Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
なにかと忙しい
先週、嫁の叔母さんがお亡くなりに。

お通夜は金曜日、お葬式は土曜日

土曜日は子供達の授業参観日だったので、お通夜はパスさせていただき、授業参観が終わったと同時に嫁の実家に向かう

高速使って帰省したんだが、ETCの¥1000均一が始まったせいか、バカな運転の車が多くて困る

おまえら本当に免許もってるんかいとツッコミたくなる運転

そりゃ事故も増えるわねー

ギリギリの時間を見込んでいたが、ノンストップで走りちょっと余裕を持って到着できた。

告別式の時間には間に合ったぞ

告別式、三日七日の繰上げ法要、精進上げに出席

実家に一泊させてもらい日曜に帰ってきたのですが、山の中で花粉にやられたのか、疲れたのか、風邪引いたのか、どーにも鼻水がとまらない

土曜も日曜もグッタリして泥のように寝たが体調イマイチ。今も頭痛で薬飲んだ

世間では16連休なんて贅沢な話しも聞くが、ウチは今日も普通に仕事

ま、カレンダー通りには休めそうなんで、ボチボチ頑張るかー
[PR]
by tokko_osaka | 2009-04-27 23:40 | ひとりごと | Comments(0)
痛車ミーティング
仕事帰りにダッシュでS台模型へ

フライングでHJとモデグラげっちょ
b0026057_1431455.jpg

モデグラは最後の一冊だった。あぶねーあぶねー

本屋にも寄ったら、ガンダムレガシーとかイグルーのコミックもあったんでげっちょ

あぁ、給料日だってのに金が飛んでいく・・・・

で、はやる気持ちをおさえつつ、おそるおそるモデグラを開く・・・・

More
[PR]
by tokko_osaka | 2009-04-25 01:44 | 模型 | Comments(0)
サボり
「作らない豚はただの豚だ」  ~紅の豚~より(嘘)

えっと、最近の記事読んで勘の良い方なら薄々気づいてると思いますが、ここしばらくプラモ触ってません(汗

ごめんなさい、ずっとゲームしてましたm(_ _)m

ハマってたのはドラクエ

あれ?9の発売は延びたんじゃね?って声も聞こえてきますが・・・・


えぇ・・・・



8ですが何か?

More
[PR]
by tokko_osaka | 2009-04-21 21:29 | ひとりごと | Comments(4)
駐屯地祭り
うちから車でわりと近い霞の目駐屯地でお祭り

前々から行って見たいとは思ってたが、スケジュールが合わず今回初めて行ってみた

結構混むのかなーとか思ったら、敷地は広いのですんなり駐車場入れて渋滞などは無し。

よかったよかったと思いつつ、駐車場から会場に歩いていったら、聞こえてきたのはトライアングラー

BGMはマクロスFでしたw

さすが空を翔る男達w

祭りの内容は、ヘリ&装甲車の展示、ヘリの訓練飛行、抽選でヘリの体験試乗なんてのもあり
b0026057_020239.jpg

b0026057_0154839.jpg

b0026057_016969.jpg

b0026057_0232850.jpg

b0026057_0234942.jpg

b0026057_024440.jpg

b0026057_016456.jpg

かっけーとか思いつつ、この装備がこの先戦闘で使われることが無いと良いなぁと思った次第。

今後の造形の参考になるかと思いつつ写真撮りまくってきました

しっかし凄いレンズ持ってる人ばっかりで焦る

こちとら望遠は200ミリ1本だもんなぁ・・・・給付金でもうちょいデカい望遠買っておくかなぁ・・・・マクロも欲しいんだよなぁ・・・・

ま、レンズ購入してもへっぽこな腕前に変わりはないわけだが(汗

あいかわらずの腕前ですがお暇な方はご覧くださいませ

More
[PR]
by tokko_osaka | 2009-04-21 00:28 | ちょっぴりうれすい | Comments(4)
春景色
あなた待つホームからみえる景色は遠い海
春めく風に誘われる神戸線のどかに

なんてナンノちゃんの名曲「春景色」で始まりましたがダレも歌知りませんかそーですか

いやぁ、暖かい日が続いてすっかり春ですなぁ。

昨日は天気もよいので近所で花見

花見には団子が無きゃねってんで、ちゃんと買ってきたよー
b0026057_23565098.jpg

うさぎ屋さんの団子はマヂオススメ

って、団子買いにわざわざここまで行く自分がステキ

あ、そうそう、桜は良い感じで咲いてました(ついでのように言うな)
b0026057_2357520.jpg

b0026057_2357214.jpg

b0026057_23573170.jpg



で、本日はひさしぶりに休日出勤

先週あたりから急に仕事忙しくなった

なんだかなー

週末もこんな感じだと嫁の実家の桜も見に行けないや(泣)

今年は近所の桜でガマンだね
[PR]
by tokko_osaka | 2009-04-12 23:57 | ちょっぴりうれすい | Comments(3)
バンダイ2009.04新発売情報
えーバンダイさんのホムペが更新されましたんで新製品情報なんぞ・・・・

4/9 1/144 HGアヘッドスマルトロン ¥1260
4/9 BB戦士 ダブルオーライザー ¥1050
4/16 1/100 MGソードインパ ¥4725
4/23 1/144 HGUCニューガンHWS ¥2940
4/27 1/144 HGトランザムライザー ¥2100

なんか見事なくらいに買うもの無いなぁ。
気になるのは、ニューガンHWSとトランザムライザーの新GNソードくらいかな?

めずらしいトコでは、映画にあわせる為かエヴァとかエウレカが再販になりますね。
あとはHGのダブルゼータとか・・・
ガンダムデカールは一切再販なし(ユニコーン用の予備が欲しいのに)。

今月のモデグラ記事でMSV欲しがってる人もいっぱいいると思うんでひとつよろしくお願いしますよ>バンダイさん
ま、再販予定は結構先まで決まってるんだろうけどね。
[PR]
by tokko_osaka | 2009-04-05 22:23 | 模型 | Comments(0)
春の新番組
宮城地区で、やっとタモリ倶楽部復活。

さっさと復活しろってんだ>KHB

毎週見るぜー


本日深夜からバスカッシュ!放送開始。あ、もうすぐだ。

なんとなくメカが微妙だが、なんか気になるんで見てみよう。


日曜のガンダムの後番組はご存知ハガレン

前作は途中で見るの止めちゃったんで、今回の再アニメ化はうれしい。

しかも原作に沿った形らしいので、嬉しさ倍増。


あと、アニメに弱い宮城なんで全然まったくこれっぽっちも期待してなかったが、何故かハルヒ放送開始

仙台放送で4/8深夜スタート

で、これってただの再放送なんじゃね?ってハナシだったが、ふたを開けてみると全28回で新作まざるんじゃね??って話らしい。

ソースはここ

まぁ、真偽は不明だが期待しつつ録画してみよう


今一番期待してるのはスカパーのクイーンズブレイドだったりするのは秘密(結局エロかよ)
[PR]
by tokko_osaka | 2009-04-04 01:45 | アニメ | Comments(0)
マクロスF 一番くじ
巷で噂になってるので引いてきました

本人こういうクジモノにはめっぽう弱いので、トップ3賞なんて期待せずに引いてみ・・・ます・・・・・・

いや、うそ。ホント言うとちょっとは期待してた(正直者だな、おい)

で、2回引いた結果・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2009-04-01 23:34 | お買い物 | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
カッチリシュッとしたスタ..
by impulse at 21:19
TOKKOさん、おはよう..
by ホッサン at 07:24
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism