Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
はいぬー完成
息子がそんな状態なんで、大事をとってどこにもでかけずの週末

一気に作業を進めて完成させましたとさ
b0026057_2245423.jpg

んー・・・・イメージではもうちょいカッコよくなると思ってたんだが・・・・

出来上がっちゃうといたってフツー

なんだかなー

ま、久しぶりの青いガンダムだし(100エクシア依頼かな)、これで良しとする

次ナニ作るかねー
[PR]
by tokko_osaka | 2009-11-29 22:45 | HGUCハイニュー | Comments(0)
ぱっくり
木曜のお話

仕事中に嫁さんから電話

いっつもメールで用件済ますので、なんだろーなーと思いつつ応答


嫁「もしもし?仕事中ゴメン」

おれ「あいよ、どうした?」

嫁「んっとね、GP02(7歳♂)が公園で頭ぱっくり切っちゃって近所の病院いったんだけど、市立病院行ったほうが良いって言われたんで今から行くね」


おれ「・・・・・・え??Σ(゚Д゚;」


んーと、とりあえず、会社から歩いていける距離なんで、上司に断りいれてダッシュでヲイラも市立病院へ向かう


お互いほぼ同時に病院へ


流石に元気は無いけど意識はあるGP02(7歳♂)

話を聞くと、街灯に頭突きをかましたらしく、完全な自爆(をい

額に傷がぱっくりと

たて4センチ×横1センチほどで、嫁が言うには骨っぽいものも見えるとのことですが、血に弱いヲイラは直視できず(ヘタレ)

受付を済ませると、市立病院裏の救急センターに回される

CTスキャンやレントゲンで骨に異常はみられず脳内出血も無い模様

ε-(´∀`*)ホッ

でも、やはり傷が大きいので縫うとのこと

30分ほど待って施術完了

外で3針縫いました(傷が大きいので中も縫ったとの事)


今日で丸2日経ちましたが、気分が悪くなったり吐いたりもせず元気に過ごしているので、多分大丈夫。

良かった良かった


というワケで今息子はミニブラックジャック状態です(をい)

来週抜糸の予定
[PR]
by tokko_osaka | 2009-11-29 02:10 | ひとりごと | Comments(0)
おだちん
連休は給料日前で金欠の為、家族でどこもおでかけせずボーっと過ごす

時間が取れたんで、モリモリ120さんに頼まれたデカール作成
b0026057_05459.jpg

でけた ヽ( ・∀・)ノ

お互いの時間があったんで、受け渡ししつつ、お茶会

デカール作成のお駄賃にこれを貰う
b0026057_06260.jpg

デストロイー ヽ( ・∀・)ノ

買ってなかったんでウレシー

ユニコーンモードは発売日にヨドバシ行ったら、ポツンと一個だけあったんで確保してたのでした

ハイニューさっさと終わらせて、作りたくなってきたぜー

どっちから作るかなー


そんなハイニューは、デカール作業中
b0026057_062180.jpg

昔作ったMG用のデカールデータ残しといてよかったよ(ホッ

デカール貼ってんなら、もうすぐ完成じゃね?とか言われそうですが、まだ白部分のパーツがまるまる残ってるのでした(泣)

持ち手の関係で、いっぺんに色塗れないのよー

でも、今月中にはケリつけたいなー
[PR]
by tokko_osaka | 2009-11-25 00:06 | 模型 | Comments(3)
リゼル
ガンダムUCのガシャ発見

回されまくったのか、筐体の中身は既に数個

リゼルはもう無いかなーとか思いつつ回す

・・・・

・・・

・・



出てきませんが、何か? (´・ω・`)

店員さんにクレーム

すいませんといいつつ筐体を開ける店員さん

数が少ないのを見て「あ、すきなのどーぞー」

まじっすか!! ヽ( ・∀・)ノ

カプセルの中にちらっと青い足が見えたんですかさず「これください!!」

つーワケで

いとしのリゼルげっちょだぜ
b0026057_0234520.jpg

うはwかっちょえー

んでも、イマイチこのパール塗装が気に入らんなー

これで¥300なら、今までどおり普通の塗装で¥200で充分なんですが・・・・

ま、一回で欲しいものがげっちょできたんで、ちょっと得した日でした


あ、そうそうここでちょっと訂正

先日の交流会でHGUCリゼル1月発売じゃね?って言ったんですが、雑誌見ると2月なんですね

この前のホビーショーで1月予定だったギラズールが12月に繰り上がったので、てっきりリゼルも繰り上がると(2月->1月)思ってたんですが・・・・

1月はメタリックのニューとサザビーがあるみたいなんで、繰り上がりは無理っぽいかな?

つうかメタリックなんぞ誰が買うんだよ・・・ぶつぶつ・・・・・

紛らわしい情報流してすいませんでした>皆様

あぁ、早く作りたいのに・・・・(泣)
[PR]
by tokko_osaka | 2009-11-20 00:24 | お買い物 | Comments(0)
プラモな週末
土曜は青森のプラモ仲間のさくらさんがいらっしゃるとのことで、急遽交流会開催

急な呼びかけでしたが、集まってくださった参加者の皆さんに感謝

楽しいひと時でした


日曜日は隣県で開催されたしろやま模型倶楽部さんの展示会へ

一人でのんびり出かけたかったのですが、家族を置いていくのも気がひけたので、ドライブを口実に家族でお出かけ(家族サービス、サービスぅ!)

やー、相変わらずすごい規模ですなー(汗

以下個人的に気になった作品

ケンプのドラッツェ?
b0026057_2335489.jpg

ロービジとちまちまディテールがツボ
b0026057_23361336.jpg

げんちゃんギラ
布目テクスチャのやり方聞きたかったのにいないし(´・ω・`)・・・・(寝坊?)
b0026057_23364953.jpg

ひとかべセンセの作品で一番気に入ったヤツ
やっぱこの時代を生きた者にはタマラン
b0026057_23415438.jpg

うは、なつかしーw
b0026057_2337537.jpg

舞衣タンー(萌
b0026057_23371977.jpg

なぎさまー(萌
b0026057_23373269.jpg

旬なネタw
b0026057_23375010.jpg

b0026057_23381060.jpg

MSV作りたくなったw
b0026057_23383697.jpg

b0026057_23385838.jpg


今回一番気に入ったのはこちら
b0026057_23391736.jpg

無駄にレベルたけェw 
b0026057_23393980.jpg

一瞬ネタものと思わせといて、きっちり施されたウェザリングが実にかっちょええ

痛モノやるならここまでやらないとダメだよと言われた気がしました(感動)


こっそりとゾゴックも初お披露目させていただきましたとさ
b0026057_23401828.jpg


写真撮ったんですが、時間との戦いだったんで(つうか物量多すぎ)、ピント甘いのとか、露出いい加減なのが多かった・・・・ orz

それでもよければCD-Rで配りますんで適当に声かけてください>皆様


帰りは家族サービスのため、ちょっと早めに撤収

パーキングエリアで遊んでうまいもの食って、伊豆沼で白鳥見て帰ってきましたー
b0026057_23403475.jpg

b0026057_23405031.jpg


今は鳥さん達にエサあげちゃダメなのねー、残念
[PR]
by tokko_osaka | 2009-11-18 23:42 | 展示会 | Comments(5)
はいにゅー

どもども、おひさしぶりです

仕事やなんやで忙しくすっかり更新できないでおりました

いやー、ほんと最近は体がダルくて無理できないわー(としとったなー)


ハイニューはちまちまと進めております

前回悩んでた、背中のスタビはちょっとだけ大型化

こういう改造はやっぱり慣れないね(汗

歪む歪む(泣

もうしばらくパテとの格闘が続きます。


他は特にいぢらずにペーパーがけの毎日
b0026057_0332728.jpg

あー、サイドアーマーのバーニア(スラスター)が立体感皆無なのでなんとかしたいなー・・・・と悩みつつ眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-11-13 00:34 | HGUCハイニュー | Comments(0)
11月
今年も残すところあと2ヶ月

急に寒くなったねー、体調にはご注意を>皆様


さて、先週末は、ひさびさにプラモ仲間をお呼びして集会

狭い我が家ですいませんでした>参加者の皆様

おまけに呼んでおいて、早めの解散をお願いするなんて・・・(汗

おれもこれもと考えていたおもてなしもうっかり忘れた事多数(滝汗

いたらない幹事役ですんませんm(_ _)m

個人的にはすごく楽しかったんですが・・・・もし許していただけるならまた遊んでくださいまし。>皆様


久々の幹事役で疲れたのか、無事開催できてほっとして気が抜けたのか、日曜日はダルダルモード

ハイニュー進める気にもなれず、こんなものを仮組み
b0026057_23491294.jpg

HGUCガンダムVer.30th

これって結構合わせ目あるのね・・・・・腕とかスネとか・・・

合わせ目消して細かいモールド掘りなおしも面倒なんで、これはこのままお蔵入り決定(おい


で、今日からはまたハイニューいぢりますよー

箱とか説明書の写真見たら、頭デカと、短足が気になる

仮組みしたら、頭デカはそれほど気にならなかったのでそのまま行く事に決定

短足は、HJの記事見たら付け根を下げていたので、同じ様に工作

股のボールジョイントを切り飛ばし、2ミリほど下げました

後はベースで飛ばせた状態にすればなんとかなるべ

背中中央のスタビライザーが異様に小さくて情け無いけど、カクカクしたデザインだから、延長すんのめんどいなぁ

どーすべ・・・・と悩みつつ眠いんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2009-11-02 23:49 | HGUCハイニュー | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
カッチリシュッとしたスタ..
by impulse at 21:19
TOKKOさん、おはよう..
by ホッサン at 07:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism