Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ジム改さん完成
塗りなおして完成しました。

まぁ、ちょっと納得イカナイとこもありますが、もうこれ以上塗りなおしする気力も無いのでパス

一応モデグラのジムコンペに出そうと思ってるので、写真は無しね

さて、次作るかー
b0026057_22401861.jpg

あれ? ダブルエントリーって出来るのかな?
[PR]
by tokko_osaka | 2011-06-19 22:40 | 模型 | Comments(9)
100日
一昨日は森さんの告別式に参列してきました

やけに寒かったあの日から100日

遺影を前にしてると「なんで俺の写真飾ってあるの?」とか言ってニヤニヤしながらその辺からひょっこり顔を出してきそうな・・・・

やっぱまだ現実を受け入れられないのかなぁ


告別式が終わり、仲間と近くのファミレスで食事

解散後の帰り道、何故か急に寂しくなり、森さんの実家までひとり車を走らせました

津波がすべてを奪い家の土台しか無い実家

前に訪れた時は自衛隊のトラックが行き交い、捜索活動が続けられていた周辺も、

今は半壊住宅だけが残され、人影もなく寂しい集落になってました

途中の自販機で買ったお茶を森さんに、自分は缶コーヒー開けて一服

6月の梅雨時とは思えない、とても穏やかな午後でした
[PR]
by tokko_osaka | 2011-06-19 22:29 | ひとりごと | Comments(0)
できた
ジムできた

でも、失敗した orz


いや、なんか塗ってる時から、なんかおかしいおかしいと思ってはいたんだが

強引に作業進めて

最後に組み立てて全体のバランス見たら、やっぱりおかしい


実はこんなカンジの塗装にしたんですよ
b0026057_23173669.jpg

はい、例の塗装です(そこ、「またかよ」ってツッコミは禁止)

で、5年前に作って、今回の参考にしたネモのシールドと並べてみますね
b0026057_23174886.jpg

そうです

ドットのサイズ間違えてた orz

2ミリでやらなきゃならんとこ3ミリでやってた orz orz orz

どうりでドットの表情が付けにくかったワケだ

実はドットの大きさの他にもカラーリングがちぐはぐな部分があったのね

で、このまま終りにするか、どうするか丸一日悩みましたが

塗り直すことにします

本体の白部分は塗りなおさないんで、3割ほどの塗りなおしですが・・・

やっぱめんどくせーなぁ(泣
[PR]
by tokko_osaka | 2011-06-15 23:19 | 模型 | Comments(4)
新ガンダム
コロコロ発売前に、2ちゃんを中心に情報リーク

まぁ、そのなんだ。

俺たちオッサンにはユニコーンがあるさ・・・・(遠い目)


明らかに子供向けガンダムですが、、前向きに考えるとプラモから離れている今の子供たちが、プラモに興味を持ってくれるといいなぁ・・・と。

つうか、マンガ、ゲーム、カード、プラモで展開って欲張りすぎだろ

あ、それはダンボールも一緒か(汗


で、なんとなーく腐女子を狙ったようなこのキャラデザインに、いまどきの子供たちは食いつくのかなぁと、最近イナズマイレブン激萌えの娘に画像を見せてみる


俺「これ、今度のガンダム」

娘「(゚д゚)!! CVは?CVだれ?」

俺「いや・・・・声優とかまだ決まってねーし・・・・つうかCV言うな」


あぁ・・・神様・・・ウチの娘は変な方向に育ちつつあります・・・・

(´・ω・`)
[PR]
by tokko_osaka | 2011-06-10 21:39 | 模型 | Comments(6)
つぎー
さてさて、次はナニをつくろうかと考えまして・・・

そーいや、モデグラでGMコンペやるんだっけなーと、思い出す

オラザクはちょいとネタが思いつかなかったんで、こっちに出せるよう頑張りますかねー


で、どれをベースにするかと考えた挙句
b0026057_23291658.jpg

コイツにしますわー

胴体の色が違うのは、きっと気のせいです


本当は在庫のあったコイツにしようと仮組みまでしたんですが・・・
b0026057_0766.jpg

考えついたカラーリングがどーにも似合わなそうだったんでジム改にしましたとさ

さて、まずは合わせ目処理するかぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2011-06-01 23:29 | 模型 | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism