Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ズールさん完成
あ、いや、本当は完成してない(どっちなんだよ)

えっとー

肩とバックパックゴツいのに換装したんで、武器もゴツいの持たせたいなーと最初っから思ってまして

んでもなかなかイメージに合うのがみつからなくてー

探す時間がもったいないので、本体作る間に見つければいいやーと本体作り始めたらー

本日武器を見つけられずに本体完成 orz

ま、みちモデまで時間あるしのんびり探しますかー

最悪手ぶらでもいいし(をいこら)

さー、次の作品にとりかかりますよー

b0026057_2281145.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2010-01-24 22:08 | 模型 | Comments(3)
おみやげ
昨日は日帰り出張

出張の時はいつも家族にお土産買ってくるのですが

昨日は、帰りの東京駅新幹線ホームでオモシロイもの見つけたのでソッコー購入

買ったのはこれ
b0026057_0361336.jpg

もちろん家族には不評でしたとさ
[PR]
by tokko_osaka | 2010-01-22 00:36 | ひとりごと | Comments(0)
ズールさん(塗装)
更新サボってましたが、ズールさんはちまちまと全身にペーパーがけを施し工作作業は完了。

洗浄もすませて、塗装工程真っ最中

塗装パターンはいろいろ悩んだけど結局指定色っぽい緑にすることに

手持ちの在庫色優先で、説明書の調合どおりには作ってないんで、塗って組んでみて全体のバランスがどーなるか不安ではある(新年早々テキトーだなおい)

しかし最近は寒いですなー。これから2,3日はちょっと温度あがりそうなんでここで一気に塗装完了といきたいところ。

今週末にはリゼルも出るしね
[PR]
by tokko_osaka | 2010-01-17 22:28 | 模型 | Comments(0)
バンダイ新製品発売日 2010.01
バンダイさんの発売スケジュールが公開されましたね

今月欲しいのはこの一点のみ

22日 HGUCリゼル ¥2100

ついに発売~ ヽ( ・∀・)ノ

他は特に興味なし(トランザム祭りとか変なseedバリエとかなんだもん)

MGジンクス(こちらは1/28)もちょっと気になるけど、これ買うならまずはMGエクシア買わないと(買ってないのかよ)

今月は旧キット系の気になる再販も無し

ま、正月明けだし(工場止まってた?)、こんなもんですかねー


ついでに、HGUCロトも2機セット決定みたいですね。ちょっとウレシー

詳細はホビーサーチさんにて
[PR]
by tokko_osaka | 2010-01-07 23:50 | 模型 | Comments(0)
劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ
メンズデーだったので見てきた
b0026057_0104835.jpg

エロいシェリルを期待して行ったら、アーマードバルキリーが欲しくなって帰ってきたでごさるの巻

また安い日にもう一度見にいこっと
[PR]
by tokko_osaka | 2010-01-07 00:10 | アニメ | Comments(4)
こんなイメージで
ギラさん着手
(本当は年末からちびちびいぢってたんですが)

ネタかぶるとイカンので、こんなイメージで作ると宣言するぞ

写真はこちら
[PR]
by tokko_osaka | 2010-01-06 00:01 | 模型 | Comments(4)
2010始動
昨日嫁さんの実家から帰ってきましてー

いや、行きは元日に移動したんですがー

御存知の通り、悪天候でしてー

白石ICまで行ったら、国見の峠が雪酷いから高速降りろと言われてー

高速降りたら激渋滞にハマってー

次のICの国見まで2時間ほどかかりー

いつもなら2時間で帰るところ、4時間ちょいかかって帰省しましたー(泣

そんなワケで元日からトホホな状況なんですが、今年もボチボチはじめまっすー

で、新年一発目はコイツだー
b0026057_071218.jpg

みちモデで開催予定のガンダムユニコーンコンペ(通称ユニコンペ)に出品予定ですー

あ、とりまとめ役頼まれたんでコンペのレギュレーション考えねーとなぁ

まぁ、ユニコーンにちょっとでも関係してそうな作品なら何でもOKって事で(相変わらず軽いな、をい)

そのうちちゃんと告知しまっすー
[PR]
by tokko_osaka | 2010-01-05 00:07 | 模型 | Comments(0)
2009総括
2010年になりましたねぇ

相変わらずのへっぽこモデラーですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

さてさて、恒例となりました2009年の総括

完成品は合計で9個

サラミス
メサイヤバルキリー
MGユニコーン
ゾゴック
HGUCジムクゥエル
HGUCハイニュー
HGUC陸戦ジム
UCHGホバートラック
UCHGワッパ

ちょっとラスト2個はインチキ臭いですが、カンベンしてくださいw

最近、完成品数が年々落ちてきてたので、増加したのは嬉しいところ。

春と夏にドラクエでちょいサボってしまったんで、これがなければ2ケタ行ってたなぁー(無念)

今年こそは2桁復帰で!!

まぁ、のんびり頑張っていきますんでこれからも宜しくお願いします。


明日(あ、既に今日か)からは、いつものとおり、嫁さんの実家に行って正月を過ごしますー

ほいではまた正月明けにおあいしましょー
[PR]
by tokko_osaka | 2010-01-01 01:47 | 模型 | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
らんさー120さん、毎度..
by tokko_osaka at 12:20
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism