Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今月の模型雑誌
b0026057_11521916.jpg

今月はフルで買ったぞ

HJ、MGは毎月デフォで購入。オラザクとマシーネンコンペの結果が掲載されてて、勉強&刺激になります。


電撃はガン王の結果が出てると言うので買ってみた・・・・・

結果はまだですか、予選通過作品だけ掲載ですかそうですか(はやとちり)

まぁ、来月号は受賞作品だけ大きく掲載だろうし、予選通過のいろんな作品見れるから良いのですが・・・・せっかく皆応募してきてんだから、全作品掲載しろよなぁ>電撃


ダムAはシナンジュヘッド目当て・・・いやぁ、デカすぎて持ち帰るの一苦労だったわ


新製品情報とか作例としては、どこもPGフリーダムとかRGシャアザクとかの特集で特に目新しい話題も無し

モデグラのグフを見てたらちょっと作りたくなったのはナイショ。

あ、ビギニングガンダムのパワーアップした姿はちょっと気になるなぁ・・・・




で、今回の本題


なんの間違いかガトルさんがオラザクの一次予選通過してた
b0026057_11595161.jpg

ページめくってビックリ

たぶんこの世の中で本人が一番ビックリ Σ(´∀`ノ)ノ

でも、なんか実感わかない

そりゃ予選通過はウレシイけど、半分ウケ狙いでゆる~く作り始めた作品なんでキッチリ作ってる他の人に申し訳ないって気持ちも半分。

実際実物はいろいろな部分が荒いしー

懐かしさと変なインパクトだけで選ばれたような気がする

まぁ、腕じゃなく運が良かったと自分に言い聞かせて、これからも精進します。はい

あ、ゆる~く精進します(言い直すな)
[PR]
by tokko_osaka | 2010-11-27 12:00 | 模型 | Comments(8)
事故その後
話を聞くと、GP02(8歳♂)の事故は、自転車vs軽自動車で、

お互い徐行状態での軽い接触で、

チャリで倒れこんだ際の左肘強打で骨折だったらしい。

でも、不幸中の幸いってヤツで、骨折以外は頭部強打も打ち身もキズも無し。

骨折だけならまたギブスで治るかー、なんて軽く見てたら

今回は肘関節の近くでちょいとやっかいらしく

骨のズレも心配だってんで、金曜夕方に手術

骨折箇所に金属ピン打ち込まれました

手術は無事に終わったのですが、全身麻酔からのけだるさで、目覚めたらえれぇ騒ぎ。

なだめるだけで精一杯の俺と嫁

一泊様子見で入院して土曜には帰宅できたのですが

今度は真夜中に痛みと悪夢?でうなされる始末

日曜には福島の嫁の両親が、見舞いにやってきて、おもてなし

なんかもうイベント盛りだくさんでクタクタの週末でした

40歳超えたらとたんに疲れが取れなくなったなぁ・・・・(泣

しばらく模型は休止状態になりそうです・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2010-11-23 01:21 | マヂへこむ | Comments(4)
また電話
先週からずっと仕事がいそがしく

ここ2,3日やっと忙しさも落ち着いてきたかなと思ったら

昨日また仕事中に嫁さんから電話

また緊急ですか・・・・

でも、前にあんな事こんな事もあったんで、もうちょっとやそっとの事じゃ驚かねーぜ!と自分に言い聞かせつつ、応答


「GP02(8歳♂)が交通事故だって!!」

え? Σ(゚Д゚;

「また左腕折れたみたい!!」

えええ? Σ(゚Д゚;

また一ヶ月ギブス生活がはじまります・・・・orz
[PR]
by tokko_osaka | 2010-11-19 22:53 | マヂへこむ | Comments(5)
たまバルさん(サフ)
昨日洗ってたんで、今日はサフ吹き

ぶあーっとやったら、インテークの中に押し出しピン跡処理忘れ発見

 orz

なかなかすんなりとはいきませんなー
[PR]
by tokko_osaka | 2010-11-09 22:57 | 模型 | Comments(2)
たまバルさん
前に気分転換でちょこっといぢってたんで、基本工作はほぼ終了。


やったことまとめー

コクピット横にどかんと大きい合わせ目があるんで消した。

インテークはこのラインで切ると足が後ハメ可能になります。
b0026057_23103140.jpg

脚部分は足首部分をいぢって後ハメ化しても良かったんですが、すり合わせが面倒そうだったんで、パーツ分割ラインに合わせて、スネとフクラハギ部分にスジ彫って、そのままで。(手抜き手抜き)

インテークと、手首収納部分がのっぺらぼーなんで、スジ入りプラ板を適当に貼りつけ。
b0026057_23105855.jpg

あ、垂直尾翼間のマルイチモールドは都合によりパテ埋め。ちょっとこの位置は貼りたいデカールの邪魔なのよー

頭の一本ツノは、形がイマイチだったんで、削り落として、プラ材と真鍮パイプで作り直し。
裏側だし目立たないところなんだけどねー。
b0026057_2311441.jpg

あとは、スジ彫りが薄いところあるんで、ケガキ針でチマチマ彫り直してます。

さて、洗うか。
[PR]
by tokko_osaka | 2010-11-08 23:11 | 模型 | Comments(0)
次回作
よくよく考えたら、今年ももう残り2ヶ月なんですねぇ

週で言うと8週間ほど(2ケタ切ったのかー!)

いやー、歳とると一年が早いね

で、その2ヶ月でナニつくろうかなーと考えまして

今のところの今年の完成品は・・・

HGUCギラ・ズール、HGUCリゼル、HGUCスタークジェガン、HGUCロト、コマツブル、ガトル、MGアイナザク、HGUCボール

以上8作品

あと2品作れば、ここ数年ヒトケタだった完成品数も念願のフタケタ復帰!

ちょっと頑張ってみようかなー

で、どーせなら次回作は最近作ってないジャンル(MGでもなく、HGUCでもなく、AFVでもない)の方が楽しいかなーと思い・・・・
b0026057_2325821.jpg

コイツにでも手をかけてみますかねぇ

がんばってみるよー>ホッサン
[PR]
by tokko_osaka | 2010-11-03 23:03 | 模型 | Comments(2)
バンダイさんの出荷予定(2010.11)

バンダイさんの今月の出荷日が発表
今月の購入はHGUCグフカスぐらいかなぁ・・・・
MGクアンタはイラネ(おい

それでわ、今月のガンプラ系新製品をピックアップー ヽ( ・∀・)ノ

11/4 HGUCグフカスタム ¥1680
11/11 HGスーパーカスタムザクF2000 ¥2310
11/11 HGブレイヴ指揮官 ¥1680
11/11 HGブレイヴ一般機 ¥1680
11/18 MGダブルオークアンタ ¥4725
11/25 RGシャアザク ¥2625

再販だと、SEEDの艦船系EXモデルとか、1/144の08小隊とかがひさしぶりかな?

マクロス系もついに出荷ですね
モンスターとリガードくらいは買っておくかなー
[PR]
by tokko_osaka | 2010-11-03 01:18 | 模型 | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism