Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
1/144 MSM-08 ゾゴック(オラザク2009参加)
明日の締切日に合わせてこっそり公開
b0026057_23202561.jpg

見てわかるとおり、流用キットをつなぎ合わせて作成
b0026057_23204849.jpg

b0026057_2321870.jpg

まずはどこに何のキットが使われてるか推理してみてください。

答えはこの後に
[PR]
by tokko_osaka | 2009-08-31 23:33 | ゾゴック | Comments(8)
お掃除
夏休み明けの仕事は疲れるなぁ・・・・一週間が長かったよ orz

やっと週末。ナニして遊ぼうかなぁ・・・


オラザクは予告どおり発送完了。後は3ヵ月後の結果を待つのみ。もーどーにでもなれ(なげやり)


さてさて、次回作に取り掛かる前に・・・・

ここ2ヵ月ほど、パテとかプラ板使って慣れない工作してたんで、工作机まわりが凄いことに(汗

レジンなんか使ったんで、部屋もいつもと違う匂いするし・・・

ダメだなぁ>素組みモデラー

つーワケでお掃除開始

なんとか作業できるくらいにはなりましたとさ(ホッ

さて、次はナニ作りますかねー

仲間内で年末に予定されてる「ドキッ!ジムだらけの忘年会(ポロリもあるよ)」(仮称)に向けて手ぇ動かし始めるかなぁ・・・
b0026057_1555434.jpg

どれ作ろう??
[PR]
by tokko_osaka | 2009-08-29 01:56 | 模型 | Comments(2)
応募用意
のんびりとオラザク応募の用意してます
b0026057_23134319.jpg

写真そのまま送りつけるのも味気ないんで、ファイルにまとめようかと思ったんですが、A4サイズとかだとレイアウト考えて写真台紙に貼り付けてーって作業が非常にめんどい。

で、100均で買ってきたのがハガキホルダー。あの年賀状とかを挟むやつ

これにハガキサイズで印刷した写真と製作記事を入れてけばOK

ポケット数多すぎてページ半分以上余ったのはご愛嬌w

応募用紙も記入したし、後は封筒に入れるだけ。明日投函しよっと。

今製作中の人はラストスパート頑張ってくださいー
[PR]
by tokko_osaka | 2009-08-26 23:15 | ゾゴック | Comments(6)
ゾゴさん完成
なんとか完成
b0026057_2359339.jpg

ここで暖かいコメントをくださったり、先日のOFF会でアドバイス、励まし、冷やかしの言葉をかけてくださった皆様のおかげでなんとか完成させることができやした

感謝感謝>皆様 m(_ _)m

撮影も完了で後は製作記事をまとめて応募するだけ

今年はなんとか参加できそうだー>オラザク
[PR]
by tokko_osaka | 2009-08-23 23:59 | ゾゴック | Comments(4)
那須ハイ
b0026057_1219349.jpg

夏休み満喫中
[PR]
by tokko_osaka | 2009-08-22 12:19 | Comments(0)
ゾゴさんトップコート
トップコート吹いて、ちょっとだけ組み立て
b0026057_0482489.jpg

もうちょいもうちょい
[PR]
by tokko_osaka | 2009-08-18 00:48 | ゾゴック | Comments(0)
ゾゴさん塗装
色を塗ると・・・・
b0026057_23264976.jpg

結構いい感じかも??(自画自賛かよ)
[PR]
by tokko_osaka | 2009-08-16 23:26 | ゾゴック | Comments(0)
お盆
ですが、うちの会社は休みなし。

正確には自由に取って良い休みがあるのですが今年の支給は・・・・


一日のみ


小学生の運動会振り替え休日じゃないんだから(怒

つうか、普通の企業ならお盆休み+夏休みだろ

お盆休みくらいよこせ ヽ(`Д´)ノ

と怒ってる亭主を横目に嫁&子供達は実家へ帰省

うはは、スカパー有料チャンネル 一人暮らし満喫中ナリ


家族がいないことを良い事に先日はサマーウォーズ鑑賞

いいなぁ家族愛って

いいなぁ青春って(オヤジくさい言い方やめれ)

舞台が、田舎の風景vs仮想空間って相反する組み合わせもまた面白い。

明日は、まだ見てなかった「時をかける少女」でも見て見るか。


せっかく家族いなくてフリーなんだからプラモ屋めぐりでもしたいのだが、車持っていかれちゃったんで足が無い(トホホ)

週末は家で大人しくドラクエやってよお(ゾゴ作れよ)
[PR]
by tokko_osaka | 2009-08-15 01:45 | ひとりごと | Comments(0)
ゾゴさんサフ吹き
エッジの立って無い部分とか、不自然なパーツの繋がりとか、曲がってるラインとか、ダメダメな部分はそれこそいっぱいアリアリなんですが、締め切りまでのスケジュール考えるとそろそろ塗装に入らなきゃいけない時期
b0026057_0462029.jpg

そんなワケで見切りを付けて、サフ吹いて下地処理中

もうね、自分の技術の無さに泣けてくるんですが、これが現時点での自分の限界と言うか、実力なんだと自分に言い聞かせて作業進めてます(泣

内心、一次予選くらいは通過したいなーとか思ってたんですが、夢のまた夢、ゼッタイ無理

やっぱ、ヲイラにゃMGとかHGUCを細々と組み立ててるのがお似合いなんだなぁ・・・・と思った次第
[PR]
by tokko_osaka | 2009-08-12 00:46 | ゾゴック | Comments(2)
おまんらゆるさんぜよ
b0026057_2392767.jpg

~メイド刑事 Mission 6「『極道の妻』の一人息子を救え!」より~

まさか今の時代に、懐かしのTV名場面集とかゲスト出演したバラエティーでノリでやらされるんじゃなく、ちゃんとした(?)ドラマの中でこのセリフが聞けるとは思わなんだ

そしてまさか今の時代にテレビで「のりP音頭」が聞けるとわ(以下自粛)
[PR]
by tokko_osaka | 2009-08-10 23:09 | ちょっぴりうれすい | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism