Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
あちぃー
あちーっすねぇ

毎年言ってますが、デブにはツライ季節ですな(泣)


仕事場はふつーのオフィスなんで、日中はエアコン効いてて良いのですが、帰宅しようと一歩外に出ると汗がダーッと・・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

でも痩せないんだよね(泣)

あー、今日もビールがうまい(痩せるわけねー)


さてさて、コマツブルの次にナニつくろうかなーと考えまして

そーいやぁ、みちモデ後のファミレスで、ひとかべさんから秋のしろやま展示会はザクいっぱい並べるからここにいる人ノルマねーって言われてたっけ・・・・

ザクの在庫・・・あれ?MGマインレイヤーはまだ実家だ(いいかげん回収しろよ)

これしかない・・・・( ´―`)
b0026057_22135873.jpg

蓋を開ける・・・・

パタン(蓋を閉める音)

まぁ、秋になってからなんか作ればいいか(おいおいおい)


やっぱりヤル気が出ないなーと思いつつ昔の雑誌を見たりして、手を動かし始めたのがコレ
b0026057_22141577.jpg

プラ板とポリパテの削りかすに囲まれて悪戦苦闘中

ナニが出来るかは、もうちょい形になってからのお楽しみ

やっぱりこういう作業は苦手だなぁ(泣)プラ板まっすぐに切れないし歪む歪む(泣)

間に合えば、オラザクに出したいけど、仕事も忙しいんで無理っぽいなー・・・暑いし

まぁ、ウケ狙いなんで、来年のみちモデに間に合えばいいか(気が長すぎ)

その前に形にならなくて諦める可能性大だけどねー
[PR]
by tokko_osaka | 2010-07-25 22:14 | 模型 | Comments(2)
今度は・・・・

仕事中に嫁さんから電話(またかい)

今度はナニかいなーと応答

「GP02(7歳♂)が骨折ったみたい」

あうー(汗

また仕事場から市立病院直行

嫁さん&GP02と合流

左手首関節からやや肘寄りの部分でポッキリ折れてました

これから暑い季節なんだけどなぁ…ギブス生活はきっついのー(泣
[PR]
by tokko_osaka | 2010-07-14 23:21 | マヂへこむ | Comments(8)
やる気なし
もうなんつーか、今頃引越し疲れなのか、夏バテなのか、なんもやる気しないしダルい

ダラダラグダグダっと過ごしてたこの数週間

で、先週末。しる兄さんとちょいと物品の受け渡しがあったんで、ひさしぶりにプラモ仲間にも会う

引越し前後はバタバタで遊べなかったからねー

時間は短かったけど、近況報告とバカ話で終了

みんないろいろ頑張ってるんだなー

俺もダラダラやってないで頑張らねば!!

ちょっとだけモチベーションアップ!!


つうわけで!!

一週間でバババッと作ってしまいました。
b0026057_0151469.jpg

接着はしてたんで、色塗るだけだったんだけどねー

アバウトな塗り方でかなーりお気楽につくりましたー

以下塗り方ー

サフ吹き
黒鉄色吹き
シリコンバリア適当に筆塗り
黄色塗り
流行りのシリコンバリアチッピング処理
フラットクリアで一旦コート
エナメルウォッシング
パステル汚し
完成!!

パステル汚しが苦手なんだよなー
誰かそのうち教えてください。


なんでコイツを付くりはじめたのかってぇと、簡単に塗れそうでリハビリにはちょうどいいかなーなんて軽いノリだったんですが、完成してよくよく考えてみたら、こいつの名前ってG40だったのね

そうです・・・・

40歳になって始めての作品に相応しいでわないか!
(先月末に見事に大台にのりましたとさ)

ガンバレ40歳でG40!(そうきたか)

さー、暑いけど頑張って次作りまっせー
[PR]
by tokko_osaka | 2010-07-10 00:15 | 模型 | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism