Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
モデグラジムサミット参加 その2
こちらは144のなんでもアリ部門に参加

b0026057_23305797.jpg


ジオン上がりのアナハイム技術者が、GP02開発に着手する前に0083当時のMSが核爆発にどれくらい耐えられるか実験するために、連邦から提供してもらったGMキャノンIIをモルモット的に改造した機体。

なんて、脳内設定を考えて作成

b0026057_23311941.jpg


カラーリングは一見してわかるとおり、MSVのジムキャノンのもの

これは、機体の提供と引換に、地球連邦軍からリクエストされていたからである。
右肩だけ武装した姿が、過去の機体を思い出させるからという理由が噂されていたが定かではない。


なんて設定でこじつけてみたw
b0026057_23315135.jpg

b0026057_23323969.jpg


なんで、モデグラのコンペに2つも作るのさとか言われそうですが

オラザクとかガン王よりは参加の絶対数が少ないから、ちょっとは誌面に大きく載る確率もあがるかなと(いやらしい考えだなおい)。

今回も全作品掲載だといいなぁ・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2011-08-31 23:32 | 模型 | Comments(4)
モデグラジムサミット参加 その1

もうあと一時間ほどで締切の9月になりますんで、モデグラのジムサミット参加作品の紹介なんぞ

まずは1/100部門のジム改さん
b0026057_23222910.jpg

塗装部門と聞いたんで、ちょっと凝った塗装で勝負してみようかなーと思い作った作品
b0026057_23232379.jpg

だもんで、設定とかは特に無し(おい

ネモの頃から進歩してねーなぁとか言われそうですが・・・
b0026057_23236100.jpg

前回2色のところを、今回は3色にしてみました(きりっ


カラーパターンは、連邦系ってどーしても(ガンダムにしろジムにしろ)似たような配色になるんで、
見たこと無いパターンを目指したのですが・・・・
b0026057_23233344.jpg

なんかチグハグになりましたとさ・・・ orz

う~~~ん、イマイチな作品になっちゃいましたね(反省
[PR]
by tokko_osaka | 2011-08-31 23:24 | 模型 | Comments(0)
シグマさんサフ
震災の影響で、たみちんさんが自宅で塗装できないってんで、ささやかながら協力

ウチの塗装環境を提供。ご来訪して塗装してました

結構いいところまで進んだようです

みちもでには間に合いそう(よかったよかった)


で、自分はその横で、昨日サフ吹いたシグマさんの傷チェック


・・・・・・傷多すぎ orz

塗り分け多いからそろそろ塗り始めたかったんだけどなー

塗装までの道はまだまだ長そうです(汗

とりあえずサフ吹いた現在の状態
b0026057_011155.jpg

サフ吹いたらわりとよくね??(自画自賛)

気のせいか・・・・がんばろっと
[PR]
by tokko_osaka | 2011-08-28 00:11 | 模型 | Comments(2)
新製品あれやこれや
ネットでぼちぼちと模型雑誌の早売り情報が出てきた

駅前ボークスが再開しないと早売り模型誌が買えないんだよね・・・困った。

で、今月号のネタとしては、HGUCのドラッツェとゼーズール、MGのフルアーマーユニコ

うぐぐ・・・どれも欲しい

まぁ、MGは置いといて、HGUC達ならそんなに痛くない値段だから買えるか・・・・

ドラッツェ¥2100? ゼーズール¥2310?? たけぇよ orz


あと新シリーズとして武器セットも発売らしい

それにしても今頃武器セットって・・・誰かの昔のインタビューで武器セットは鬼門とか言ってなかったっけ??

自然消滅なシリーズにならないことを期待。



で、バンダイ以外のネタ。

ネットを彷徨っていたら、見つけた

R-GRAY1

どうやら発売されるらしい

あー、懐かしいなぁ。

初期のレイフォースの頃はゲーセンにもまだシューティングゲームが置いてあって、結構やってたっけ

まぁ、ヘタだったけどさ(泣

セガサターンでレイヤーセクションとして発売された時もソッコーで買ったっけなぁ

で、このセガサターン版には、オプションで縦画面表示モードもあったのですが

家で29インチのブラウン管テレビをひっくり返すわけにもいかず

自分が横になってゲームをしてたという・・・・

ほんと、バカですねぇ・・・・


あ、発売されるこのプラモは当然予約しましたよと。

このシリーズ一作目の斑鳩はそんなに思い入れも無かったんで買いませんでしたが、シリーズとして末長いリリースを望むところであります

そーいや、PLUMさんからはシルフィードも出てたよね・・・・金欠で見送ってたんだよなぁ・・・・欲しいなぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2011-08-23 22:32 | 模型 | Comments(2)
夏休み
おひさしぶりでやんす。

特に忙しかったってワケでもなく

先週末は、ちょっと遅い夏休みをとって、嫁さんの実家でグータラしてました。

旨いもの食ってー

夜はお義父さんと酒飲んでー

いっぱい寝てー

旨いもの食ってー

夜はお義父さんと酒・・・

の繰り返し

体重増加は、もういまさら気にしない方向でw

そんなワケでプラモ作成は全然進まず


その代わりと言っちゃなんですが、雑誌コンテストの応募仕込みをせっせとしてました

先日撮影しといた写真をプリントアウトして、制作記事を書いて、ファイルに入れて封筒詰め

先ほど普通郵便で投函してきましたー

モデグラはジムコンペ(MGジム改&HGUCジムキャノンII)

HJはオラザク(アイナザク)

あ、HGUCカトキガンダムはモデグラの読者コーナーへ応募しました

この作品じゃ、どうせオラザクに出しても入賞は無理だろうなーと判断

カトキガンダムを作り始めたキッカケはモデグラの作例だったので、こちらへ応募。

掲載されればいいなー


どれ、みちもでまで一ヶ月。ちょっと涼しくなったし、ラストスパートかけねばー。
[PR]
by tokko_osaka | 2011-08-22 21:30 | 模型 | Comments(0)
お盆
あちーっすね (;´д`)ゞ

世間一般ではお盆真っ盛りのようですが、例年通りワタシはお仕事

今週末にお盆休みを取る予定

それお盆休みって言わねぇ! Σ(・∀・;)


てなワケでブログを全く更新しなかったのは、どっか涼しいところに旅行行ってたワケでもなく、クーラーもついてないあっつい作業部屋でモンモンとプラモいぢってたワケです


で、前回作るぜーって言ってたベストメカコレクション

まぁ、コメント欄で既にネタはバレてるので・・・・
b0026057_23321446.jpg

コイツな
b0026057_23322499.jpg

で、仮組みするとこんなカンジです

積み木が重なっただけじゃん orz

ヽ(`Д´#)ノ ムキー

こんにゃろうめ、どーしてくれよう!

と、ギコギコガリガリ切った貼った削ったして、二週間でここまで持って来ました
b0026057_2333422.jpg

腕はちょいと反則ですが(おいこら何のパーツ使いやがった)

まぁ、おおまかなプロポーションは、こんなもんで良いですかねぇ

合わせ目消しするかぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2011-08-15 23:33 | 模型 | Comments(0)
ライダーな週末
先週土曜は仮面ライダー映画の公開日
b0026057_22485346.jpg

子供たちと見てきました

去年のWの映画が良すぎただけに、あまり期待しないで行ったのですが・・・

やっぱりイマイチかな(おい

あまり盛り上がりもなくサラっと終わってしまった

先にやった同時上映のゴーカイジャーが面白かっただけに、そう思ったのかもしれません

まさか、3Dで及川奈央がみれるとわ!!(そこかよ)

あ、イマイチと書いたライダー映画ですが、暴れん坊将軍の剣さばきは流石の一言

これが見れただけよしとしよう


そうそう、映画の途中で脈絡もなく出てきた、新仮面ライダーフォーゼ
b0026057_22492518.jpg

コイツな

最初にデザインを見たときはいったいどーなることやらと思ったのですが

右手にゴツいロケット装着&背中からジェット噴射で相手に跳びかかるところはちょっとカッコ良いと思いました

で、ちょっと気になったので色々と調べてみたら・・・・

フォーゼのスタッフさんは

監督 - 坂本浩一
おお、Wの映画のカントクさんやんけ

クリーチャーデザイン - 麻宮騎亜
なぜに、サイレントメビウスw

脚本 - 中島かずき
ん?・・・・

これは・・・・

グレンラガンの脚本家さんじゃないっすか!

やっべー、ちょっと熱いドラマに期待できるかも

そしてグレンラガンと聞くと
b0026057_22514732.jpg

このドリル姿もかっこ良く見えてくる、あら不思議

そのデザイン同様ぶっとんだ展開に期待します
[PR]
by tokko_osaka | 2011-08-08 22:51 | 特撮 | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
らんさー120さん、毎度..
by tokko_osaka at 12:20
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism