Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ソルバルウさん
結局、そのままソルバルウさんを作っております

まぁ、いつものごとく、大改修もスジボリもせず

ゆる~く、だら~りと作っております


でも、エンジンのモールドだけはダルく感じたんで、

真鍮線でパイピング・・・・・
b0026057_2375453.jpg

なんか歪んでるな(汗

やらなきゃ良かったかもしれんが、時すでに遅し

あー、もう一個やらにゃあならんのかぁ

めんどくせぇんで寝る
[PR]
by tokko_osaka | 2013-05-28 23:10 | 模型 | Comments(0)
春の在庫購入フェア
(^ω^)「購入フェア開催中!」
( ´―`)「開催すんな、つか購入すんな」


片付けせずとも在庫は増える!つーワケで、引越し前後から今までに増えた在庫ですー


まずはヤマト関係

正直ヤマトって今までマジメに見たことなかったんですが(失礼)、2199は面白いっすねー

(面白いっつーよりも、美少女キャラが好みなだけだろって、しる兄さんあたりからツッコミ入りそうだけど気にしないー♪)

今が旬!って事で、買ってしまいましたー
b0026057_233521.jpg

もちろんコスモゼロはα2ね(またツッコミの声が聞こえてきそうだけど気にしない)

あー、ガミラス艦もほしーなー、買っちゃおうかなー
b0026057_23355136.jpg

限定の小冊子も入手済み♪ 田舎なんで半分諦めてたんですが、無事手に入って良かったー。


b0026057_23361255.jpg

ヴァルヴレイヴも購入~

スタイルが好みだったし、出来が良いと話題になってたんで購入しようかと思ったら、近所じゃ売ってなーい(汗

アマゾンの在庫が復活した時にあわててポチりましたとさ

って録画してるのに、番組自体まだ見てないのはナイショ(おい)



b0026057_23362784.jpg

先日のブログにも出しましたが、ソルバルウ!!

いま見てもかっちょええデザインだよねー。


b0026057_23364837.jpg

こちらはハイパーファンクション二種

ハイパーファンクションにはそんなに興味がなく、最初のアキレス&AX-00限定版さえ抑えとけばいいやーと思ってたんですが・・・・

GWにヨドバシ行った時、半額以下の一個¥980で売ってたんでついつい購入。あぁ・・・・・・こうやって在庫の山が・・・


b0026057_2337250.jpg

プラモじゃないですが・・・・
近所の古ぼけた(失礼)模型店に行ったら、普通に売ってた絶版カラーw
みかん色にレンガ色、蛍光クリスタルシリーズのオレンジパープルマルーンwww
こいつらがあるなら、蛍光クリスタルレッドも!!と思ったがさすがにありませんでした(ショボーン)
しかし蛍光クリスタルマルーンなんて初めて見たわw
中身はかろうじてガチガチではなかったんで、クレオスの溶媒液で容易に復活!
いやぁ、便利な時代ですねぇ。


b0026057_23374298.jpg

こちらもプラモじゃないですが・・・・・・・
ネットで出てることを知り、慌てて近所の本屋に行ってみたらあった!!
8年ぶりのまさかの新作!!

まー、amazonの批評じゃいろいろ言われてますが(汗、
昔を懐かしみつつ、そのうちのんびり読もう(まだ読んでねーのかよ)

明日は子供の運動会なんで、今日はこのへんで~(^^)/
[PR]
by tokko_osaka | 2013-05-24 23:38 | 模型 | Comments(4)
さて、はじめっかねー
今までなかなか片づけが進まなかった理由の一つに・・・・

PCデスクが大きすぎて、作業部屋のドアを通らなかったって理由がありまして・・・・・

引越しからずっと2階の廊下にほったらかしだったんですね(汗

このせいでPC&プリンタの行き場が無く、模型の作業机を占領して、作業道具を広げられなかったという・・・・


で、このままじゃいかんなーと思いましてー

週末を利用して作業決行!

まー、決行ってほど大げさなもんでもなく

PCデスクのちょっとでっぱったテーブルを半分分解したらなんとかドア通りましたとさ

うんとこどっこいしょと、作業部屋まで運んで設置して、作業机の上に鎮座していたPCとプリンタ(アルプス&インクジェット)を移動

うむ、なんとか収まったぞ
b0026057_2211383.jpg


作業机の上がやっと開いたんで、最低限作業に必要そうなものを設置する

塗装ブースにライト、コンプ(これは机の下に)、エアブラシ、工具類・・・

よっし、これでなんとかなるかねー
b0026057_2205138.jpg



なんとかなると思ったらウズウズしてきたんで、数カ月ぶりにばばっと仮組み
b0026057_2213830.jpg

うほほ♪、やっぱ模型は楽しいね♪


(^ω^)「さて、何から作るかなー」
( ´―`)「ソルバルウ完成させろっての」
[PR]
by tokko_osaka | 2013-05-20 22:01 | 模型 | Comments(2)
おひさしぶりです
約一ヶ月ぶりのごぶさたです。

一ヶ月も間あけたんなら、さぞかし部屋片付いたんだろうなといった声も聞こえてきそうですが・・・・

全然片付いてません (`・∀・´)エッヘン!! <いばるな

すいません、な~んにもやる気が起きず、ただただぼけーっと過ごしておりました。


でも、ちょっとだけ進展・・・・・・

作業部屋に塗装用の換気扇を取り付けましたよー
b0026057_18412.jpg

ここ最近は窓用換気扇を無理やり天地逆に取り付けて、直接排気してたんですが、今回の作業部屋は、大きい窓なんで天地逆にできず・・・・

しょうがないんで、塗装ブースを購入しダブルファンで排気の予定
b0026057_184677.jpg

うまく排気してくれるかなー

最近ちょっとずつ作りたい気持ちがムクムクとふくらんできたんで、片付けほったらかしてもう作り始めようかなー・・・・・
[PR]
by tokko_osaka | 2013-05-11 01:10 | ひとりごと | Comments(6)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism