Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
旧ザクさん スジ彫り

仕事と私生活でちょいと忙しい

そんなワケで旧ザクさんはあんまり進んでないです。

前回の記事くらいの工作まで終わったら、いつもなら即塗装に入るのですが

みちもでとかで皆さんの作品を拝見し

やっぱ自分にはスジ彫りとかディテール足りんなーと痛感

ちょっと勉強のために、今回はスジ彫り作業してます

ま、他の方から見たら、まだまだレベルの低すぎるスジ彫りなんですが(変なパターンだし、ガタガタだし、太いし)、

とにかくやらないことには経験値上がらないからねー。うん、頑張る

しかし自分でやってみると、皆さんよくあんな複雑で繊細なスジ彫りしてるなーと感心

どんなスピードと正確さで彫るのか、今度お願いして目の前で是非やってもらおっと(技術盗んでやるー)


b0026057_23382098.jpg

で、旧ザクさんは後頭部のトサカを追加。

こうなると旧ザクっぽくなってきたぞ
[PR]
by tokko_osaka | 2011-10-27 23:38 | 模型 | Comments(0)
GMサミット2011
今月号のモデグラが発売されました
b0026057_23291559.jpg

今月号はGMサミットの結果発表なんですが

編集部さんからの「現物送れ命令」も無かったんで、あんまり期待せずにページをめくる・・・

b0026057_23293231.jpg

ちょっとだけ大きく掲載!!

嬉しい!! ヽ( ・∀・)ノ

しかしコメントの
「作品はさらにスネに色を置くという、ガンダムやGM系ではあまり見ないパターン」

(;・∀・)エッ?

コメントここで終了??

あまり見ないパターン・・・・でも、かっこいいね!
なのか

それとも

あまり見ないパターン・・・・やっぱりやらないほうが良かったね!!
なのか

すっごく気になるのですが、世の中知らなかったほうが幸せなこともあるよね・・・

(´・ω・`)ショボーン


そうそう、もう一体のジムキャノンさんは、ちっこく掲載の参加賞でしたが・・・・

b0026057_23302833.jpg

こんなところにちょっとだけ大き目で掲載 ヽ( ・∀・)ノ

こういうのってワリと嬉しい

さぁ、今度はドラッツェミーティングに向けてがんばるぞー
[PR]
by tokko_osaka | 2011-10-25 23:30 | 模型 | Comments(12)
旧ザクさん 捨てサフ
色々と忙しくって全然更新できませんでした(汗

まぁ、のんびり生きてます

旧ザクさんは捨てサフ吹いてみた
b0026057_29215.jpg

やっぱり傷多いなー(滝汗

完成までの道のりは遠い
[PR]
by tokko_osaka | 2011-10-22 02:09 | 模型 | Comments(0)
ザクさんの武器
一週間かけてだいたいの形ができた

b0026057_112290.jpg


自分にしてはめずらしく流用パーツをあまり使わずにプラ板プラ材で作成

しか~し、スキルないから歪む歪む(滝汗

作りなおす気力も無いのでこのまま進めます

あ、元ネタはこの旧ザクと一緒に掲載された武器です

ア・バオア・クーの備え付けの砲座ひっぺがしたメガ粒子砲って設定らしい・・・

さてさて、本体も武器もだいたいの形ができたんで、細かい部分の工作に移りますかねー
[PR]
by tokko_osaka | 2011-10-16 01:02 | 模型 | Comments(2)
エレキ キタ――(゚∀゚)――!!
ザクをいぢってたらこんな時間(汗

一週間かけて武器がなんとか形になりました・・・・ま、それは明日乗せます


さて、今夜はガンバライドの話題

前回の記事の時点でエレキスイッチはまだ対応してなかったんですが
(そら、ネタバレすると問題だから対応してないわなぁ)

なんか来週から設置店でエレキステイツのカードを配るとのこと・・・

テレビでも出てきたし、来週にはエレキの武器も発売・・・


でも、ガンバライドは第一弾のままバージョンアップ無し???・・・ムムム?

こりゃもしかしてタイマー機能でも搭載してるかなーと仕事中に考える(だから仕事しろ

で、先日作った自作スイッチをエレキに設定して仕事帰りにTRY!!






b0026057_1584876.jpg

エレキ キタ――(゚∀゚)――!!

b0026057_159158.jpg



また明日(あ、もう今日か)息子と一緒に行って自慢しよう(大人気ないぞ)
[PR]
by tokko_osaka | 2011-10-15 02:00 | 特撮 | Comments(2)
つぎわー
みちもで終わって2週間

みちもでの残務処理とか、ニセフォトラ制作とかしてましたが、モデラー的にはだらだらっと過ごしてました

そろそろ手ぇ動かさないとねー

今年の完成品を振り返ってみると、どーにも連邦系が多いなー

ジオン成分が少ない気がする・・・

んじゃ次はコレでも行きますかー

b0026057_1275879.jpg

[PR]
by tokko_osaka | 2011-10-09 01:28 | 模型 | Comments(2)
フォトラ × 2
仕事帰りに材料集め

帰ってきてメシ食って今日もせっせとニセフォトラ作ってました

あ、途中【細かすぎて伝わらないモノマネ選手権】見て大笑いしてました

そんなのはどーでもいいか・・・・・・

まぁ、なんだかんだで完成

こんなカンジでーす。
b0026057_2325080.jpg

で、試しどり
b0026057_2332261.jpg

先日オンボロデスクライトで撮ったのがこんなカンジだったんで
b0026057_2382328.jpg

わりと良いのでわないかと

( ´―`) 「こういう時はせめてバックの紙おなじの使えよ・・・・・・」
(;^ω^) 「ごめんだお」

さて、撮影環境構築も区切りが良いし、そろそろプラモ再開しないとなー

なにつくろーかねー
[PR]
by tokko_osaka | 2011-10-06 23:07 | 模型 | Comments(0)
フォトラ
フォトラ欲しいなー

でも高いなー

なんてアマゾンの画面の前で買うたやめた音頭を一人踊ってたんですが

先日なんの気の迷いからか、fgなんぞに登録してみまして

そこでふと見つけた自作フォトラの文字

仕事中に製作記事を読みあさり(仕事しろヴァカ)

なんとかなりそーだなーと、仕事帰りに部品を買い漁る

買ったものー

・ヤマダ電機
  電球用ソケット×3
  中間スイッチ

・100均
  シューズケース
  蛍光灯ランプ×3
  延長コード
  板
  キッチン用アルミシート

全部で¥2000かからなかった

で、さっそく組み立て
b0026057_2315720.jpg

できた。
b0026057_23152190.jpg

蓋にトレーシングペーパーをかませて
b0026057_23153769.jpg

発光!(明るすぎてうまく撮影できない・・・・)

うん、なんとかなるかも

いままでの、オンボロ電気スタンドよりはるかに明るい

明日部品買ってきて、もう一個おなじの作ろう

簡易撮影ブースもfg参考に作ろうかな・・・

クレオスのフォトスタジオ持ってるんだけど、デカすぎて広げるだけで疲れるんだよね・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2011-10-05 23:15 | 模型 | Comments(2)
放馬
休日の昨日はプラモやる気もおきず、日中嫁さんとお茶しながらぼーっと競馬見てた

競馬なんて普段見ないのにね

テレビ面白いのなんもやってなかったのよ

そしたら、レース前にいきなり馬が一頭走りだすw

ジョッキー乗ってねぇしw

放馬と言うらしい

ニュースはこれだ

係員も捕まえられず、お馬さんは悠々とコース三週ほどして自分からコース外に帰っていったw

なんて、お利口さんw

どんな馬なんだろうとちょっと調べてみた

名前はビービーガルダン

ビービーガルダンは日本の競走馬。主な勝ち鞍は2009年阪急杯、キーンランドカップ。
馬名の「ガルダン」はSFロボットプラモデル「太陽系戦隊 ガルダン」より由来する。


Σ(・∀・;) えっ?!
[PR]
by tokko_osaka | 2011-10-03 23:23 | ひとりごと | Comments(2)
ガンダムUC 第四話
めずらしく日中更新

だらだらっとネット徘徊してたら、UCの新予告見つけた


ここです。

一部でウワサどおり

「ドキッ!旧MSだらけの大運動会(ブライトさんもいるよ)」

だった



やっべー、はやくみてー。

BD発売前に有料配信とかやめれー

BD予約してんのに金払ってしまいそーやろーがー(怒
[PR]
by tokko_osaka | 2011-10-02 13:46 | アニメ | Comments(4)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism