Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ちょっとだけ復活
丸一日置いて、PC起動したら動き始めたのが週末の話

.+゜( ・∀・)!゜+.゜

やっぱ、先週暑すぎたのかなぁ・・・・

あ・・・でも、ブルー画面でガリガリ鳴りはじめた (´・д・`)


あちゃーバッドセクターとか検出してるし

やっぱHDDが逝ったか

それでもなんとか起動完了

この隙にとデータコピー開始

全部移し終わったんで、今度はchkdsk /f /r でHDD修復。

ちょっと時間かかったが終了。

次は、外側こじ開けて、中のホコリをエアーで吹き飛ばす。

そんなに酷くはなかったが、やっぱり少しホコリたまってた。

よし、ここまでやったんなら、次は思い切ってリカバリーだ

メーカー製のPCなんでHDDのリカバリー領域からリカバリーするぜー。

初期のxpなんで、sp2とsp3のパッチも当てる

ソフトは必要最小限のインストールだけにしよう

なんとかネットにもつなげるようになったぞ

子供たちがPC欲しいと言ってたんで、ネットマシーン専用にすっかねー

あ、スキャナーもこれでなんとか使えるのか

コイツで我慢して、オールインワンプリンタ購入は暫く様子見だな
[PR]
by tokko_osaka | 2010-08-30 23:35 | ちょっぴりうれすい | Comments(0)
PC吹っ飛んだ
6年ほど使ったのかな・・・まぁ、そろそろ限界だったのかもね

前にも似た様な症状になったんだが、起動中にハードが「んきゅ」って鳴って立ち上がらない

前の時はちょっと時間置いたらOKだったんだが、今回は全然だめ

セーフモードでももちろん無理

あー、しばらくはネット無しの生活・・・・・・




だがしかし!!



こんな事もあろうかと!!



夏のボーナスで買っといたのでした(さすが俺
b0026057_0482646.jpg

でも、箱から出してなかったし、セットアップもして無かったのよねー(おい

あれ?ネットってどーやって接続するんだっけ??(おいこら

・・・

・・




ちょいと手間取ったけどなんとかつながったぞ

あとは周辺機器の接続だー、増設HDDはつなげるだけでOK、インクジェットプリンタもOK、アルプスプリンタもOK、

順調順調と思ってたらスキャナが繋がらない・・・・

よくよく調べたら年代物だから、win7に対応してねぇよこのスキャナ orz

スキャナ無いと、デカール作るときにツライなー

でも最近はプリンタ一体型がメインなのよねー

しかも来月には年末に向けて新製品が出る時期

いっそオールインワンプリンタ買っちまうかなーと悩む今日この頃でした



重要なデータは増設に突っ込んでたからいいけど、死んだPC本体にも細々としたデータ残ってるんだよなー

データサルベージしたいなぁ・・・・・

最近暑かったからかなぁ・・・・涼しい日に分解してホコリ吹き飛ばすか。
[PR]
by tokko_osaka | 2010-08-28 00:51 | マヂへこむ | Comments(2)
夏休み終了
先週の木曜金曜と休みをとって4連休

水曜仕事が終わってから高速バスで嫁さんの実家へ

先に帰ってた嫁さん&子供たちと合流して、4日間のんびりと遊んでました

これで今年の夏休みはおしまい

また今週から仕事がんばるのさー


あ、そうそう、田舎の夜はヒマなんで、ユニコーンの5巻を読んでました。

残り5冊・・・やっと半分なのか・・・・読む時間ねぇ・・・orz
[PR]
by tokko_osaka | 2010-08-23 23:17 | ひとりごと | Comments(0)
ガトルさん完成
いきなりですが完成
b0026057_2125285.jpg

家族がいないと作業が進む進むw

まぁ、表面処理とかかな~り手を抜いたんですがねー(ダメじゃん

色々とダメダメな所が多いですが、初めてのフルスクラッチって事で許してくださいな

さって、次はナニを作りますかねー
[PR]
by tokko_osaka | 2010-08-15 21:25 | Comments(6)
キャストオフ
世間一般では、そろそろお盆休みなんですが、馬車馬のように働かされることで有名な我社は、例年の通り「一日だけ好きなときに休め」との命令 orz

世間では帰省ラッシュだの墓参りだの騒いでる今週も、何事も無かったかのように働くのです(涙


そんな傷心気味の本日、嬉しいニュースが!!

GP02(7歳♂)のギブスが取れましたー ヽ( ・∀・)ノ キャストオフ!(ちげぇよ)

取れたと言ってもまだしばらくは添え木が必要。でも、お風呂の時は外しても良いので大分楽になるぞ

良かった ε-(´∀`*)ホッ

そうそう、添え木って2つに割ったギブスを再利用するのね。しらんかった

昨日、ギブス最後だと思って、寝てる間に仮面ライダーWのイラスト描いたんだが、早まったか(汗


ギブスもめでたく取れたんで、家族は本日嫁の実家に帰省

GP01(11歳♀)がずっと実家行きたがってたんだが、通院もあったし帰れなかったのよねー

今日から一週間ほどオイラ一人暮らしです

今週末は車もないからヒマだなー

家に篭ってガトルさん一気に仕上げるかー
[PR]
by tokko_osaka | 2010-08-12 00:00 | ちょっぴりうれすい | Comments(4)
ガトルさん
夏の集会参加

impulseさんちにお呼ばれしてきました

おいしい料理と集会場所提供ありがとうございました m(_ _)m >impulseさんご夫妻

参加者の皆様とじっくり模型談義。楽しいひと時を過ごすことができました(嬉



で、集会でわりと好評だったんで晒します。

ジオン軍宇宙用戦闘爆撃機 ガトルさん。
b0026057_0421454.jpg

こいつを作ってました。
b0026057_0482031.jpg

サイズ的には1/100くらいなのかなぁ(相変わらずテキトーだな、おい)
b0026057_0425715.jpg

b0026057_0431473.jpg

センチネルの最終回でパブリクさんと一緒にでてきたのですが、センチネル別冊には掲載されてないんで結構マイナーですね・・・・
b0026057_0432899.jpg

カトキさんリファイン

でも、オイラの作品はデザイン&作例とは異なっております

いやー、この作例をそのまま作るなんてムリっすよ

適度に(いや、かなり?)手を抜きながら作ってみました。

一応、集会で箱から出したとき、ガトルと判ってはもらえたんで、大まかな形にはなってるかなーと。

C面とかカドの処理ガタガタなんですがねーw

まぁ、テクが無いのは分かってるんで、開き直って、あとは細部の修正とチマチマディテールを入れて行けばなんとか完成できる・・・かな?

あれ?頑張ればオラザク間に合うのかなぁ・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2010-08-08 00:45 | 模型 | Comments(6)
さぁ、お前の積みを数えろ
数えきれません・・・ つД`)

買ってきてしまいましたとさ。
b0026057_042482.jpg

メインはライダー、クアンタはおまけ(おい

しっかしライダー、これで¥4000近い定価ってのは・・・・ちょっと高すぎませんかねぇ?>バンダイさん

武器持ってるわけでもなし、アンダーゲートでも無し、メッキなわけでもなし(まぁ、成型色はわりとキレイだけど)、所長のスリッパ付いてるわけでもなし、クイーン&エリザベスや木下あゆ美(トライセラトップス・ドーパント)や長澤奈央(インビジブル・ドーパント)のおまけフィギュアが付・・・・もうやめろ

さんざん文句言ってるが、明日の映画が楽しみな40歳オヤジでした。
[PR]
by tokko_osaka | 2010-08-07 00:04 | お買い物 | Comments(0)
出張

明日は東京出張

朝7時の新幹線で行って、打ち合わせして日帰り

しかも帰ってきて会社来いだと

直帰させろよー

めんどくせーなぁ

ちょろっとガンダムexpoでも見てくるかと思ったら、これって8/10からなのね・・・・あうー(泣)

んじゃ、ちょっと静岡まで足を伸ばして1/1ガンダム・・・・・絶対無理です

おとなしく帰るかー


明日は早起きなんで、プラモは控えめに。もう寝るわ
[PR]
by tokko_osaka | 2010-08-03 22:58 | マヂへこむ | Comments(2)
夏の風物詩

昨日は地元の夏祭り

焼きそば、やきとり、かき氷、ラムネを食って飲んで帰ってきた(飲食だけかよ)

やっぱ夏はラムネだねぇ


プラモ的な話は、前回晒した○○○を継続して製作中。
b0026057_23285154.jpg

暑さにくじけそうになりながらも、ボチボチ進めております

いや、暑さよりも自分の腕の無さにくじけそうだ orz

今週末に、恒例の夏の集会が予定されてるんで、そこに持ち込んで色々とアドバイスもらおうかなと画策中

アドバイスもらってなんとかなりそうだったらここで晒しますんで是非笑ってやってください

なんともなりそうになかったらそのままお蔵入り決定ねw


あ、そうそう。暫く放置だったコマツのブルもベース作成
b0026057_2329738.jpg

百均の写真立て改造でお気楽工作

プラパテを荒らし気味でベースに塗りたくって、塗装してウォッシングしてドライブラシかけて完成

本当はフィギュアもつけたかったけど、無理でした(軟弱者

今週末にビーヤンコン出してこよう

もう投票始まってるみたいだけどねー(汗
[PR]
by tokko_osaka | 2010-08-02 23:29 | 模型 | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
カッチリシュッとしたスタ..
by impulse at 21:19
TOKKOさん、おはよう..
by ホッサン at 07:24
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism