Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ガリシチュー
b0026057_2211089.jpg

仕事帰りに購入

取り合いのケンカにならないように、ちゃんと家族四人分購入

・・・・もちろんケンカになんかならなかった (´・ω・`)

後悔はしてない
[PR]
by tokko_osaka | 2013-10-31 22:01 | お買い物 | Comments(6)
イエサブ結果とお買い物
どもども

すっかり秋の気配ですね・・・コタツが気持ち良い季節です(ダメ人間)

つーか、今朝はいきなり寒くてこのまま冬になっちゃうのかと!(汗



さてさて、そんな台風一過の日曜日(昨日)、娘が宇都宮のアニメショップ連れて行けと言うので、行ってきました。

以前ネタにした宇都宮イエサブの模型コンテスト参加作品も引き上げてこなきゃね


ぶいぶいと軽自動車に鞭打って一時間ほどで到着


店のショーケースの前には、結果発表の紙が・・・・・
b0026057_2242108.jpg

3作品とも見事に選外 (ノ∀`)タハー


まぁこんなもんでしょう(涙
b0026057_22422284.jpg

それでも一応、小型キット部門ではHGUC旧ザクさんが2位(12票)

ノンジャンルでソルバルウが5位(10票)となっておりました

投票いただいた22人のみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m


本格的な模型店にくるのは久しぶりだったんで、ついでにお買い物ー

キットだけなら家の近所とかamazonやヨドで容易に手に入るので、素材やら消耗品を中心にちぇっくー

気になってたこの辺を購入
b0026057_22423925.jpg

肉薄サイズも欲しかったけど、わりと値段が高いのと、結構売れてるのか既に在庫無いサイズがあったりしたんで、肉厚タイプだけ全サイズ保護

まー、そのうち再販されたら買おう(再販あるのか??)

で、お買い物したら、こんなパンフレットもらった
b0026057_22433100.jpg

これは便利!! うれしー!
b0026057_22431137.jpg

b0026057_22432340.jpg

いいもんモラタ(嬉



おまけ

amazonさんが運んできてくれたり、仕事帰りにふらっと買って最近増えた在庫達w
b0026057_22435279.jpg

着実に増えてるなー(;´ω`)
[PR]
by tokko_osaka | 2013-10-28 22:44 | お買い物 | Comments(4)
空母 赤城さん
なんてタイトルですと、流行りの艦これの話題っぽいですが、ちゃいます(おい

実は最近ずっと探してたブツがありましてー

欲しいと思った時にはもう、ヤフオクとかアマゾンでもプレ値になっちゃってましてー

ちょっと(いやかなり)諦めてたのですが・・・・・・・

先日ふらっと行った近所の百貨店(百貨店っておい)に、普通に売ってました。Σ(゜д゜lll)


それがこちらー
b0026057_2327087.jpg

b0026057_23274835.jpg


「カワダのナノブロック 空母赤城」 ∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

ナノブロックに関してはこちらを御覧くださいー




いやー、バカ高い値段で買わなくてよかったー

定価は¥6825(税込)ナリ

ちなみに、ヤフオクとかアマゾンだと2~3万になってます・・・

これ買っちゃうと、大和も欲しくなるよねー

二万のノイシュバンシュタイン城も非常に気になる・・・・・・・・・ぁぁっ(汗
[PR]
by tokko_osaka | 2013-10-17 23:24 | お買い物 | Comments(0)
ビルドファイターズ 第2話
今見終わった

やっべぇー、むっちゃ面白かった

ひとりでニヤニヤしながら見てましたわ

そして予告にまさかのタ○ザク…

もう、来週から月曜は残業無しで帰ってくるかなぁ(おい

b0026057_1836179.jpg


とりあえず、壁紙に設定しないとな(おいこら
[PR]
by tokko_osaka | 2013-10-14 18:31 | アニメ | Comments(2)
タガネ

タガネが折れたがね・・・・・・・(;´ω`)

ま、いままでも2,3本折ったことはありましたが

そん時は、ほっそいヤツを、無理やりパーツ切断用で使ってての破損だったんで

もうそんな無茶なことはしないぞと誓って、作業してました・・・



が、



本日、2ミリのタガネが破損・・・・・

('Д';)?「えっ?2ミリ?・・・0.2じゃなく??」

(;´ω`)「ええ・・・・」

しかもこんなところが折れたorz
b0026057_22595068.jpg

まー、これくらい太けりゃ折れないべさと、調子に乗ってガリガリやってた俺も悪いのですがー

とりあえず瞬接でくっつけて、折れた箇所の前後をプラ板で補強したんですがー

使ってみたらソッコーで折れました orz

溶接する設備もないしなー・・・・

・・・

・・




ピコーン!(閃きの音)

じゃじゃーん
b0026057_230585.jpg

ピンバイスのホルダーに装着しました

わりとよくね??

同じ所が折れた方は(多分他にはいない)、どうぞお試しあれー


あ・・いちいち装着すんの面倒だから、ピンバイスのホルダー買ってこねぇと・・・・

このへんで売ってるのかな・・・やっぱamazonかや・・・・・・・(;´ω`)
[PR]
by tokko_osaka | 2013-10-10 23:00 | 模型 | Comments(0)
ビルドファイターズ
今日から始まった。

みた。

面白かった。


AGEやらないで、これやっときゃ良かったのに・・・
なんて言ってもしゃーないわねぇ(;´Д`)

今後に期待。

あ、ラルさんで、おもいっきりにやけたとさ。
[PR]
by tokko_osaka | 2013-10-07 23:30 | アニメ | Comments(2)
10月
どもです。TOKKOです。生きてます

怒涛の2連続新製品ラッシュもやっと終わり、仕事もなんとか平穏に・・・・

涼しくなってきたし、そろそろ本当にプラモ作らないと・・・・皆に忘れ去られる・・・・

ブログも平常運転に戻すつもりです・・・・・(あくまでも「つもり」)



って終わるといつもどおりになっちゃうんで、ちょっとだけガーベラさんの進行状況
b0026057_21123413.jpg

ほんと少しずつですが、作ってますよー

ま、いつもどおり素組に毛が生えた程度ですがー

モデグラの作例を参考に作って行けたらいいなと思ってます。




じゃあまた来月(おい
[PR]
by tokko_osaka | 2013-10-06 21:12 | 模型 | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 20:19
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism