Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
スタークさん
全体の表面処理終了
b0026057_201814.jpg

あとは恒例のチマチマディテールを入れれば塗装に入れるぞ

でも、今週はまた出張がある

しかも宿題つき・・・

今週中には塗装作業に入りたいなぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2010-02-28 02:00 | Comments(2)
次回作
モリモリさんにオススメしといて本人が買わないのもどーかと思ったんで購入

ささっと仮組み
b0026057_014471.jpg

工作で面倒なのは、肩バーニアの合わせ目くらいですかねぇ。

バーニアが竹割りで合わせ目消しにくいよぉ(泣)

顔は設定の追加装甲がどー見てもマスクの様なんで、キライだったのですが、ちゃんと普通顔付いてる!!

バンダイさん偉い!!

つーワケで、せっかくヲイラの好きな顔も付けてくれたんだからこれは作らねばー。

リゼルさんほど塗り分けキツクもなさそうなんで、これを作るぞ

みちもでまで一ヶ月だし、コイツは素組であっさり作ると宣言ー。
[PR]
by tokko_osaka | 2010-02-23 00:15 | 模型 | Comments(2)
リゼルでけた
モリモリ兄さんから遅れること一週間、なんとか完成。
b0026057_2343091.jpg

機体番号はモリモリさんにあわせて「04」としましたー(写真じゃ全然ワカランな)

青がイメージどおりじゃなかったり、デカールデザインおかしかったり、スミ入れの色調あきらかに失敗だったり、マスキング面倒だったんで別パーツ化したセンサー部分の接着で失敗したりと、あまりにもトホホな出来ですが、いつもどおりキニシナイ方向で(をいこら)

まだ武器のチマチマ塗りが残ってるんですが、これはおいおいヒマを見つけてやっていきますー

さて、みちもでまで残り一ヶ月・・・次は・・・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2010-02-20 23:43 | 模型 | Comments(2)
小ネタいろいろ
リゼルさんは青塗装やっと完了。残すは白部分が少々

塗装終わったらスミ入れしてデカール貼ってトップコート・・・・

って、やっぱりまだ作業結構あるな orz

まぁ、今週中に片付けられるようがんばりまっす

写真も無くて面白くないので模型的小ネタを少々

まずはガンダムユニコーンから
様々なところで宣伝されてますが、第一話の冒頭7分がお試し鑑賞できるようになってます。
発売まで残り一ヶ月。これ見てワクワクしながら待ちましょう。
つうか、これ見るとスタークジェガンが作りたくなるのは何故だ?
発売は明日か・・・・


次にはやぶさ
根性と忍耐の宇宙探査機はやぶさ
どの辺が根性と忍耐かってのはコチラをお読みください
アオシマさんからのリリースが前々から予定されてましたが、テストショットまでこぎつけた模様
皆で作ってはやぶさの無事帰還を祈りましょう。がんばれはやぶさ!
ちなみにモデグラでも話題になったアオツマさんのブログはこちら


続いてバンダイさん主催でバルキリーコンテスト開催です
詳細はこちら
応募しようかと思ったら、去年作ったバルキリーは真似っ子でオリジナルじゃねぇし orz
お時間あるかたは頑張ってくださいー ヽ( ・∀・)ノ


次もマクロスネタ
ウェーブさんのトマホークが予約開始
うぬぬぬぬ・・・・¥7000かぁ・・・・金ねぇー(泣)


けいおん第二期のお知らせ
仙台で放送するのかなぁ・・・(かなり心配)


×曜オツカレちゃんは火曜日が好みです・・・・


あぁっ!最後2つは模型ネタじゃないし!
[PR]
by tokko_osaka | 2010-02-18 00:56 | 模型 | Comments(5)
リゼルさん塗装中
黒鉄色にひきつづき青の塗装中

ちょっと調色間違えた気もするが、面倒なのでこのままいこう(おい

しっかしパーツ多いなー(泣) 俺、HGUC作ってるんだよなぁ??
[PR]
by tokko_osaka | 2010-02-14 23:34 | 模型 | Comments(0)
リゼルさん塗装
やっと塗装作業開始

まずは調色

Zっぽく白の面積を増やしたり、メタス風にイエローオレンジってのも面白そうなんですが、ここは無難に青で

ただ、キット指定の青緑は個人的に嫌いなので、コバルトブルーベースで調合(結局いつもの色じゃねーか)

濃い青は特色328ほぼそのまま

その他いつも使う色とかサフとかフレームの黒鉄色も少なくなってきてたんで作り足し
b0026057_158919.jpg

準備完了!!

早速塗装開始!!
b0026057_1583274.jpg

まずはいつものとおり黒鉄色から塗り始めました

今月中には完成させたいなー
[PR]
by tokko_osaka | 2010-02-13 01:58 | 模型 | Comments(0)
リゼルさんウェポン
また雪ですね・・・・明日の出勤が非常に不安 orz

さて、リゼルさんは洗浄も住んだことだし塗装に・・・・・・とは行かず、武器探しでモンモンとしとりました

がしかし、なかなか理想の武器ってのは見つからないモンでして

見つからないんだったらいっそ作っちまおうと無謀なことを思いついたのが、前回のブログを書いた直後。

そこから3日ほどがんばりましてなんとかカタチになりましたー

これですわー
b0026057_23272373.jpg

オリジナルのウェポンなんて作るの初めてなんで、デザインいまいちだわ、細かい部分の精度も出てないわで、晒すのも恥ずかしいデキなんですが、作り直す時間も気力も無いんでこのまま進めます
b0026057_23273417.jpg

実物見たときはあらさがしとかツッコミは不要の方向でお願いしまっすー
本人非常に打たれ弱いモンで(汗

さー、やっと塗装に入れるぜー
[PR]
by tokko_osaka | 2010-02-11 23:27 | 模型 | Comments(2)
寒い・・・・
最近はレンタルコミックにハマってます

昔だと、気になったマンガがあると一気に10冊くらい大人買いとか無茶してたんですが、いかんせん部屋に本を置くスペースも無くなってきた(汗)

そんなワケでレンタルコミック。わりと近所にできて一週間10冊¥500とお手頃。

噂通り、弱虫ペダルとバクマン。はおもしろかった

う~ん、全巻買ってしまいそうだ・・・・あれ? <- 意味無し

今度は宇宙兄弟でも借りてみるか


しっかし週末は寒かった(泣)

もちろん作業部屋はファンヒーター付けてるんですが、根っからの冷え性なためつま先が凍る感覚(泣)

ちょっと作業しては、茶の間のコタツに潜り込む

おまけに珍しく会社からの宿題有り

そんなこんなであんまり作業進んでません(泣)


週末のリゼルさんまとめ

恒例のチマチマディテールを入れてました

で、本体はだいたいいぢり終わったんで洗浄&乾燥
b0026057_050453.jpg

武器はヒョロ長いんでちょいとイメージに合わないなぁ

もうちょいゴツイもの持たせたいけどイメージに合うものがないなぁ

Z系の機体ってことでハイパーメガランチャーも良いけど、指揮官機が似たようなモン持ってるしなぁ

そんなこんなでお悩み中(悩んでるとまたズールさんみたいに先に本体だけ完成しちゃうぞ)


明日は出張。宿題持って首都圏行ってきます。

また日帰りだよ・・・・トホホ(泣)
[PR]
by tokko_osaka | 2010-02-09 00:50 | 模型 | Comments(0)
リゼルさん
プラモ甲子園開催のお知らせ

なぜ俺が出張中にやらない ヽ(`Д´)ノ ジカニミニイケタノニー

てな話は置いといて。

おひさしぶりです  m(_ _)m

仕事がちょいと忙しくなって更新してませんでしたが、のんびりコツコツとリゼル進めてました

いままでやったとこのまとめー

肩ブロック合わせ目消し。
肩外装は、後ハメ、パーツ分割、マスキング等の処理が考えられますが、めんどうなんでモデグラを参考にちょっとずつ動かして塗装することに決定(おい)
つーワケで、内部ブロックにサフ吹いたら外装接着して合わせ目処理予定

肩外装前部の○モールドは削り落としてディテールアップパーツ接着(これもモデグラの真似)
b0026057_012128.jpg

胸は一段掘り下げてエッチングパーツ貼付け&スジ彫り(これもモデグラの真似)
腰フロントアーマーはフレームっぽい部分を一旦切り離して再接着(これもモデグラの真似)
b0026057_014278.jpg

脚にスジ彫り(これもモデグラの真似)
b0026057_021970.jpg

スネのノズルはディテールアップパーツ貼付け中(これもモデグラの・・・・)
b0026057_024482.jpg

バックパックはスジ彫り追加(これも・・・・)
b0026057_025856.jpg


え~~、見て分かる通り、見事なまでにモデグラ今月号の作例パクりとなっております(汗

真似だけじゃなんなんで、追加工作としてー
b0026057_033068.jpg

一部で密かに人気のシイタケパーツ作成
b0026057_041663.jpg

b0026057_081896.jpg

ここもこんなカンジで

まぁ、これも人様の作例のパクりなんですけどね・・・・ orz

b0026057_04482.jpg

大きい工作は目処がついたので、残すは恒例のチマチマディテールですかねー

今週末の休日には工作終わらせたいトコロ

あぁ、カラーリングもそろそろ考えないとなぁ・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2010-02-05 00:04 | 模型 | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism