって風もやんだので塗装開始

まずは黒鉄色から

明日からは基本色塗りますよー

酒飲んで眠くなったんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-02-15 02:02 | バルキリー | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism