Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
できたー
たった今完成ー ヽ( ・∀・)ノ

b0026057_21541544.jpg


半年ぶりの完成ー ヽ( ・∀・)ノ

もー、ほんと何のひねりもなく色も設定通りというバリバリ素組のごくふつーの作品ですが

復帰作って事で生暖かい目で見てやってください (^_^;


今週末、緊急の仕事が入らなければ、帰省しようと思ってるんで

撮影機材持ってきて、ちゃんと撮影するかー

( ゚д゚) そう思ってる時に限って仕事入るんだよねー Σ(゚Д゚;
[PR]
by tokko_osaka | 2012-05-30 21:59 | 模型 | Comments(8)
RGフリーダムさんの白

フリーダムさんは順調に塗装工程をこなしております

黒鉄色->グレー->赤&黄色->濃青->薄青と塗り終わり、いよいよ白パーツの塗装に突入

しかし改めて思うが・・・・このキット・・・パーツが多い・・・・・(´Д`υ)げんなり

準備してて持ち手が足りなくなるんじゃないかと焦ったよ(汗


そうそう

RGと言えば、白い部分が微妙に色分けされてるんですが

一作目の78の時から、どーもこの色分けが好きじゃないんですよね

パッチワークと言いますか・・・つぎはぎだらけに見えちゃって

そんなワケで、今作の白は塗り分けなしで一色オンリーです

昨日の日曜日、ひとりでヒマなのを良いことに、サフ -> クールホワイト -> いつもの白と、三時間かけてひととおり塗り終わったので、今日はちまちまとスミ入れしてました
b0026057_21223842.jpg

一気に仕上げたいところですが、明日は出張(汗

朝イチの新幹線で東京行って、日帰り Σ(´Д`υ)ツカレルナー

明日に備えて今日は早く寝ますわー
[PR]
by tokko_osaka | 2012-05-28 21:22 | 模型 | Comments(0)
UC エピ5
b0026057_2312586.jpg

金曜の夜に見てきました

関東に住み始めたのに見てなかったのかよ、とか怒られそうですが

帰省と残業で時間が取れなかったのよ(泣)

金曜の仕事帰りにトコトコ車走らせていざMOVIX宇都宮へ

初めてだけど広いなー

駐車場も広いなー

隣のショッピングモールもえれぇ広い

土地余ってるんだなー(おいこら)

以下感想はネタバレ含むんで、見たい人だけ読んで・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2012-05-27 23:12 | アニメ | Comments(0)
帰省していろいろ持ち帰り
日食の前の晩に日食メガネ買ってないのに気づき、慌ててススガラスを作ったTOKKOです。

日食は仙台で無事に観測できました。

でも、今はススガラスとかフィルムの切れ端で日食観察って禁止なのね。

良い子は真似しちゃダメだぞっ!(じゃあ書くなよ)


さて、週末は帰省して、色々と持ち帰ってきました
b0026057_23145459.jpg

やっぱりワニ口クリップは安心感があるな
b0026057_2315314.jpg

これがないと塗装始まらないわ

基本装備がやっと揃ったし、ガンガン作るぜーと思ったら、今日はあいにくの雨


とそうわにぐち あめやすみ


ってなカンジか(きるみーべいべー風)

明日からは晴れが続くみたいなので、少し作業進むかな?

梅雨突入前に完成出来ればいいなぁ
[PR]
by tokko_osaka | 2012-05-22 23:15 | 模型 | Comments(0)
いろいろと

静岡ホビーショーが始まったようですが・・・

HGUCのハンブラビとか
MGのバスターとか
バンダイさん公式の手首とかバーニアとかスパイクのディテUPパーツとか(いまさら)

あんまりぱっとしませんね(失礼な奴

欲しいのが無いや

無駄使いしないから、これでいいのかぁ


フリーダムさんはのんびりと塗装中

持ち手の数が圧倒的に少ないのと、近所の人から騒音で苦情のこない時間帯に、悪臭で苦情が来ないようにこっそり短時間で塗装するという

まさにゲリラ的塗装で作業を進めてます

今週末は帰省の予定なんで、持ち手とか足りない道具一式持ってこないとなぁ



ガンダムユニコーンエースが出たそうなんで仕事帰りに購入
b0026057_2317738.jpg

シナンジュバズーカは、これで4本目な気がする・・・・本体持ってないのに(おい


そうそう、ユニコーンと言えば

「みちもでで第二回ユニコーンコンペやりましょうよ!」

「もちろんとりまとめはTOKKOさんで!」

と、主催者のBo-Zさんから、悪魔のようなご指名がありまして、しぶしぶOKしました(くっそー)

まぁ、例年通り細かいレギュレーションを決める気はさらさら無いんで(おい

ユニコーンに関係するのものなんでも持ってきてもらってOKです

あー、取りまとめ役になったら、なんか作らないとダメだよねぇ・・・・

あと四ヶ月かぁ・・・・間に合うのかなぁ

多分、他のコンペは参加無理だろうな・・・許してね>他コンペ取りまとめの皆様


あ、みちもでの詳細はBO-Zちゃんのブログを見て下さい。
[PR]
by tokko_osaka | 2012-05-17 23:18 | 模型 | Comments(2)
ひさびさにプラモな週末

今週は帰省しなかったので、一人の週末

掃除洗濯をひととおりこなす

で、時間が余ったので、プラプラ模型屋探してドライブでもすっかね、と思い立つ

ヨドバシとか行って足りないマテリアル系とか、新キット購入も良いけど、せっかくだから古臭い(失礼)模型屋めぐりも良いよね

つうワケでネットで調査して、二軒ほどまわるぞ

いざ出発

いやー、新緑の綺麗な季節のドライブは気持ちいいですな

二軒とも極端に古いキットは無くて、まぁ普通の品揃え

ベストメカコレクションとか仕入れてきました

みちもでまでに作れるといいなー

一軒の店先ではこんな自販機発見
b0026057_22364037.jpg

コスモスw

お金入れようとしたら入らなかった

品切れ??

ちぇー (-ε-)

以上が土曜日の話


今日は、RGフリーダムのパーツにヤスリがけ

ヤスリがけもひと通り終わり、パーツを見てたら無性に塗装したくなってきた

でも、塗装につかうワニ口クリップとか、まだ自宅から持ってきてないんだよねー

イナカのこの辺じゃワニ口クリップ売ってないしなー

しょうがないんで、百均でクリップとか竹串買ってきて、簡易的な塗装持ち手作成
b0026057_22371031.jpg

そして塗っちゃった!

ほぼ半年ぶりのブラシですよー

近所に迷惑かけないように、ちょっとずつ恐る恐る塗ってる状態ですが、徐々に復活していければいいなー
[PR]
by tokko_osaka | 2012-05-13 22:38 | 模型 | Comments(0)
残業忙しかったけど、今週は毎日プラモいぢったぞ

(`・∀・´)エッヘン!! <いばるな

で、ちょっとずつ進めてよーやっとRGフリーダム仮組み完了
b0026057_2331273.jpg

いやー、かっちょいいねぇ

アクションベース買ってくれば良かった。

やっぱフリーダムは宙に浮かせてナンボだよね

こんなに細かいキット本当に塗れるのか、完成させられるのかかな~り不安だけど、がんばろう


で、ちょいとお試しにと思ってコンプを動作してみたら・・・・

ウルサイ・・・・

あ、あれ??L5ってこんなにうるさかったっけ??

これじゃ近所の住民から苦情きそうだ(汗

つうか、ここのアパートが静かすぎる?

夜は車通りも少なくカエルの声しか聞こえないからなぁ・・・・

まいった・・・・

防音の箱にでもつっこむか・・・・プチコンでも買うか・・・・

どうすべぇ・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2012-05-10 23:31 | 模型 | Comments(2)
初RG

GWも終わりですな

皆様はお休みできたでしょうか?

こちらは4/28の土曜日まで働いて、そこから8連休でした

特に特筆することもなくダラダラっと過ごしてましたとさ

あ、仙台の自宅へ帰ったついでに、新ヨドバシを見てきましたが、広くなりましたねー

プラモ売り場もツールやマテリアル系が充実してて、ちょっと羨ましいぞ

仙台勤務なら毎日仕事帰りに通うのになー、くっそー

なんて泣き言言っても始まらないな。この田舎町でがんばろう(田舎いうな)



で、そろそろ本格的にプラモ復活しないと、マヂで感覚にぶるよなぁとちょっと焦る

復帰作はナニにしようかとしばし悩む・・・

うん、ちょっと前から気になってたRGフリーダムにしょう

RGなら、手を入れるスキもないだろうしね。素組で充分イケそうだなと。


連休最終日に製作開始!と意気込んだのですが・・・・

タイトルどおり、俺RG組むの初なんすよ・・・

なんだこのプラモ(汗

やたらこまけー

いや、ガンダムとザクは買ってたんだけど、積んだままだったんだよね

目と肩は痛いし、細かいパーツで指先も痛くなってくるし(泣

5時間かけてここまでしか出来なかった
b0026057_22433896.jpg

果たして組み終わった時、塗装する元気は残ってるんだろうか。
[PR]
by tokko_osaka | 2012-05-06 22:43 | 模型 | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
らんさー120さん、毎度..
by tokko_osaka at 12:20
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism