Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
キャラホビ2012
昨日行ってきました

こういうイベントは何年ぶりだろう

火曜日出張なんで体力温存しときたかったんですが

会場までほぼ200キロと、ウチから仙台までの距離と変わらないことに気づく

まぁ、早寝早起きで臨めばなんとかなるかなーと思い、行ってきました

当日は5時に起床

5時半出発

途中のSAで一回休憩して、8時過ぎにメッセの駐車場着

待ち合わせ時間にはちと早かったがimpulseさんを呼び出す(失礼)

例年より待機者少ないらしく、急がなくてもいいかーと、列に加わらず木陰でダラダラ

モデグラ読みながら模型の話やスマホの話をあれこれと。

9時半近くになり、待機列に荷物置いて木陰に逃げ込んでた回りの参加者と同類に思われたのか

「列に戻ってー」と係員にしつこく促されたので、

まだ並んでないよと説明するのも面倒に思いしぶしぶ炎天下の駐車場へ(殺す気か!)

ちょっとしてhydeさんが合流(バッグ見つかってよかったっすねw)

この時点で9時半くらい

三人でダベってる間にすぐ10時になった。開場ー(^^)/。

開場しても入場まで時間かかるかなーと思ってたら、わりとあっけなく入れた。ラッキー

そこからimpulseさんといろいろ物色、

グルグル回りながら、買うかなーどーすっかなー、これいいなー、迷うなーと、こうたやめた音頭を繰り返してたら、いつのまにかホッサンと合流

ホッサンはいつもの調子で元気でしたよw

たわいもないことをアレコレ好き勝手にしゃべり楽しいひとときでしたw

ホッサンは子守があるってんで昼食前にさらば。

またどこかでお会いしましょう・・・・・みちもでとか(^^;

それから、impulseさんご一家&hydeさんwith愛娘と昼食とったり、もう一度ブラブラ会場回ったりで、退場は15:00くらい

さてさて、カーナビにまかせてのんびり帰ろーと思って高速乗ったらなんとなく見慣れない景色が!

ここは?京葉道?!

箱崎ロータリーでハマったー!!(汗

この安物のカーナビ!何を考えてやがる!

首都圏走りなれてない田舎者なんだから勘弁してくれよ(泣)

まぁ、なんだかんだで無事に事故なくアパートまで帰ってこれましたとさ

ホッサンのおみやげをツマミに一杯やって就寝
b0026057_2035320.jpg

昨日は本当にお世話になりました。またそのうち遊んでください>impulseさん、hydeさん、ホッサン


やっぱりこういうイベントは展示会とは違って、また別な刺激がありますね。

来年も是非参加したいと思います・・・・お金貯めなきゃ・・・・(;´Д`)





オマケは画像で重いので、見たい人だけ読んでー

おまけ
[PR]
by tokko_osaka | 2012-08-27 21:15 | 模型 | Comments(5)
夏の思い出
どもです。

デブには辛い季節が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか

しっかし、あっついねぇ・・・・(;´д`)ゞ


さて、先週は夏休みでした

今までの職場ですと、夏休み(お盆休み)はあってないようなものだったのですが

転勤先のオフィスはしっかりお休みがあり(田舎だからか?)、のんびりリフレッシュさせていただきました。(ありがたやありがたや)

で、夏休み前半は嫁&子供たちが転勤先のこちら方面へ遊びに~

近場の水族館でザリガニ釣りしたり~
b0026057_2313593.jpg

遊園地で遊んだり~
b0026057_23141669.jpg

夏休み満喫(嬉

後半は自宅へ帰り、のんびり・・・・ともいかず(汗

娘の買い物&映画の運転手とか

息子の夏休みの工作に付き合わされたり

みちもでの下準備なんかをやってました・・・

みちもで開催までもう一ヶ月なんですねぇ(汗


アンケートの印刷と、参加票の印刷、当日会場での閲覧用に昨年の参加作品の印刷
b0026057_2312407.jpg

参加票はここから一枚ずつ切り出して、なんとか終了

後は、家の近所の模型店(二店舗)も回って、みちもでポスター貼りの営業活動なんかもしてきました~

残りは前にも書いた、コンペ用の案内紙だな

さっさと片付ければ、もう一個くらい作れるかなぁ?・・・・
b0026057_2312475.jpg

いや、まずは確実に案内紙作らねば・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2012-08-20 23:14 | ひとりごと | Comments(4)
また時間があいてしまった(;´Д`)
どもです

本業は担当の新製品が無事出荷となり、ちょっと時間はできてたのですが

カミナリの襲撃でアパートのネット環境がやられたり(修理のため2週間ネット不通)

会社でめんどくせー研修が始まったり(最近は隔週で上京して、挙句の果てには合宿研修として三浦海岸まで行ったり)で、

またしばらく放置になってしまいました

すまんす。


で、そんな中、やっとみちもでのポスターも完成
b0026057_21364444.jpg

正直デザインの半分は去年の使い回しで大変申し訳無いのですが、お許しを

来年はフルモデルチェンジと、前向きに取り組みたいところです(政治家的な言い回しヤメレ)。

模型雑誌への告知お願いも手紙出したんで、間に合えば8/25発売の各誌(と言っても、HJとMGだけですがー)に乗るはず

残すは、各コンペの案内だな

これは当日までにコンペ主催者からOK貰えばいいから、ちょっとのんびり作ろう


肝心の黒獅子さんもなんとか完成
b0026057_214408.jpg

ちょっと前述の研修が忙しいので、今年のみちもで作品はこれで終了。

他コンペの主催者の皆さん、不参加ですいません。

来年はがんばりますんで。許してね。
[PR]
by tokko_osaka | 2012-08-10 21:44 | ひとりごと | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
TOKKOさん、おはよう..
by ホッサン at 07:24
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism