Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
なぜか今頃ベイブレード
GP02(8歳♂)が友達の家で遊ぶとベイブレードを購入したのが数週間前

家の中でも遊びはじめたんだが、フローリングに傷がつく(泣

しょーがないんで今日はベイブレード用競技板を買ってきた
b0026057_18141470.jpg

どーやらスタジアムと言うらしい

ついでに自分のベイブレードも買って来て親子で対戦(おい

お手軽にパーツ交換でいろんなタイプになるんで組み合わせが結構面白い

ちょっとハマりそうだ(今頃かよ)

ってこれ書いてる今もGP02に遊ぼうと誘われた

しょーがねーな、遊んでやるか(自分も楽しいくせに)

おまけ
[PR]
by tokko_osaka | 2010-10-31 18:15 | ひとりごと | Comments(2)
スペースタマゴロー(ちげえよ)
今週は急に冷え込みましたな

朝駅までチャリかっ飛ばすと寒いこと寒いこと。こないだまでの猛暑がウソのよう

風邪には気をつけて>みなさま


さてさて、プラモの話題としては、アイナザクも一段落(実は武器がまだできてない)

MGの改造なんてヲイラの腕じゃあ無理だったなーと反省しつつ、次の作品へ
b0026057_1253318.jpg

やっぱ、HGUCサイズは簡単安心

コイツは合わせ目処理も最低限でお気楽にちゃちゃっと作りますわ。息抜き息抜き
[PR]
by tokko_osaka | 2010-10-30 01:25 | 模型 | Comments(0)
おひさしぶりです
仕事もなんとか片付いたと思ったら、他の手伝いに回されたりと、なんともドタバタな毎日。

やっとこさっとこ落ち着いてまいりましたので、ぼちぼち復帰しようかなと。

最近あったことのまとめ

石巻の展示会に行ってきましたー

ちょっと気になった作品たち
b0026057_21501998.jpg

b0026057_21503246.jpg

b0026057_21505135.jpg

b0026057_2151713.jpg
b0026057_21512137.jpg
b0026057_21512964.jpg
b0026057_2151405.jpg

詳細はそのうち気が向いたらUPしますー



デジカメ買いましたー
b0026057_21535021.jpg

浮いた金が入ったんで、普段持ち歩き用のちっこい用に購入。

性能よりもデザインで選んでしまいた・・・


シナンジュも購入
b0026057_2154744.jpg

黒&金の塗り分けにゲンナリ・・・・こりゃ積みだね

おまけ
[PR]
by tokko_osaka | 2010-10-26 21:55 | 模型 | Comments(10)
停滞
ちょっと仕事が忙しくなってきたんで、少しの間ブログ更新もプラモもお休みします

本人不器用なもんで両立って出来ないんですよ。すいません

じゃあ、きさまはプラモ好調なときは、仕事手抜いてるのかってヤボなツッコミは不要

b0026057_1181711.jpg

チャンネルはそのままでしばらくお待ちください(なんだそれ)
[PR]
by tokko_osaka | 2010-10-14 01:18 | ひとりごと | Comments(4)
ジム改さん

今月のバンダイさんの出荷予定表が更新されましたが、そんなに欲しいのないなぁ

気になるのは・・・
21日 MGリゼル ¥5040
21日 HGUCシナンジュ ¥2730

くらいですかね

貯蔵タンクダブルオーライザー(7日)とか、トルネードバルキリー(7日)はパスの方向で

リゼルはHGUCで結構満足しちゃったんで、買うとしてもシナンジュだけかなぁ・・・・今月も金欠だし


そんな金欠の今日この頃ですが、モデグラを見てたら無性に欲しくなったんで買ってきてしまった

b0026057_0314348.jpg


アイナザクよりもこっちをサクっと作りたいなー(浮気厳禁)
[PR]
by tokko_osaka | 2010-10-06 00:32 | 模型 | Comments(0)
アイナザクさん(フクラハギとか)
週末いろいろと工作して、今はこんなカンジ
b0026057_2284585.jpg

股間のブロックの形がイマイチだったんで、いぢった

真鍮線で、バー(フック?)っぽいものを追加してみた

右肩にもバー追加

太ももにはスジ彫り追加

フクラハギの追加装甲は、ジャンク箱を漁ってたらMGドムの脚部分だけ発掘できたんで、これ幸いとばかりに切り取った

同じ部品だと曲面もピッタリ合うんでなかなか良いカンジ(嬉

あとは相変わらずスカートにスジ彫りしてはめくれて修正する日々

もうこの作業飽きてきたんで酒のんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2010-10-03 22:08 | 模型 | Comments(2)
アイナザク(全体バランス)
腰のスカートが若干大きめのカンジもするが、あんまり小さくすると、急激に脚がデカくなるカンジがするんで、

全体のバランスはこんなもんにして、あとは細部を煮詰めていこうかなと
b0026057_0344982.jpg

まぁ、ぶっちゃけ、ここからスカートを小型化する作業が面倒なだけですが(おいこら)


で、まずはスカートにスジ彫っていこうと思ったんですが・・・・

ポリパテがめくれるめくれる(泣)

普段改造しない、パテなんて使わない、スジなんて彫らないの三無いモデラーなもんで、悪戦苦闘中です。
b0026057_03563.jpg

パテで再度修正中。

先は長そうじゃのぉー
[PR]
by tokko_osaka | 2010-10-01 00:35 | 模型 | Comments(6)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism