Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夏の集会
昨晩はここ数年恒例となっている夏の集会にお呼ばれ

impulseさんちに行ってきました。

美味しい食事と楽しい会話

会場提供&幹事役本当にありがとうございました>impulseさん


暑さに負けて燃え尽きそうだったプラモ熱もちょっぴり復活

モチベーションアゲてがんばるべー


で、次回作ですが・・・

みちもでの宿題で唯一残っていたベストメカコレクションコンペ・・・

まぁ、内心見送りでもいいかなと思ってたんですが・・・・

結構皆色々と楽しそうに作ってたんで・・・

ひとつ頑張ってみようかなと。


昨日の集会の帰りに万代書店に寄ってネタ探そうかなと思ったんですが・・・・この際だから家にある在庫から作ることにしました

ナニを作るかは・・・・

海陸空で~♪ 海陸空で~♪ 合体だぁ~~~♪



さて、残り二ヶ月・・・・間にあうのかなぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2011-07-31 22:47 | 模型 | Comments(7)
うそつき

すいません

前回、「ちょっとおやすみ」と書きましたが










b0026057_20531678.jpg

いきなり完成

週末のオフ会に持って行こう
[PR]
by tokko_osaka | 2011-07-28 20:53 | 模型 | Comments(6)
ジムキャさん
b0026057_234498.jpg

完成しました

ここ数日涼しい日が続いたおかげです

台風が来る前のあの暑さが続いてたらとてもとても模型なんて作ってられなかった(汗


これでモデグラのGMコンペ品は終了

オラザクには、アイナザクとカトキガンダムを出そうと思います


で、次回作は・・・・ちょっとおやすみしようかなと

いや、8月になってまた暑くなったら、作業部屋での作業もキツいかなーと

みちもでまでは、仮組みメインで行こうと思ってます

あぁ、みちもでの宿題でベストメカコレクションもあったんだよなー・・・どうしよう・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2011-07-24 23:04 | 模型 | Comments(0)
涼しい
つうか、夜は寒いくらい

こういう気候だと塗装も進む(嬉

ジムキャさんの塗装、結構進みました

来週中には完成できると思います、たぶん

前回青かオレンジかで迷ってた塗装は、決めた次の日にホッサン(仮名)から、「ちなみにこんな塗装も考えたんだけどねー」と画像付きメール

ぐぬぬぬ・・・かっちょええ・・・

即アイデア採用で青でもオレンジでもなくなりましたとさ


そーいや、ぼちぼち月末で模型雑誌フライング情報がちらほら

どーやら、HGUCでジェスタさんとジム2さんが決まったそうで
b0026057_013596.jpg

(拾った画像をこっそりと)

うほっ

こりゃ秋はひとりでジェスタ祭りだなぁ

楽しみ楽しみ
[PR]
by tokko_osaka | 2011-07-23 00:10 | 模型 | Comments(5)
ジムキャさん(塗装)
更新サボってましたが、ジムキャさんは塗装中

元の色はもっさりした印象であんまり楽しくない

ドライブラシするなら、なかなか楽しそうなカラーリングなんだけどね

今回はドライブラシの気分ではなかった

で、色を変えるとなると、自分の好きな色は青かオレンジ
(はいそこ、またかよってツッコミは無しな)

どっちにしよーかなーと、悩む・・・悩む・・・悩む・・・

ちょっと悩みすぎたんで、心の友でもあり、私のスーパーバイザーでもある千葉のホッサン(仮名)にメール・・・


「青とオレンジ、どっちのジムキャが見たい?」


帰ってきたのは


「You! 好きに塗っちゃいなYo!」 by ジャニー喜多川


いや、こんな書き方はしてませんが(おい)、多分こんな風な返事


だよなぁ、大事なことは自分で決めちゃわないとな

ありがとうホッサン(仮名)、踏ん切りついた、アッチで塗るわー
[PR]
by tokko_osaka | 2011-07-19 23:30 | 模型 | Comments(0)
みちもで2011
震災の影響で延期となっていたみちもで2011ですが、正式に開催日時が決定しました。

詳細は主催者Bo-Zさんのブログでどうぞ。

会場の都合で当初の予定から一週間ずれて2011/9/25(日)開催予定となります。

以下にポスターを貼りますが、A4で印刷できるようにデカいサイズのままなので、
クリックするときはそれなりの覚悟でのぞんでください
b0026057_22585214.jpg

なんでこんなデカいのを貼るのかといいますと、主催者のBo-Zさんにピックアップしてもらうためなんですな・・・

直接メールで送ろうとしたら、ホムペのメールのリンクが狂ってたw

そんなワケで、Bo-Zさんがピックアップ完了次第、小さいサイズに張り替える予定です。



さぁ、開催まであと二ヶ月

いろいろあったけど、無事に開催できるといいなぁ・・・

あ、ポスターに「復興」とか入れればよかった??
[PR]
by tokko_osaka | 2011-07-18 22:54 | 展示会 | Comments(4)
ジムキャさん
ぼちぼち進めてみますか

とりあえずやったとこのまとめ
b0026057_23333514.jpg

腰のサイドアーマーがモールド無しの一枚板だったんで、なんか物足りない

まず、上部にフレームっぽいものを追加

これでポリキャップも隠せます

下部に穴も開けてここには丸モールドを入れよう


サイドアーマーに追加したフレームっぽいものが、腹に埋まるように腹の下にプラ板貼る

腹にプラ板貼るとコクピットとフンドシ間に隙間ができるので、ここもプラ板貼って調整


ヒジは後ハメ加工

ヒジ関節の前面が開き過ぎなので、プラ板でディテール追加


足首はつま先に切り込みいれてクサビいれて、先っちょを持ち上げて、カトキ風に


と、まぁ、前回のHGUCカトキガンダムの工作をほぼそのまま行ってます


まだこれじゃあ、どノーマルと変わらんね
[PR]
by tokko_osaka | 2011-07-08 23:33 | 模型 | Comments(2)
いやー、終わった終わった
どもども、おひしぶりです

blogも書かずに必死こいてやってましたわー

いやー、やっと終わったよー



画像見る?画像見る?




見たい?見たい?




いくよー






b0026057_22311832.jpg

じゃじゃーん

いやー、これだけのためにPSPも買ったったw

でも、子供たちには買ったのナイショw

見せたらやらせろってウルサイだろうからね

家族に隠れてコッソリやってましたわw

一部ではロードが長いとか言われてますが、ファミコンディスクのゲームとかPC88のウィザードリィを知ってる世代の(ずいぶん古いなおい)オイラにとっちゃ苦にならない

十分楽しませていただきましたよん

やる前はアクションゲーなんて、運動神経の退化したオッサンにできるのかと思ってましたが、結構ゴリ押しでなんとかできました

まぁ、ラスボス撃破にはレベル上げと攻撃パターンの見極めで丸二日ほどかかりましたがね・・・
(ノ∀`)タハー

それでもなんとか昨日クリアできましたんで、今日からはプラモに・・・・

あれ?

追加クエスト?

カードバトル?

ランキングバトル?

あわてて攻略サイトを検索してみる・・・・


~クリア後~
  様々な要素が一気に追加される。やり込みという意味では、ここからが本番。


orz orz orz


プラモに戻れる日はくるのか??

え?

GMキャノン2??

全く進んでませんがなにか??
[PR]
by tokko_osaka | 2011-07-06 22:32 | ひとりごと | Comments(9)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism