Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
HGUC RX-78-2 ガンダム Ver.Ka
b0026057_15365810.jpg

b0026057_15373394.jpg

b0026057_15375279.jpg

b0026057_1538106.jpg

b0026057_15382821.jpg


ひさしぶりにマヂメに写真撮影してみようと思い立った日曜日

いや、雨でどこにも出かける気しなかったもんで(汗

自然光が足りないせいか、色味がイマイチだなぁ

それとも俺の腕が悪いのか・・・カメラが古くなったせいにしておこう(おいこら

HPの編集も面倒なんで、ここで公開しておしまい

製作記は過去ログを読んでください(おいこら

要望があればまとめます・・・・

そーいや、ブログタイトルの写真もずいぶん古くなったから久しぶりに変えてみるかなー
[PR]
by tokko_osaka | 2011-05-29 15:38 | 模型 | Comments(6)
ヴァカガン完成
できましたー
b0026057_051160.jpg

普通のガンダムを目指したのですが

いざ出来上がってみるとふつー過ぎて面白みに欠けるという結果に(汗

なんだかなぁ orz

酒のんで寝よう
[PR]
by tokko_osaka | 2011-05-28 00:51 | 模型 | Comments(8)
ヴァカガン塗装
おひさしぶり

ちょいと時間があきましたが、ヴァカガン絶賛塗装中であります


G3カラーにしようかなとか、青主体でいこうかなとか、久しぶりにドット迷彩も良いかなとか、あれやこれやとカラーパターンを考えたのですが、

結局今回はごくフツーの設定通りなトリコロールにしようかなと

よく考えたら、78ガンダムを設定通りに塗ったことって無かったような・・・・

いやまぁ、78ガンダム自体あんまり作ってませんがー

てなワケで今回は直球勝負のトリコロールで塗ってますー

b0026057_23565861.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2011-05-26 23:57 | 模型 | Comments(2)
ヴァカガンサフ
傷チェックのために、ざざっとサフ吹いてみた
b0026057_22425349.jpg

傷いっぱいでした orz

今日はもう寝よう
[PR]
by tokko_osaka | 2011-05-19 22:42 | 模型 | Comments(0)
ヴァカガン肩アーマー
とーどーいーたーぞー(うわはははは)
b0026057_20472978.jpg

バンダイさんありがとうございます m(_ _)m

早速ゲート処理してー

肩のダクト削り飛ばしてー

作っておいたダクト取り付けてー

本体にとりつけー
b0026057_20474666.jpg

・・・・

・・・

・・



あれ?

なにこのニョッキリ感・・・・(´・ω・`)

なんか飛び出て見えるなぁ



こんなんじゃいかん!修正開始だ! ( ・`ω・´)

(修正中につきそのままお待ちください)

・・・

・・



でけた!!
b0026057_20482589.jpg

若干埋め込んだカンジです。

どげなもんでしょ??


工作はこんなもんですかねぇ

どれどれ、ひさびさにエアブラシ稼働させてサフ吹きすっかー
[PR]
by tokko_osaka | 2011-05-18 20:48 | 模型 | Comments(0)
ヴァカガン 凹モールド
週末は家族サービスであまり作業進まず

やったのはこれくらい
b0026057_23451843.jpg

カトキさんおなじみの台形凹モールド

タガネとデザインナイフでちまちま彫りました

いやー、普段こんなことやったことないので、歪む歪む(汗

練習して経験値上げないとダメだねぇ・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2011-05-15 23:45 | 模型 | Comments(0)
新ガンダム?
朝イチで向かいのコンビニに行き、コロコロ購入

子供たちの「見せてー」という怒号を無視し、ダンボール戦機情報を見る俺

ええ、サイテーな親ですが何か?


そんな中、気になる来月号予告が・・・・・
b0026057_18281717.jpg

なんだろ・・・これ

コロコロ購買層向けって言うと・・・・ビルダーズ???

ちょっと期待していいのかしら?

あぁ、来月が待ち遠しい(わくわく
[PR]
by tokko_osaka | 2011-05-14 18:28 | お買い物 | Comments(0)
ヴァカガンランドセル
今日はランドセル

カトキさんのイラストどおり4発ノズルにしようかな・・・ちょうどいい大きさのバーニアがあるのかや・・・

と悩んでたら、昨年末に作ったジム改のノズルが余ってた(ラッキー)

ちょちょっとクリアランスを確保して4発埋まるようにしました

シールド取付穴は適当なエッチングパーツで埋め

サーベルのさきっちょは、真鍮線とパイプでディテUP
b0026057_0291758.jpg

こんなカンジでOKかな

そろそろサフ吹いて、傷チェックしてみますかねー


本日はimpulseさんからのタレコミ情報があった中古屋に突撃

b0026057_0295964.jpg

結構面白いモノがあったので仕入れてきました

スラングルとかアクロバンチとかイデオンとか、アオシマモノが何故か豊富にありました

最近再版したっけ??と箱の中を見たら、メーカー住所の郵便番号が5ケタだよ・・・
b0026057_030195.jpg

その割に箱は綺麗で腐ってないし・・・・どっかの倉庫からでてきたのかなぁ

まぁ、ウケ狙いで仕入れてきました。

全部定価以下だったんで、お買い得(え?)

つうか、スラングルのデカい箱なんて初めて見たよw

シャイアードの「スペシャルデラックス」の文字デカすぎw


最近金欠なんで、ちょっとしか買えなかったのが残念

給料でたらまた見に行こう
[PR]
by tokko_osaka | 2011-05-14 00:31 | 模型 | Comments(4)
ヴァカガン肩バーニア
ダクトなのかな?スラスター?

まぁ、なんでもいいか(おい

この部分って、ジム系を作るときはいっつもテキトーにゴマかしてたんですが、今回はちゃんと作りたいなぁ・・・・と悩む

ディテールアップパーツを探し、なんとかなりそうなパーツをやっとみつけた
b0026057_21435436.jpg

ウェーブさんのディテールアップパーツを使います

b0026057_21442180.jpg

ミニの方を長方形フラットの中に入るように、周囲をガシガシ削り・・・

そのままだとパーツが厚すぎるので、薄く削り・・・

完成!
b0026057_21443585.jpg

テキトーにごまかしてたヤツよりはいいと思うけど・・・どないなもんでしょ?


あ、肩パーツは本日注文しました。

来週中に届くといいなぁ・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2011-05-12 21:44 | 模型 | Comments(0)
ヴァカガン首とかフンドシとかヒジとか
細かい作業ばっかりでなかなか進まないなー

ここ2、3日で進めたとこのまとめー

首のポリパーツが細いんでプラ板で囲んでみました
b0026057_2324326.jpg


腹パーツの下にプラ板貼ったので、腹とフンドシの隙間が気になる・・・

先日まではフンドシの上部にプラ板貼ってごまかしてましたが、やっぱりなんかおかしいので、フンドシの上部を延長

合わせてフンドシ内部の赤いパーツも延長
b0026057_233158.jpg

これでなんとか見れるかな

本当はカトキさんの画稿だと、フンドシと腹パーツが食い合わさったカンジなんだけど、面倒なんでやらない(おい


続いて腕部分

下腕は結局ジムカスのものを使用

このパーツと丸一モールド付きの関節が噛み合わない問題は、後ハメ化ついでに関節パーツ側を延長する形で工作

あと、肘関節は前ががら空きになるんで、プラ板でちょっとだけ凸モールドを追加

これはどっかのサイトで見た小改造(パクリですまん)

手首はジム系恒例の手首カバーをディテールアップパーツで別パーツ化
b0026057_2332290.jpg

片側やって疲れた・・・反対側の手首は明日やろう

b0026057_2333918.jpg

ランドセルは正面からみると裏側スカスカに見えちゃうので、プラ板で蓋しました

ビームサーベルはアレックスのものが、かっこ良く見えたんで流用

で、ここまでいぢったところで全体像
b0026057_2335122.jpg

わりとよくね?(自画自賛)


さて・・・ジム改の肩パーツ注文するかな(まだしてなかったのかい)
[PR]
by tokko_osaka | 2011-05-11 23:04 | 模型 | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism