Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
雨の週末
ちょこっと残ってたヤスリがけも終了

まだいろんな所にヤスリ傷残ってるだろうけど、あとはサフ吹いた時に気づいたら、ちょこちょこ修正していこう

さー塗装塗装


塗装は、発光フレーム、通常フレーム、外装の3グループにわけて作業していこうと思う。

しかし、細かいパーツ多いんで、持ち手が足りないなぁ・・・・どーすべ

まぁ、なるようになるさ(またかい)


金曜夜はまず発光フレーム部分の洗浄を実施

土曜から塗り始めるかと思ってたら、この雨だよ (´・ω・`)

結局土日ほとんど雨だったので塗れず

湿気のせいか、腰の調子もイマイチなんで今日はもう寝る

明日から明日から(ほんと最近ペースがあがらんわ・・・・)
[PR]
by tokko_osaka | 2009-05-31 23:25 | MGユニコーン | Comments(0)
やっと・・・・・
牛歩のごとく進めて、やっとペーパーがけが終わりそうです・・・・・・・

武器のペーパーがけは気が狂いそうになった orz

今週末には洗浄終わらせて来週からは塗装に入りたいなぁ

梅雨くんが本格的に営業活動に入る前に、塗装終わらせるのは・・・・無理かな(無理だねぇ)

のんびり進めていきますー


今月の模型誌を見ていたら無性にグフを作りたくなったのはヒミツ・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2009-05-28 00:11 | MGユニコーン | Comments(2)
エヴァ缶
映画公開にあわせて今回も発売となりました。恒例のエヴァ缶

絵柄は全部で6種類。

綾波、アスカ、新キャラマリ、シンジ、カヲル、ぷちえう゛ぁ



うん


b0026057_23514760.jpg

シンジとカヲル以外を購入(をいこら)

3世代揃い踏み~(だから女性キャラだけピンポイントで狙うなって)
b0026057_2352574.jpg

一番上は1998年ものでした(汗

誰か飲む??

あ、フィギュアプレゼントはもちろん全部ハズレですた orz
[PR]
by tokko_osaka | 2009-05-20 23:52 | お買い物 | Comments(0)
ゆにこん!
なんとなく最近のアニメっぽくて良いかなーとか思っただけで、タイトルに意味はなし。

書いた事に後悔はしてない


で、一角獣はのんびりと進行中

短足化もひと段落したんで、残りの表面処理を実行

週末の時間使って、バックパック&頭にペーパーかけた

フェイス部分の小ささが気になったけど、面倒なんでもーどーでもいいわ(をい)


ツノは良く見かける定番工作

立体的な裏のモールドを見せるために、ひっくり返して取り付ける。

で、裏返して角度とか様子見しつつ調整してたら、根元から折れた(泣

これも良く見る定番破損ですね(ちげーよ)

真ちゅう線で補強して復活

つうか変身前の1本ツノつけるんだったら、デストロイ用の固定型V字ツノもつけてくれんかねー>バンダイさん


やっと本体のヤスリかけも終わったんで、武器に進もうかと思ったが、ライフル、バズーカ、シールド、おまけのガトリング・・・・多いな・・・・・・

作るの面倒だから素手でもよいかね(ダメです)

とりあえず仮組完了
b0026057_23563863.jpg

武器の表面処理は明日からー
[PR]
by tokko_osaka | 2009-05-18 23:56 | MGユニコーン | Comments(0)
足長おじさん
一角獣は地道に進めてます

表面処理の残りはバックパックと頭

武器はまったく手付かず・・・・(ダメじゃん)

More
[PR]
by tokko_osaka | 2009-05-14 00:16 | MGユニコーン | Comments(2)
ビーヤンコン2009夏の陣
日曜日はひさびさにビーヤングへ

夏のコンテストの告知が始まってました

部門は2つ

第一部門
1/24,1/20のスケールカー。トラックバスは除く

第二部門
第一部門以外のプラモデルならなんでもOK
この部門に関しては、フルスクラッチ、ガレージキットもOK。
でも、あまりにも大きいものや重すぎるものは不可とのこと。

ベースをつける場合は30センチ×25センチまで、ジオラマの場合はこの大きさ制限+高さ30センチまで

受付:6/7~7/26
投票:7/26~8/30

今回はひさびさになんでもアリ大会ですね。

せっかくなんで、おもしろいネタものとか、ひさびさにガレキのフィギュアとか作りたいと思ったんですが、いかんせん時間が・・・・(汗

この前作ったメサバルはどこのコンテストにも出してないからこれ出すかー

車も去年に引き続き痛車作りたいんだけどなぁ・・・・



はい、まずは一角獣ですよね orz ガンバリマス

参加される方は頑張ってくださいー(^^)/
[PR]
by tokko_osaka | 2009-05-13 00:05 | 模型 | Comments(0)
2009.05 バンダイ新製品とか
そーいや、バンダイさんの今月分の出荷情報がGW中に更新されてましたな。

で、ガンダム系新製品はといいますと・・・・(SD系は除く)

11日 1/100 ダブルオーデザイナーズカラー ¥5250
21日 1/100 MGグフVer.2.0 ¥3990
28日 1/100 金アストレイ ¥4200

これだけ・・・・(´・ω・`)少ないなぁ

GWの関係からか4/30に出荷されたらしいアルケーとシュツルムを混ぜても寂しいねぇ


気になる再販系は、28日に一年戦争物メカコレ(MS&MA)がごっそり再販されるみたい。これはちと楽しみ

なに買うかなー。つうか、MSVはまだかいなー


そーいや、来月にHGUCアイザックが決定みたいですね

ホビーサーチさんでは予約も始まった模様

結構好きなデザインなんでコイツは買おうと思う。

6月はハイニューもあるしちょっと楽しみ。

他にホビーショーで隠し球はあるのかな??


あと、アオツマさんのブログで青島からホビーショーでキャラものの発表があると情報が・・・・

なにやるんだろう、ちょっと楽しみ。

最近のバイクもの(メガゾーンとかバブルガムとか)繋がりで、ライドバックとかやってくれんかのー(無理だろ)
[PR]
by tokko_osaka | 2009-05-09 08:24 | 模型 | Comments(0)
GW終了
今日から普通に会社

やっぱり脳みそがついていかないわ(泣)

のんびりやってくか(普段からのんびりのくせに)


GWは前の記事で書いたとおり、嫁さんの実家に帰省

そこから家族サービスでアクアマリンふくしまへ

すごい人ごみでした(;_;)

9時開館で9時に着いたのですが既に駐車場満車ってどーゆーことよw

臨時駐車場に止めてなんとか中には入れましたが、中も激混み(泣)

やっぱ、GWは家でのんびりしてるのが一番ですなー

子供達は魚を見るより、人口砂浜の蛇の目ビーチの方を楽しんでましたとさ
b0026057_22585671.jpg

シーラカンスかっちょえー

他の日は近くの温泉行ったりのんびりダラダラして過ごす

夜は夜でなんもすること無いので早めに就寝

たっぷり充電したぞ


そんなワケで一角獣はほとんで触ってません(スマヌ)

一応GW突入前にチマチマと進めていたんですが、いかんせんパーツが多い(泣)

全身にペーパーを当てつつヒケチェック。

ヒケの目立つところに溶きパテやら瞬着盛ってるんですが・・・・やっぱりパーツが多い(大泣)
b0026057_22591479.jpg

なんとか残りは頭、腰、片足までこぎつけました

あー、武器も残ってるんだよなぁ・・・・・・・・・塗装まではもうちょいかかります・・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2009-05-07 22:59 | ひとりごと | Comments(2)
GW中の訃報
GW中は嫁さんの実家に帰省してました

家族サービスでアクアマリンでもつれてってやろうと早起きした朝の突然の訃報


忌野清志郎さん死去


あなたの青春のアルバムを述べよと言われたら多分「カヴァーズ」をあげるだろう

それこそテープが擦り切れるくらい聞いた

カラオケ屋にラブミーテンダーの歌詞を持ち込みカヴァーズバージョンで友人と熱唱

サントワマミー、サマータイムブルース、イマジンってタイトルを見ても原曲なんて思い浮かばない、全部清志郎さんの声で再生される

とにかく一曲一曲がかっこよかった


もう一度聞きたいが、あのテープはもう実家にも残ってないんだろうな

あれだけ好きだったのに・・・

itunesで買おうかと思ったが、せっかくだからamazonで買うかぁ

CDが届くまではipodに入ってるスローバラードを聞きまくろう


今はただ静かにご冥福をお祈りいたします
[PR]
by tokko_osaka | 2009-05-06 01:48 | マヂへこむ | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism