Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
大晦日
これからオイラの実家に行って年越しです。

明日からは嫁さんの実家に移動して寝正月突入の予定。

相変わらずダラダラっとしたブログですが、コツコツつくっていく予定なんで来年もどーぞよろしくお願いします。

ほいでわ皆様よいお年をー(^^)/

b0026057_175168.jpg

b0026057_1751357.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2010-12-31 17:05 | ひとりごと | Comments(2)
忘年会
昨日は仲間内の忘年会

幹事役の私の見通しが甘く、皆さんに狭い思いをさせてしまいました・・・・

申し訳ありませんでしたm(__)m


さてさて、会場が狭かった以外は特に問題もなく(無かったよね??)、盛り上がる模型談義で3時間飲み放題コースはあっ!!!!と言う間に終了。
有志による二次会でも飲み潰れることなく(おい)、無事に帰宅したのでした。


で、本日は森さんとたみちんさんが遊びに来ることになってたのですが、急遽しるびぃさんもご来訪。

お茶を飲みながら、今年最後のプチ集会となりましたw

昨日今日と仲間とプラモ談義で年末を締めくくれて、ちょっぴり幸せ気分。

また来年もよろしくおねがいしますねー>皆様



でだ・・・・

飲み会の途中で、来年のみちもで何コンペやる??って話になりまして・・・

いろいろと案はあったのですが、結論としてMGリゼルコンペに落ち着きました。

まぁ、許容範囲ってことで、ガンダムUCのMGならOKって条件付き

つっても、今んとこUCで他のMGはユニコかシナしかないけどねー


もうひとつのコンペは、すでに主催者のBo-Zさんのブログで告知のあった無限軌道MMF(キャタピラコンペ)です。

盛り上げるためにも、どっちも作らないとなぁ・・・でも、キャタコンのネタがイマイチ決まらない・・・(悩
b0026057_0255259.jpg

皆さんも、みちもでに向けて一緒にがんばりましょーねー
[PR]
by tokko_osaka | 2010-12-31 00:25 | ちょっぴりうれすい | Comments(2)
ジムさん
うわー、年内完成間に合わねぇんじゃね??とか思ってたら、子供たちが友達のクリスマス会に呼ばれたとかで、先週土曜の午後がまるまるオフに。

これ幸いと一気に塗装。

日曜月曜で、ちょちょっとスミ入れしてデカール貼ってつや消しクリア吹いたら、本日完成でございます。
b0026057_230554.jpg

忘年会のネタができたぞー(嬉

でも、色がイメージと全然違くなった・・・・ orz 失敗
[PR]
by tokko_osaka | 2010-12-28 23:00 | 模型 | Comments(4)
第三回RRMさん展示会
昨日、懇意にさせていただいてる福島の模型サークル「RRM」さんの展示会が開催されました。

第一回、第二回と見学させていただいてたので、是非今回も・・・と思ってたら、前日からの大雪(涙

躊躇しましたが、やっぱり行ってナマで見たいなーと思い、雪の福島に強行突入。

途中、事故による高速閉鎖の大渋滞にハマりながらも、なんとか見てきましたー
b0026057_2321484.jpg

全参加作品は、RRMさんのHPで公開されると思うので、ウチでは個人的に気になった作品をいくつか載せますねー。
b0026057_22554826.jpg

b0026057_22561213.jpg

b0026057_22563997.jpg

やっぱ、MGジオ×3機はインパクトあったなー。

More
[PR]
by tokko_osaka | 2010-12-27 23:02 | 展示会 | Comments(6)
メリクリ
b0026057_154179.jpg


回復と言いつつ一週間放置のだらしなさ

すいません、風邪ひいてました orz

ひさしぶりに38.8℃なんて高熱をマーク

体動かねー(汗

昔は38℃オーバーでも平気でバイトしてたんだけどな・・・・歳とったね

ぼちぼち回復してきたんで、プラモ再開

ジムさんは、ちまちまディテールを入れつつ、塗装中

風邪で寄り道したせいで、忘年会どころか今年中の完成さえあやうくなってきた(汗
[PR]
by tokko_osaka | 2010-12-25 01:54 | ひとりごと | Comments(4)
回復
事故から約一ヶ月。先日GP02(8歳♂)が無事に肘の金属ピンを抜きました。

ま~た一日入院して全身麻酔でピン摘出か?とか考えてたんで、局部麻酔でささっと抜いてくれた医者に感謝。

あとは徐々にリハビリしていけばOK。

もうこんな事ないといいなぁ・・・・



さて、プラモの話。

絶不調状態から、徐々にではありますが回復してきたんで、ちまちまと進めておりました

ただ、不調になる前に進めていたたまバルさんは、ちょっと塗り分け(マスキング)とデカールに気合入れたかったので、
今の精神状態じゃ、作業進めてもロクなもんができないと判断
(普段からロクなもん作ってないだろって意見は却下な)

一旦保留として、コイツを進めております。
b0026057_22591678.jpg

いつものとおり素組みでー

まぁ、忘年会には間に合わないだろうけど、のんびり進めますわー
[PR]
by tokko_osaka | 2010-12-18 22:59 | ひとりごと | Comments(0)
絶不調

仕事やらなんやらでテンションダウン

もーなんもする気になれず、ここ二週間ほどグダグダっと過ごしてました。

もちろんプラモも全然進まず


ちょっとだけやる気が出てきたんで、年末に向けて頑張ろうかと思います。
[PR]
by tokko_osaka | 2010-12-09 22:40 | マヂへこむ | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism