Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年最後のでけた

なんとか忘年会に間に合った

できたのは・・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2009-12-30 22:56 | 模型 | Comments(4)
2009 忘年会
昨晩は仲間内の忘年会

市内某所の居酒屋で開催

おいしい料理と飲み放題の3時間(^^;

そして、会の中ではあらかじめ約束していたGMコンペのお披露目

・・・

・・



すげぇ作品が集まりました(汗

なんかねぇ、みんな軽く流してくるのかなーとか思ってたんですが、本気も本気。正攻法からネタまでありとあらゆる作品が!!

参加作品はimpulseさんのブログでちらっと拝むことができます。

で、居酒屋の照明ではロクな撮影ができないので(つーかもともとカメラ持ち込まなかったんだけど)、3月に行われるみちモデで撮影する事を約束させていただきました。

他にもみちモデでやるコンペを決めて・・・(これについては後日詳細報告)

なぜか来年の忘年会の幹事が俺に任命されて・・・Σ(゚Д゚;

あっという間の3時間でした

お疲れ様でした>幹事役のimpulseさん

次はしる兄さんを交えてのファミレス新年会だと思うんで、声かけたときは皆さんよろしくねー

おまけ
[PR]
by tokko_osaka | 2009-12-30 19:11 | ちょっぴりうれすい | Comments(2)
2009 RRMさん展示会
ちょいと報告が遅くなりましたが、先週末に福島の郡山で行われたRRMさんの展示会に行ってまいりました。

いや~、やっぱりレベル高いっすね。

今年もしっかり勉強させていただきましたわ。

特に今年のオラザクで、川口さんからご推薦頂いていたM'sさんとお話できたのが大収穫。現地で偶然合流できたBO-Zさんと一緒に、ご迷惑も顧みず、ウェザリングに関してしつこく聞きまくっちゃいました(汗。

徹夜明けで疲れてるたみーさんも捕まえて模型談義。時間がいくらあっても足りないw

本当に楽しいひと時をありがとうございました。

大成功が続くとハードルどんどん上がっちゃって大変でしょうが、期待してますんでがんばってください>RRMの皆様

以下は、気になった作品をいくつか・・・・

b0026057_1847250.jpg
b0026057_18471151.jpg
b0026057_18472079.jpg
b0026057_18473154.jpg
b0026057_18474399.jpg
b0026057_18475489.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2009-12-30 18:48 | 展示会 | Comments(0)
模型誌早売り(オラザク発表)
会社の休み時間にげっちょ

今月はオラザクの結果発表

ゾゴックさんは・・・・見事に玉砕(ちゅどーん)

その他大勢のページにいました。ははっ(涙

いやー、一次審査にもひっかかりませんでしたわ(泣

やっぱ全国コンテストはレベルたけーなぁぁぁぁぁぁぁ(涙

もっともっと精進せねば・・・・いやもう俺の腕は限界かな・・・・・はうっ(泣


そんなレベルの高い中でもきっちり一次審査通過してる福島RRMの皆様はお見事!!

もうすぐ展示会も開催されますんで、勉強しに行かねば!!


他にも知り合いはいないか、おもろいネタ&アイデア探しでこれからじっくり読みふけりますー

ちなみに現時点での俺の中の大賞はP.22のモクバガンダムだw

もっとおもろいネタはないかのー



お、たみちんさん発見w
[PR]
by tokko_osaka | 2009-12-24 23:46 | 模型 | Comments(2)
今日もでけた

まさかの2日連続完成

できたのは・・・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2009-12-23 21:44 | 模型 | Comments(2)
でけた
忘年会にもって行きますー

b0026057_1585653.jpg


さぁ、次行くぜ
[PR]
by tokko_osaka | 2009-12-23 01:59 | 模型 | Comments(0)
インフルその後
急に寒くなりましたなー、みなさんお元気ですか?


我が家のインフル騒動はその後・・・

嫁さんがぼちぼち回復してきた頃に、GP02(7歳♂)に感染したのが先週末

まぁ、家庭内だし感染はしょーがないよなーとか思ったら、次の日には平熱に・・・・

う~ん、なんだこの強さはw

本人は元気なのに、今週はずっとドクターストップで登校できず。

その前の週は、学級閉鎖でお休みだったので、本日ほぼ二週間ぶりの登校

いいなー、うちの会社もオフィス閉鎖に・・・(なりません)


ま、我が家もやっと平常運転です。

しかし、結局ヲイラとGP01(10歳♀)は発症せず・・・・むむむ

いつか菌貰うのかなぁ??


さてさて、報告してませんでしたが、陸ジムさんはちまちまと進めておりました。

今までにやったとこのまとめー


○頭
UCハードグラフの陸ガンセットのモノをそのまま使用
カメラのクリアパーツは後ハメめんどいのでマスキングで対応
耳はなんとなく埋まりすぎなカンジがしたので、耳パーツ接着面に細切りプラ板貼ってちょいと浮かせ気味に
頭は胴体から離れすぎで、クビの細さが目立つ
クビを太らせようかと思ったが、クビのポリの取り付け位置を下げてみたらちょっとイイカンジになったんでこれで行こう

○胴体
胸ダクトは胴体側の穴をパテで埋め
ディティールアップパーツのダクトを貼ろうと思ったがちょうど良いサイズが無い・・・
自作も面倒なんで、ディティールアップパーツをちょいと削り込んで対応

腰のふんどし部分はぶった切って、プラ板貼っただけ

○脚
太もも内側は、陸ガンの定番工作?
欠けてる様に見えるんで、プラ板貼りました

足首はやる気の無いシリンダーモールドが萎える・・・
シリンダーモールド削りとって、適当なプラ棒と真鍮パイプから作ったシリンダーを取り付け
これは、足首の内部フレームに接着したんで動きませんw

b0026057_0424246.jpg


今は工作終わって、塗装中

ふっふっふ、今回はひさびさに汚すぜー!!

忘年会にはなんとか間に合う予定
[PR]
by tokko_osaka | 2009-12-19 00:42 | Comments(0)
『劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』

仙台フォーラムにて公開決定!!

よっしゃー!!

ってもともと1月中旬公開予定だったのか(^^;)

上映期間はどれくらいなんだろー

見る暇あるかな(汗

b0026057_232494.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2009-12-14 23:02 | アニメ | Comments(2)
いんふる!
我が家にもついに新型インフルエンザの波が・・・・


拾ってきたのは・・・・・



・・・・



・・・



・・







うちの奥様でした(汗


なんで子供達よりもキミが先にかかるw


つーワケで、しばらくは家事に専念します・・・・


会社に報告するのに今俺の体温計ったら、37℃・・・・・あれ??
[PR]
by tokko_osaka | 2009-12-08 23:59 | マヂへこむ | Comments(3)
ビーヤンコン参加
日曜日ちょいと時間ができたんで、ビーヤングのコンテストへ出撃

1/100ユニコと1/144ハイニュー置いてきました

お時間のあるかたは見てやってください



帰路に気づく、「あ、ハイニュー撮影してねぇ(泣)」

ま、気づいてる人は気づいてると思いますが、昔作った1/100とほとんど一緒なんで、興味のある方は本家HPのギャラリー→でも漁ってみてください

つうか、本家も全然更新してないな・・・・

いっそもうこっちのブログ一本にしちまうかな・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2009-12-08 00:12 | 模型 | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
カッチリシュッとしたスタ..
by impulse at 21:19
TOKKOさん、おはよう..
by ホッサン at 07:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism