Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ラブコール from 勝浦
突然の電話

初めてだが、会話が弾む弾む

しかし、これでもかって言うくらいイヂられた気がするw

でもでも楽しいひと時

またそのうちお話しましょう>ホ○サン



あ、画像なんとかなりそうです>モリモリ120さん

よし、復帰第一号はアレに決めた
[PR]
by tokko_osaka | 2010-06-29 00:05 | 模型 | Comments(4)
やる気でねー
引っ越して一ヶ月経過

模型部屋も確保でき、荷物もだいたい片付いて、バリバリ作り始め・・・・てないです。

最近どーも何事にもヤル気が出ない。

全然わかんねー仕事の担当になっちゃって、凹み気味ってのもあるんですが、部屋の製作環境が変わったってのが一番の原因かな

どーも、イスに座っての作業って慣れないのよねー・・・違和感が・・・・

そりゃ15年間ずっと地べたに座っての制作作業だったからねぇ

仮組みはチマチマと再開してるんですが、どーにもこーにもそれ以上ヤル気が起きない

まぁ、徐々に慣れていくしかないんですかねぇ

といいつつ今日も仮組みを始める・・・
b0026057_22285294.jpg

復帰完成第一号は当分先のようです
[PR]
by tokko_osaka | 2010-06-27 22:28 | 模型 | Comments(4)
おかえりはやぶさ
はやぶさが無事に最後の任務を終えたようで・・・・カプセルも無事に回収されそうで良かった良かった

本当にお疲れ様でした。>はやぶさ

で、昔の記事でネタにしてたんだから、当然買って作って完成品を眺めながら、帰還を祈ってたんだろうな?って声が聞こえてきそうですが・・・・

ええ、もちろん買ってませんがなにか?<サイテーなやつ

いやいやいや(汗

予約はしといたんですよ・・・・

でも、、6/6(日)に買いに行ったらまだ入荷してないと言われて(涙

平日は取りに行けない悲しいサラリーマン

帰還日に合わせた一週間モデリングは泣く泣く見送りに

来週にでも取りに行って、そのうち放送されるであろう特集番組でも見ながらのんびり作りますわー
b0026057_236744.jpg

しっかし最後までかっけーよなぁ・・・・キラーン

b0026057_2384027.jpg

で、はやぶさ買わずにこんなの買っていますよと(まてこら)
[PR]
by tokko_osaka | 2010-06-14 23:09 | 模型 | Comments(0)
一段落・・・・かな?
2週間かけてなんとか部屋も形になってきました。

あとは実家に逃がしてあった、在庫(大ダンボール×10箱)を持ってきて整理すれば完了・・・かな?
b0026057_0134639.jpg

クローゼットは既に満員御礼(おいこら)

実家からの在庫は、メタルラックに収納予定(入るのか??)

ガシャ&食玩も多すぎなんだよなぁ・・・・捨てられないし(悩)

b0026057_0144060.jpg

作業机はニトリで新調
b0026057_0151152.jpg

塗装ブースは使わずに、換気扇で直接排気しようかなと・・・・この辺はもうちょい見直し必要だな

b0026057_0152855.jpg

実家からの在庫持ってくる前に、作り始めようかなー(うずうず)
[PR]
by tokko_osaka | 2010-06-12 00:15 | ひとりごと | Comments(4)
事故
先日のこと

夕方仕事中に嫁からメール

「でんわください」

あうー、なんかイヤな予感・・・・いよいよ三行半でも突きつけられるのか??・・・・・恐る恐る電話する

嫁「ばぁちゃん(俺の母ね)が交通事故にあった」

俺「Σ(゜Д゜;」

幸い出血もなく自分で動けたみたいだが、頭を打ってたので大事をとって救急車で運ばれたらしい

仕事場から急いで大学病院へ向かう

病院で父親・アニキと合流、情報を聞く

見た目大丈夫そうだが今は精密検査中とのこと

担ぎ込まれてから、2時間近く経過しやっと精密検査終了

とりあえず、脳・内臓・骨に異常は見られないけど、後日専門科医に見てもらえと紹介状を頂き解放

異常は無いんだけど、頭はひどいたんこぶ、右足捻挫でくるぶし付近がソフトボールくらいの大きさに腫れ上がってるのよ(泣)

見ててホント痛々しい(涙)

母が友達(ご近所のおばさん)と横断歩道歩いてたら、横からバカな車が一時停止もせずに突っ込んできたみたい

母は幸いその程度の怪我で済んだんですが、一緒に歩いてた友達は3ヶ所の骨折で重症


もう、ホント死ねよ>運転手

なんつー運転しやがんだ

しかも任意保険入ってないって・・・・もうほんと他人巻き込まないで自爆しててください


実は病院のロビーでこの運転手に会いまして・・・・母に謝罪してきたのですが、ヲイラ短気なもんでつい噛み付いてしまいました(反省)

でも、自分も加害者になってしまう可能性もあるワケでして、そうならんように気を引き締めて運転して行こうと思います。

みなさまもどうぞ安全運転で気をつけて(^^)/


しかし最近なんかバタバタして落ち着かんなー( ´―`)
「貧乏暇なし」ってことでしゃーないかぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2010-06-10 23:38 | マヂへこむ | Comments(4)
引越し完了でこんにちわ
すっかりごぶさたしておりました

光回線開通したら報告~とか言っといて一週間過ぎてるし(汗


え~~っと・・・・特に大きなトラブルや家具の破損も無く無事に引越し完了しております。

引越し業者のおにーちゃん達も良い人達で助かった。よかったよかった

あー、あえてひとつ言うと、トラブルと言うか問題があったのは・・・・



NTT工事のおっちゃんの足が臭かった orz

おっちゃん帰ってから家中に消臭スプレーかけまくりでしたとさ


引越し終わってからの一週間は、片付けとか必要なものの買出しでドタバタと慌ただしく過ごしておりました。

金無いんで、昔のものをそのまま使おうと思ってたんですが、新生活ってのはなかなかそうもいきませんねぇ

今度はIHコンロだぜーと喜んでいたら、ほとんどの鍋が使用不可とか orz

広いベランダに喜んでたら、物干し竿の長さが足りなかったり orz

予想外の出費が痛い今日この頃ですー


プラモ的な話題としましては、荷物全然片付かず復帰の目処も立ちませんが、作業部屋確保できたことだしのんびりやっていこうと思っておりますー
b0026057_0364381.jpg

でも、ちゃっかりしっかり在庫増やしてるしw
[PR]
by tokko_osaka | 2010-06-08 00:36 | ひとりごと | Comments(6)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism