Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ゆるゆると復活
そろそろまぢめに模型復活しますかねー

ってなカンジで、模型雑誌をパラパラ眺めてみる

んー、どれもイマイチ萌えないなぁ・・・・

(模型雑誌閲覧中)

・・・

・・



あー、この前良い素材も出たし、コイツ作ってみますかねー

選んだのはコイツね
b0026057_22412418.jpg

肩のパーツは先日作ったジム改から拝借中

部品請求しなきゃなぁ

ビーヤングなくなったから小為替で頼まないと・・・面倒だなぁ



まぁ、決定版を作る気なんぞ、さらさら無く

いつもどおり、ゆるーくぬるーくやってくつもりです

だもんで、途中で放置の可能性大(おいこら)
[PR]
by tokko_osaka | 2011-04-30 22:41 | 模型 | Comments(2)
MSV-R
ひさしぶりにガンダムエースを買う

お目当てはオマケ

まぁ、うちらの年代だとMSV大好きだよね??

今月のオマケははずせないなー

つーワケで、記念写真

MSV関連本大集合ー
b0026057_22343654.jpg

ぶっちゃけMSV-Rのデザインてあんまり好きじゃないんですがね(おいこら)

ま、資料的価値と言いますか、制作アイデアのネタにはなるかと。


で、この本の中に書かれているのですが、ハンドブック3の表紙。
b0026057_2235165.jpg

バックでもう一機のFAと戦ってる相手はいったい誰なんだと。

本の中ではゲルググキャノン説有力とあるんですが・・・・

ヲイラはジオングに見えるんだけどなぁ・・・
b0026057_22351771.jpg

どうでしょ??
[PR]
by tokko_osaka | 2011-04-26 22:35 | 模型 | Comments(8)
ひさしぶりに映画な週末
仲間内で盛り上がってるダンボール戦機

せっかくなんで記念写真
b0026057_2332827.jpg

アキレスとクノイチはGP02(8歳♂)制作

要所要所で組み立ての甘いところがありましたが、ほぼひとりで組みました。

つうか、アキレスの左肩アーマーどこやった・・・・息子よ・・・・(-_-;)

塗るならアキレスはコバルトブルーで(またかよ)。クノイチはパステルカラーで可愛く・・・白メインのカラーリングも良いかなぁ。

デクーは・・・・ドライブラシで汚い系かなぁ・・・

ハカイオーとハンターもそのうち買ってこよう



さて、本日は近所の映画館が震災後やっと復活

子供たちと仮面ライダーを見てきました
b0026057_2345791.jpg

内容は・・・まぁ、お祭り映画だしこんなもんか

オーメダルセット04は、昨日近所の電気屋に開店時間に行ったらゲットできた

今まで壮絶なメダル争奪戦が繰り広げられてきましたが、やっと生産数増やしたのかな?

こうやって、ちょっとずつ普通の生活に戻っていくといいなぁ・・・・

ってさっきもまた緊急地震速報でたけどね(泣
[PR]
by tokko_osaka | 2011-04-24 23:02 | ひとりごと | Comments(0)
ダンボール戦機

ぼちぼちと模型復活

でも、余震が怖いので、しばらくは仮組みメインかな

塗装中とかに、どがーって地震来たらシャレにならんしねぇ

でも、そんな事言ってたらいつまでたっても本格的な復活はできないか・・・・

困ったもんだ


さてさて、本日組んだのは最近お気に入りのダンボール戦機から「デクーさん」
b0026057_2232699.jpg

典型的な悪者の量産型っぽいデザインがイカす

そのうちちゃんと作ってやりたいなぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2011-04-21 22:05 | 模型 | Comments(6)
閉店セール
長年お世話になってきたビーヤングさんが震災の影響で閉店します

展示品を飾らせていただいたり、年二回のコンテスト開催。いろいろなツールやマテリアルの取り扱い等々・・・

利益重視ではなく、モデラー寄りの立ち位置で頑張ってくれていた模型店がなくなってしまうのは、とても寂しく悲しい・・・というか、かな~り悔しいトコロです。

で、そのビーヤングさんが閉店セールを行うと聞いたので、行ってきました


ま・ほ・う・の・こ・と・ば・で♪

たのし~い♪ 在庫が♪ ぽぽぽぽ~ん♪(増やすな)
b0026057_21504093.jpg

プラモはこれ以上増やしても置く場所がないので最低限にして、今回は消耗品重視です。

F-35Bは最近の飛行機で気になる存在

垂直離着陸機って気になるよね・・・ハリアーとか大好きなのです
(正確には短距離離陸・垂直着陸みたいだけど)

これにキム・アバのエンブレムマークを(おいこら)


デクーは最近気になるダンボール戦記より(PSPほしー)

アキレス、クノイチとともに、すでに在庫あったけど子供に取られたんで(泣)、デクーをもう一個追加

量産型っぽいし、複数あってもよいでしょ


クリアデカールはこういうときのお約束

ボークスの移転売り尽くしセールでも買ったなぁ・・・

いま在庫見たら全部で8パックくらいあったw

これ使い切る前にインクリボンの方がなくなりそうだな


タミヤのとんがりピンセットは、マスキングを剥がす際に重宝するんで一本追加

今までは、別メーカーの類似品を使っていたのですが、タミヤの持ってみたら重くてどっしり安定したカンジ

使いやすそうなヨカン(ΦωΦ)フフフ・・・


クレオスカラーは、特色316、コバルトブルー、シャインレッド、黄橙色、つや消しクリアー

良く使う色ですねw


フィニッシャーズは、ファンデブルーとファンデピンクを買いました

他に写ってないけど、ガイアのデカいシンナーを一本。

こんなもんですかね

一応、5/31まではセール続けるらしいので、またそのうち行ってみようと思います

一緒に写ってるのは、長年展示させていただいていたデンドロ。

ひきとってきましたが・・・デカすぎて我が家には置く場所無いよ(泣



おまけ

近所で菜の花が綺麗に咲いてました。
b0026057_21493473.jpg

でも、そのうしろの田んぼに点々と映るのは・・・・津波で流されてきた生活用品なのです

これ、我が家からわずか3~4キロ離れた地点です。

ここまで津波がきてたんだなぁ・・・

改めて津波の恐ろしさを見せつけられました。
[PR]
by tokko_osaka | 2011-04-17 21:49 | お買い物 | Comments(4)
おさまりませんなぁ
一昨日の話になりますが、またきた余震。

マグニチュード7越えで余震かよ(泣

アンタがすごいのはわかった。人間が無力なのもわかった。

お願いだからもうしばらく来ないでください>地震さん


その時間はちょうど茶の間で、嫁さんと原発とか東京電力とかの話をしながらノートパソコンでいろいろ調べておりまして。

さて、そろそろ寝ますかねーってトコで、突然の縦揺れ

いつものじわーっとした揺れじゃないんで、こりゃヤバいと立ち上がりダッシュ、台所の電子レンジを抑えたところで、ごわーっとした揺れ

発表された震度は6くらいだけど、マンション最上階の補正で実質7くらいになるんじゃないかなぁ・・・あー、怖かった。

嫁さんはテレビを抑えながら、隣の部屋で寝てた子供たちに声をかける

娘はすぐに起きたけど、息子はずっと寝てましたw

将来はきっと大物になるなぁ、コイツ

揺れがおさまったなーと思ったら停電突入

マンションは停電になるとポンプ止まるんで、水が出る少しの間で風呂桶とペットボトルに水を確保

最上階は水を運ぶの大変だからねぇ、エレベーターも止まるし(泣


水確保の次はラジオで情報確保しつつ、懐中電灯で各部屋の状況を見て回る。

俺の作業部屋開かないよ・・・・orz

体でドアを押しこんで、ちょっと開いた隙間から手を突っ込んで荷物をかきわけ・・・

やっと開いたドアの向こうには・・・・

みなかったことにして、次の部屋へ(おい

他の部屋はまぁ、ぐちゃぐちゃだけどなんとかなるレベル。

壊れたモノもなさそう・・・・ただ、電気温水器は次同じレベルの余震くらったらヤバいかなー・・・

部屋の見回りも済んだので、外の様子を見ると・・・・

沿岸部の住民が避難しようとして、バイパスに出るうちの目の前の道が大渋滞

停電の暗闇の中、車のヘッドライトが数珠つなぎ

朝の通勤時間にも見たことないくらい混んでました(汗

津波警報もでたし、前回の地震が思い出されたんだろうね・・・・ホント怖いよなぁ。


なんとなく余震も気になり眠れなかったんで、ランタンの明かりのもとラジオを聞きながらぼけーっと過ごし、夜中3時前に就寝

次の日の朝には電気も復旧しました。よかった

まだまだ余震も続きそうなんで気をつけて過ごしましょう>皆様



っつーか、地震予知連絡会だっけ? なんちゃら地震研究所??

あいつらの仕事もテキトーだよね。

今回の地震は前回の地震の余震かな?宮城県沖地震の可能性もある?ない?とか曖昧な事言ってるし

今後x日間でマグニチュード7クラスの余震が来る可能性はXX%とかって・・・

んなもん、0%か100%以外で適当な数字言ってりゃいいんだもんなぁ

それくらいならおれだって言えるわ

予知って名乗ってるんなら、もうちょいしっかりした予知しろよ
[PR]
by tokko_osaka | 2011-04-09 23:11 | ひとりごと | Comments(0)
とりあえず
生きてます、一家全員無事です

せっかく部屋片付けたのになぁ…(泣

また停電生活突入なり
[PR]
by tokko_osaka | 2011-04-08 00:53 | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism