Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ユニコーン3巻

発売が4月にズレこみちょっと怒りモード

さっさと見せろや(#゜Д゜)ゴルァ!!

それか仙台のMOVIXでも公開しろや(゜Д゜)ゴルァ!!

そんな待ち遠しいユニコーンの3巻冒頭8分が公開されてます。

こちら


パパパン!(手拍子)

間違えたw(わざとだろ)




ホンモノはこっちですねー

いやー、8分って短い(泣)

もっと見せろやー
[PR]
by tokko_osaka | 2011-02-27 22:31 | アニメ | Comments(0)
リゼルさん完成
二ヶ月かかって無事完成
b0026057_22343570.jpg

武器はいつものカンジで長物を持たせようかと思ってたが、どーにもイメージに合わないのでヤメ

どーすっかなー・・・・まぁ、みちもでまでには考えます


さて、次はキャタコンかぁ・・・・

やっぱネタかぶってるかな??
b0026057_22344349.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2011-02-24 22:34 | 模型 | Comments(6)
デカール終了
貼り終わったー ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0026057_22273833.jpg

後は明日トップコート吹けばOK

週末までにはなんとかなりそーでっす
[PR]
by tokko_osaka | 2011-02-22 22:27 | 模型 | Comments(2)
交流
今日はimpulseさんご一家と遊んだのですが、

RRMのmaichiさんが突然乱入!!

うそうそ(汗、

仙台に来てるって情報をキャッチしたimpulseさんが声をかけたら、仙台一人旅の帰りによってくれたのでした。

ガンプラビルダーズを見ながら模型話をしつつ楽しいひととき

ちょっぴりやる気UP。ありがとございました>impulseさん、maichiさん。

またそのうちのんびりとあそびに来てください。


リゼルさんは、ちまちまとデカール貼り

1/3くらい終わったかなぁ・・・

あんまり進まなかったけど、今日は明日からの一週間のお勤めに備えて早めに寝るとします

どーも最近疲れやすくてね~<オヤジ化??


あ、みちもでまでちょうど一ヶ月かぁ・・・・リゼルは先が見えてきたけど・・・・

キャタコンは・・・・素組み色替えで行こうかと思います。はい。


どーれ、酒のんで寝るかー
[PR]
by tokko_osaka | 2011-02-20 22:07 | 模型 | Comments(6)
リゼルさんスミ入れ

今日の作業は昨日の塗りの甘いところを修正して、スミ入れ

デカール貼りに突入しようかと思ったが、なんとなく気がのらないので今日はここでおしまい


日中、GP02(8歳♂)のベイブレード大会に付き合って疲れたもんでね・・・

あ、今日の結果は二回戦負けでした。

GP02に勝った相手は結果、準優勝者だったから、まぁ、しゃーないか。こんなもんでしょう


どれ、酒のんで寝るー
[PR]
by tokko_osaka | 2011-02-19 23:56 | 模型 | Comments(4)
うげげぇ・・・
サフは昨日までに完了してたんで、今日は下地のファンデブルーと、基本色のコバルトブルー塗り

やっと終わった・・・・

3時間かかったよ・・・・ orz

頭痛くなってきた・・・・

2日にわけりゃあ良かったよ・・・・ orz orz

酒のんで寝よう
[PR]
by tokko_osaka | 2011-02-19 01:32 | 模型 | Comments(0)
うげぇ・・・・

白と濃い青塗り終わって油断してたが、メインの青のパーツをいざクシに刺してみたら・・・・・

クシ足りねぇ・・・・パーツ多すぎ・・・

こやつら・・・・・・ホントに塗り終わるのかなぁ・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2011-02-16 23:14 | 模型 | Comments(0)
MGリゼルさん塗り
ベイブレードの話題ばっかりで、ちゃんとリゼルやってるの??とお叱りのコメントを貰う前にカキコw

一応ぼちぼちと進めてますよー

先週末の土日夜更かしして、なんとかフレーム塗りまでは完了してます。
b0026057_0421363.jpg

やっぱり部品多かったよ・・・・ orz


塗装レシピは・・・

本体部分は、黒+銀+適当な緑。

武器とかバックパック系は、黒+銀+適当な紫

まぁ、いつものオリジナル黒鉄色です。はい。

その上からガイアの蛍光クリアを吹きつけました。

どーせ見えないんだから細かい塗り分けはしませんよー(また手抜きか)


次はいよいよ外装の塗装ですが・・・・まずは洗浄からね。
b0026057_0423847.jpg


この週末に一気に終わらせたかったが、あいにくの天気でダメでした。

窓開けると雪は吹きこんでくるし、まだまだ寒い。

春は遠いねぇ。( ´―`)

そろそろキャタピラコンペも題材決めないと(汗
[PR]
by tokko_osaka | 2011-02-13 00:43 | 模型 | Comments(3)
ベイブレードその後のその後
前にもちらっと書きましたが、うちのベイのケースは百均モノ
b0026057_21495681.jpg

こんなのw

当然、ベイブレードは固定されておらず、ぐしゃぐしゃの状態で搬送。

ランチャーは入らないのでもちろん手持ち。

一応マグレとは言え、準優勝者が今度参加した時にこのケースじゃ、ちょっと恥ずかしいかなぁと・・・(気にしすぎ?)

つうか勢いにまかせてシール貼り過ぎだっつーの!

ベイの数も増えてきて、部屋もグシャグシャなんで、ご褒美ついでにちゃんとしたベイのケースを用意することにしました(ただの親バカ?)

ネットで色々検索してみると、

・公式に発売されているものはあまり人気がない
・非公式な特注品なんかもあるが結構高い
・皆市販の工具箱を利用してるみたい
φ(゜Д゜ )フムフム…

よっしゃ、いっちょ自作しますかー

More
[PR]
by tokko_osaka | 2011-02-09 21:51 | ひとりごと | Comments(2)
ベイブレードその後
昨年の秋からはじまったGP02の(8歳♂)ベイブレード熱

年末に左腕骨折なんてアクシデントもあり、やれない時期もありましたが、治った今では友達と仲良くベイバトルしてる模様。

ちょっと調べてみたら、結構頻繁に試合やってるのね。それこそ近所のジャスコとかイオンのおもちゃ売り場とかでさ。

勉強になるかと思い、「試合出てみる?」と聞いたら「出る!」と即答。

この無鉄砲さと言うか怖いもの知らずがコイツの良いところw

強いヤツにぶち当たってちょっと世間の荒波に揉まれてきなさいと、1月から試合に出させはじめました。

More
[PR]
by tokko_osaka | 2011-02-07 23:21 | ちょっぴりうれすい | Comments(4)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
カッチリシュッとしたスタ..
by impulse at 21:19
TOKKOさん、おはよう..
by ホッサン at 07:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism