Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
半月
気がつくとあの大震災から二週間経ったんですね

すっごい駆け足で通りすぎて行った気がします。

いろいろあったなぁ・・・


それにしてもさっぱりおさまらない余震(泣

ウチはマンション最上階なんで、ちょっとした震度でも、みょーんって揺れて気持ち悪いです・・・・酔いそう・・・

まぁ、昨日今日と震度5クラスは発生してないんで、このまま収束してくれませんかねぇ・・


食べ物は徐々に流通してきました

そんなに並ばなくても肉と魚が買える。

乳製品もやっと牛乳が出回ってきた

後はヨーグルトが食いたいなぁ


一方ガソリンは相変わらずありませんね

マンションからガソリンスタンドが3店見えるのですが毎朝ひどい行列

幸いうちは通勤で車使わないので、そんなに困ってませんが、灯油がそろそろ欲しいなぁ

本日やっと大型タンカーが塩釜に入港できるようになったそうで、そろそろ燃料不足問題も解消して欲しいもんです

だいたい先週の連休明けに解消の見込みとかって誰かお偉いさん言ってなかったっけか(怒


家の方はだいたい片付け終わってます・・・・オイラの部屋以外はw

いやー、オイラの部屋の本棚ひとつ倒壊しちゃったんで、雑誌が地べたに山積みのまんまなんですよ(泣

早く替りを買ってこないと(汗

ま、近場のホームセンターもぼちぼち復活してきたようなんで、今度の週末にでも探しに行きますかねぇ

そんなワケで模型活動復活はもうちょい先になりますー


なんて、のほほんとブログ書いてますが、まだまだ避難所生活やライフライン復旧してない人たちもいるわけで

そんな方々のことを思うと本当に心が痛みます。

はやくすべての人に笑顔が戻りますように・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2011-03-27 21:10 | ひとりごと | Comments(2)
行列
食材もそろそろ乏しくなってきたんで、午前中は近所をチャリでブラブラと徘徊

しかし、3時間待ちとか(マジかよ)は待ってられない性格なんで、大型スーパーはパス

裏の豆腐屋さんに並ぶ

並んでる間に前後のおじいちゃんおばあちゃんと仲良くなった

近所のスーパーの情報とか聞けたんで、明日はちょっと他の場所に並んでみるかな・・・牛乳飲みたい・・・・

小一時間ほど待って、おぼろ豆腐とか油揚げ、おからをゲット

ありがたいありがたい



一旦うちに帰ると、マンション近くで卵の出張販売をしてるって情報を入手したんで行ってみる

個数制限無いってんで、知り合いの分もゲット。

早速おすそ分けしたら、さっきお返しでホームベーカリーで焼いたパンをもらった

ありがたいありがたい



昼飯食べて、午後もチャリでブラブラ

コンビニ開いてるとこ見つけたんで入ってみたが、何もなくからっぽ

数個だけおにぎり有ったんで、製造地を見たら栃木の小山。

運んでくれた人、お疲れ様です。

かろうじて、ペットボトルのカフェオレ見つけたんで、それだけ買う・・・・牛乳飲みたい・・・・

雑誌コーナーは3/11の時点で止まってるっぽかった

3/16のマガジンって出たの?

今週の模型雑誌は買えるのかなぁ・・・子供たちはコロコロ読みたがってる。


コンビニから、ちょっと足を伸ばしたら、スーパー前に5~60人の行列

まぁ、これくらいなら並べるかと並んでみる

並ぶと後ろに若い夫婦

待ってる間に、そいつらに電話が来る

電話を切って


男「だれ?」

女「〇〇ちゃんから。××先輩、遺体安置所で見つかったんだってー」

男「マジかよー」

女「泣きじゃくって電話してこられてもねぇー?」

おれ(内心)「え?Σ(゚Д゚;」

男「あと連絡無いのだれだっけ?」

女「△△ちゃんくらい?」

男「あー、どーせ死んじまってるんだろ?」

女「だよねー」

おれ(内心)「( ´゚д゚`)えーーーー」


人の痛みがわかる人間でありたいと思った
[PR]
by tokko_osaka | 2011-03-20 21:40 | ひとりごと | Comments(4)
みちもで2011について

このブログで紹介させて頂いていた
明日3/20に開催予定だった「みちもで2011」ですが、
2011.03.11に発生した、東日本大震災の影響により中止となります。

前日の告知で申し訳ありませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。


尚、3/20の開催は中止となりますが、
なんとか今年中に「みちもで2011」を開催したいと
先ほど主催者様と相談したところです。

余震や物資不足もおさまらない状態で、まだまだ問題は山積み。
詳細はまったく未定の状態ですが、スタッフ一同前向きに考えておりますので
少々お時間を頂きたくお願いいたします。

詳細が決まり次第、随時このブログでも紹介させていただきます。
[PR]
by tokko_osaka | 2011-03-19 20:58 | 展示会 | Comments(2)
森さんへ
あなたと始めて会ったのはガンプラ王2000の会場でした

「青い三?…」はとても魅力的な作品でした。
どこかで見たお名前だと思い
「テルミックのコンテストに出してませんでしたか?」と声をかけました。
あなたもテルミックに出した私の作品を覚えててくれて会話が弾みました。
これが最初の会話だったと覚えてます

このコンテスト結果、あなたは見事に佳作受賞。
b0026057_21392822.jpg

思えばこの時から、私はあなたに憧れてたのかもしれません

次の年のガンプラ王で再会したけどお互いシャイな性格からか軽い会話のみ
その後ビーヤングで偶然出会い、携帯番号を交換し、本格的な交流が始まりました

この交流を通して、今の仲間達とも出会えました。
ホントに感謝してます

あなたは私に色々な技術を教えてくれました。
あれ以来、私の制作スピードは格段に上がりました。
あなたがいなかったら今の私はいなかった。
あなたは私の師匠です。
つや消し専門の私はあなたのグロス塗装に憧れていました。
いつか追いつきたいと思ってましたが、それももう叶わない夢なのですね

あなたはシャイな性格であまり先頭には立ちたがりませんでしたが、誰よりも気を使いメンバーの輪(和)を考えてくれてました。

一度「森さんてさ、ハンドルネーム付けないの?」と聞いたら

「んーなんか自分で自分の名前付けて名乗るのって苦手なんだよねー」と恥ずかしそうに言ったのを覚えてます。

だからあえてこの場でも本名で呼びます。

森さん、ホントにホントに今までありがとう

あまりに忙しくて、疲れただけだよね
今はゆっくり寝て休んでください。
そして、そちらでは仕事じゃない自分の作品をいっぱいいっぱい作ってください。
b0026057_21452877.jpg

b0026057_21534121.jpg

b0026057_21535422.jpg

森さんが仕事以外で作る自分の作品はとても個性的で大好きだったよ


森さんが俺の誕生日にわざわざ作ってくれた俺の昔の愛車のカプチーノ
この地震でも無事だったよ。
制作品が無事で制作者が無事じゃないなんてさ。
シャレになんないよ。
b0026057_21543617.jpg

これはうちの家宝です。
何があっても手放しません。
俺が死んだ時に棺桶に入れてもらいます。
そしてその時はまたお茶飲みながら夜通しで模型談義&バカ話しましょう。

2011.03.11.東日本大震災で犠牲となった
最高の師匠であり最強のライバルであり最愛の友であった森さんへ




p.s. 今回の地震における、森さんを含む全ての犠牲者のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by tokko_osaka | 2011-03-17 22:01 | ひとりごと | Comments(10)
お礼&お詫び

a46goさん、ホッサン(SKB38)さん、たみーさん、J.J.さん、maichiさん、impulseさん、やすぅさん、MASAさん、さくらさん、金藤日曜さん、コメントありがとうございました。
ケータイネットワークがたまーに繋がった時に読んだ皆様の励ましの声に本当に助けられました。昨日やっとうちのマンションでもライフラインが復旧し、徐々に普通の生活に戻れそうです・・・

今回はちょっとショックな事があり、個別レス無しで本当に申し訳ありません。
また次回からお気軽にコメント頂ければ幸いです。
[PR]
by tokko_osaka | 2011-03-17 21:05 | ひとりごと | Comments(0)
生存報告その2
やっとメール&ネットつながりはじめました…

でもまだ停電中。

水もマンション全体でストップ中なので、近所の実家に非難してます

昨日は明るい時間に家に戻り片付け

でもなかなか片付かない(泣

まぁ家族全員命があった&住める場所が残っただけ良いと考え頑張ろう

ケータイからアクセスなんで、コメント返せませんが許して>コメくれた皆様
[PR]
by tokko_osaka | 2011-03-13 04:18 | Comments(6)
生存報告
b0026057_2019396.jpg

b0026057_2019321.jpg

とりあえず家族全員無事です

作業部屋は壊滅状態だけどさ(泣

リゼル&ロトだけは無事を確認。

みちもでには持っていけそうです

他の皆の無事を祈っております
[PR]
by tokko_osaka | 2011-03-11 20:19 | Comments(2)
みちもで2011 告知
b0026057_23273715.jpg

言うの忘れてましたが、今月号のモデグラのP.54にみちもでの告知が載っております
b0026057_23274636.jpg


案内の手紙送ったら載せてもらえました!!編集部に感謝!

しかし、乗ってから気づいた・・・・「宮城県」のキーワード入れるの忘れてた!!

まぁ、ブログのアドレスも載ってるしなんとかなるべ・・・


まったく、肝心なとこでどっかヌケてるんだよなぁ・・・おれ・・・・・

(^^ゞ
[PR]
by tokko_osaka | 2011-03-07 23:28 | 展示会 | Comments(2)
キャタコン完成
悲しみを力に変えて完成

一体作って要領わかってるから早い早い

そーいや去年のこの時期もコイツ作ってたなぁ
b0026057_0401761.jpg


これで今年のみちもでのノルマは無事達成

残り二週間でお気楽になんかつくるかねー
[PR]
by tokko_osaka | 2011-03-05 00:40 | 模型 | Comments(5)
(泣)

末永くお幸せに・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by tokko_osaka | 2011-03-03 22:12 | マヂへこむ | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism