Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
劇場版ガンダム00
先週の土曜日に劇場版ガンダム00を見てきました。

事前にネットで感想を見たらイデオンとガンバスターとエウレカとマクロスFを足して割ったみたいといった意見が目につきましたが・・・



まさしくそのとおり(おいこら)。

劇場版機動戦士ガンダム00セブン ポケットが脳量子波でいっぱい とか、

劇場版機動戦士ガンダム00F ~イツワリノマリナヒメ~ トランザムで銀河が救えるわけないでしょ

なんてサブタイトルが鑑賞中に頭に浮かんでました(まぢめに見ろよ)


個人的には・・・う~ん。評価に困るな

もうちょいメカとメカのぶつかり合い?を期待してたんだが・・・

相手の宇宙人(物質?)があんなカンジなんで、地球人側だけで盛り上がって騒ぎながら戦争やってるカンジ?

なんつーか、悲惨さとか大変さがイマイチ伝わって来なかった。

後半のドンパチもかっちょえーんだけど、動きが速すぎて年寄りの目にはツライわー(泣)

おまけにちょうど寒い日で鼻水がとまらなくなり、鼻炎アレルギーの薬を飲んでいったのですが、そのせいもあってか途中で強烈な睡魔に襲われる始末

もうちょいスッキリした頭で見たら評価も変わるかな

そのうちレンタルで出たらもう一度見よう




カードは荒熊息子でした・・・・・いらねぇ
[PR]
by tokko_osaka | 2010-09-29 00:13 | アニメ | Comments(0)
アイナザク(スカートまわり)
暑い暑いとダラけてたら、なんだか急に寒くなりましたな

体調崩してませんか?


さてさて、仕事が急に忙しくなりすっかり放置状態だったアイナザクさんですが

交流会でRRMさんから頂いたやる気を使い、ちょっとだけ進めました

まぁ、まだまだ仕事忙しいんで、あんまり変わってないけどねー(泣
b0026057_044618.jpg

適当に作業を進めて、現在はこんなカンジ。

股間ブロックはPGガンダムの股間ブロックより

結局原型とどめてないくらいに切った貼ったしたんで、別なパーツ使った方が良かったかなぁ

スカートはドムのスカートをこちらも切った貼ったしてカタチだし。

こんな改造したこと無いからやっぱりスカート周りがネックだわ。

ホンマにカタチになるんかいのー。
[PR]
by tokko_osaka | 2010-09-26 00:44 | 模型 | Comments(4)
交流会
本日は郡山RRMさんとの交流会

先程二次会から帰ってまいりました

幹事役を努めさせていただいたのですが・・・・

なんといえばいいのかな

久しぶりに濃い時間を過ごせました&旨い酒が飲めました

いやー、すっごい楽しかったです。はい

でも、前述の通り幹事役だったのですが、途中からは話し込んで酒をのんでしまい、すっかり幹事役のお仕事を忘れてました(をい

失礼な言動があったらどーぞお許しください>参加の皆様

なんかもーテンション&モチベーションもあがったんで、がっつらプラモ作りたいところなんですが、旨い酒が効いてフラフラなんで寝ます1

おやすみー
[PR]
by tokko_osaka | 2010-09-20 01:54 | ちょっぴりうれすい | Comments(14)
アイナザク(進まず)
今会社から帰ってきたのね

なんか急に仕事忙しくなってね

今週はずっとこんなカンジなのね

アイナザク作る暇どころか、ガンダムEXPOも行けてないのよ(泣

パルコ開いてる時間に帰れないのよ(泣

でもまぁ、明日はRRMさんとの飲み会前なんで、ちょっと早く家を出て見に行こうかと思ってたら・・・明日も出社しなきゃならんくなった(泣

もうやだこんな生活

明日酒飲んで暴れたらごめん>みんな(おいこら
[PR]
by tokko_osaka | 2010-09-19 02:59 | マヂへこむ | Comments(0)
デルタさん
アイナザクに飽きてきたんで(おいこら

気分転換がてらささっと仮組み
b0026057_22534573.jpg

プロポーション悪いとか言われてるけど、気にならんけどなー

そのうちちゃんとつくってやりたい

しっかし地味なカラーリングだよなー
[PR]
by tokko_osaka | 2010-09-12 22:53 | 模型 | Comments(8)
アイナザク(その1)
b0026057_0434265.jpg

もらった脚部分はサフ吹いてあったんで、ガシガシヤスってヒケ処理

スネまわりにプラパイプでフレア?バーニア?追加

腰回りのスカートはドムのモノをカットしておおざっぱに作成

もうちょい密着させると良いかな

チンコフンドシ部分は、今のままだとのっぺりしてるけど、それっぽいパーツを請求中なんで、もうちょい待って

はやくパーツこないかなー
[PR]
by tokko_osaka | 2010-09-11 00:43 | 模型 | Comments(0)
ザク祭り
前にもちらっと書きましたが。

秋のしろやま模型倶楽部さんの展示会でザク祭りをやるそうで。

先月ひとかべ師匠に会ったときに「ザクつくれ~」と呪いをかけられまして。

そんなこともあって、次回作はこれにしようかなと。
b0026057_23522729.jpg

今まで、塗り重視でプラモ作ってきた自分にとっては、MGの改造はちょっとハードル高い気もしますが、

昨年のゾゴック~今年のガトルで、ちょっとずつ工作の経験値も増えてきたんで、まぁ、なんとかなるかなーと

なんともならなかったら、在庫のマインレイヤーでも素組みで作ればいいしー(おいこら)


で、先日、補給部隊(a46goさん、モリモリ120さん)から、補給物資(MGドム)が届きまして。
(ありがとうございます>お二方)

これで材料はそろったぞー

まずは全体の雰囲気を・・・・

腰に胴体そのまま乗っけると、寸詰まりかなぁ
b0026057_23531740.jpg

適当なジャンクパーツでワンクッション置いてみよう・・・まだまだ先は長そうだなぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2010-09-06 23:53 | 模型 | Comments(2)
オラザク2010
報告忘れてた。

今年も参加してみました>オラザク

応募作品はガトルさん。
b0026057_0221772.jpg


他誌(モデグラ)作例のマネだし・・・・

可動部分は一切なく・・・・

変形してザクになったり、背中のスイッチを押したら脱出ポッドが射出されたりといった、ビックリドッキリギミックがあるワケでもない作品なんで・・・

正直一次予選すら通過は難しいと思うのですが

参加することに意義・・・・なんか自分で言っててむなしくなった orz


まぁ、今年もちっさく載ると思うんで、見たら笑ってくださいw
[PR]
by tokko_osaka | 2010-09-04 00:22 | 模型 | Comments(0)
最近のお買い物
最近すっかりご無沙汰だった、衝動買いターイム(やめろバカ)
b0026057_012610.jpg

ひゅうがはモデグラのピットロード(8月号)&アオシマ(10月号)作例を見て一目惚れ

空母に見えて空母じゃないって中途半端さが気に入った

ピットロードも気になったけど、アオシマにしてしまいました。

ちゃんとエッチングパーツも購入・・・・あぁ・・・金が・・・・

つうか、船なんてマゼランとかサラミスしか作ったことないんだよなー(そこと一緒にするなバカモノ)

うまく作れるのかなぁ・・・・いや、その前に作る時間が・・・・また在庫か(滝汗)


ユニコのカトキ本は、いつもの本屋に無くって、ちょっと焦りながら普段行かない本屋に行ったら一冊だけあった(汗

売れてるのか、発行部数少ないのか・・・・

内容は凄いの一言。かっちょええデザイン画がこれでもかと掲載されてます。

でもなぜにコミックサイズ?? 倍払っても良いからせめて雑誌サイズにしてください(泣)


SF3D本は、待ちに待ってた一冊

あー、そういや、こんな内容だったなーと、感慨に耽りながらページをめくる

しかし連載中盤の異様な盛り上がりに対し、終盤のグダグダっぷりが涙をさそうね・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2010-09-03 00:12 | お買い物 | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism