Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
せいらさんとふらうちゃん
ひとまず完成
b0026057_22335292.jpg
慣れないものふたつ連チャンってのはダメですなー (;´Д`)

途中でやる気がががががががが

明日からはメカものに戻ります (`・ω・´)シャキーン




[PR]
by tokko_osaka | 2014-05-29 22:36 | 模型 | Comments(6)
せいらさん
ひとまず完成
b0026057_21024527.jpg
続いてふらうちゃん作るのです (`・ω・´)シャキーン

でも、顔以外手付かずなんだよなー(´ω`)


まぁ、今日は酒のんで寝るか


[PR]
by tokko_osaka | 2014-05-18 21:04 | 模型 | Comments(0)
ユニコーン エピ7

BD予約してたけど、配信も購入。

本当は宇都宮まで出かけて見ようかなーとか思ってたんですがぁ


一人ぼっちなのに高速代&ガソリン代&片道一時間かけて出かけるのもなんだよなぁと思い始めまして
(もうちょい近けりゃ、問答無用で行くんですがー)

ネットで買ってのんびりうちで見ますかねと。

で、今二回目の視聴完了。

いやーすごかった。面白かった。かっこよかった。

まだ見てない人、ネット配信でも見る価値ありますよー。

明日も見ようっと。


[PR]
by tokko_osaka | 2014-05-18 01:30 | アニメ | Comments(0)
応募

皆さんのブログを徘徊してたら「締め切りが~、締め切りが~」と書いてあるので


何かと思って調べてみたら、ガンプラ王のエントリー受け付けてたのね



ここ数年はロクな完成品無かったんで、すっかりノーマークでした (;´Д`)



で、めずらしくガーベラさんでも出してみようかなと写真撮影


ちゃちゃっと撮って(まじめに撮れよ)応募完了。


最近はネットでエントリーできるのねぇ


便利な時代( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー


長生きはするもんだわ (;´Д`)


ひさしぶりの撮影で疲れたんで寝る


[PR]
by tokko_osaka | 2014-05-12 22:19 | 模型 | Comments(0)
瞳塗り 終了
昨日にひきつづき瞳塗り
b0026057_22010634.jpg
なんとか終了

肩こったわー


なんか微妙なデキですが、まぁこんなもんでカンベンしてやる(ナニがだよ

しかし、なんだろう、塗装してて思ったんですが、細かい部分が見えにくくなったような・・・・もしかして老眼??

歳はとりたくないなー (;´Д`)


さてさて、懸念の顔ができあがったんで、続いて胴体サクサク進めて、ちゃっちゃと完成させますよー






プライマー吹いたら、気泡がわんさかと・・・・orz

見なかったことにして酒のんで寝よう(おい



[PR]
by tokko_osaka | 2014-05-11 22:01 | 模型 | Comments(0)
瞳描き

先日ネタにした息子の容態その後ですが・・・・・


無事、地元の耳鼻科を受診でき、切開は無しで薬で治療してます


半月くらいは耳に違和感が残るけど、薬で治せるとのこと


うーん・・・大丈夫なんかな??


切開してもらって、一気に治したほうが良くないのかね??


まぁ、ここは専門医の判断にまかせて様子を見ますかぁ (;´Д`)




さてさて、GW中なんもできなかったフィギュアですが、ちょぴっとだけ進めました。


身体部分のペーパーがけは8割位ですが、フィギュアのキモとも言える、瞳描きをやっつけようとしています。


中途半端な進み方だなー (;´Д`)


いやー、フィギュアひっさしぶりなもんで、うまく瞳描けるか心配なんすよ


瞳描けなかったら、さっさと放り投げて、ガンプラ作ろうかなーと思いまして(おいこら


まずは白目塗ってマスキングして肌色塗って、シャドー吹いて、もう一度薄めた肌色で調子整えてー


ここでクリアコートして表面保護。


ここまではラッカー系で、ここからはエナメル系で作業

b0026057_01042427.jpg
アイライン塗ってー、修正してー、うまくいったら、またトップコートしてー


瞳の縁取り塗ってー、修正してー、うまくいったら、またトップコートしてー


瞳の中塗ってー、修正してー、うまくいったら、またトップコートしてー


ここまではなんとかできた。

b0026057_01042667.jpg
後は瞳孔と、白で光入れればおしまい。


いちいちトップコート吹くの面倒だべ・・・・と言われそうですが


どーも、失敗が怖くてねぇ


ええ、ええ、チキンと呼んでくださいな orz


明日もがんばろー


眠いんで酒のんで寝る




[PR]
by tokko_osaka | 2014-05-11 01:05 | Comments(0)
GW・・・だった

GW終わりですねぇ。

皆様はのんびり楽しく過ごせましたでしょうか??



うちは・・・

とりあえず、なーんも計画してなかったんで、嫁さんの実家に行き、そこからどっか足を伸ばそうかなーと、てきとーな計画をたてる

ひさしぶりにアクアマリンとか行くとかー、猪苗代湖でも見に行くとかー、まーわずかですが復興支援でもしますかねー。


なんて考えながら、5/2の夜に移動


5/3起床すると息子が発熱 38度オーバー orz

ひとまず近くで休日当番医を探し受診

高熱だけど、インフル検査できるほど発熱から時間もたってないんで、栄養つくもの食えとだけ言われて、特に処方もされず帰宅

この日はなんもできないので、夕方娘と二人で郡山駅前へ。

娘はアニメイトへ。おいらはヨドバシへ。で、なーんも買わずに帰宅

娘はごっそりラブライブグッズを・・・・(´ω`)
ばぁちゃんからもらったお小遣いをごっそり使いやがって・・・・


5/4起床すると、息子は平熱に・・・・あれ??

でも病み上がりなんで、どこにも行かずに一家でゴロゴロと。不健康だなー

夜になりちょっと息子も元気出てきたんで、晩飯は外食

外食中に息子が「なんか耳がおかしいんだよねー」

その時は( ´_ゝ`)フーンって感じで聞き流してたのですが・・・・

夜中、「耳痛いー」とのたうちまわる

どーも中耳炎っぽい Σ(゚Д゚;

実はGW前に溶連菌で一週間学校休んでたんだよねー

溶連菌の二次感染で中耳炎にかかることもあるらしい orz orz

色々と電話して、救急病院に話しつけて、夜中の12時に愛車でダッシュ

受診はしてもらえたのだが、流石にこの時間に耳鼻科の先生はいないので、痛み止めしかもらえなかった

深夜2時に帰宅



5/5起床、つーか、夜中ずっと息子が痛みでのたうちまわってた

休日当番医を探すが、休日当番医も内科・外科・小児科しか無い

数件ある耳鼻科表示のある病院に電話すると、「耳鼻科担当の先生は今日はいません」だそうだ。

お願いです、耳鼻科の当番医、一箇所くらい用意しといてください orz

福島県内ほとんどの当番医に電話したけど、処置してくれるところはなく、どこも痛み止めしか出せないとのことだった

しょーがないので、昨夜受診した救急病院をもう一度受診する

処置はしてくれないけど、微熱もあったんで、今回は痛み止めの他に抗生物質もくれた

この日も、病院探しと受診で結局何も出来ず



5/6起床、息子は前日よりは落ち着いたのか慣れたのか、のたうちまわる事はなくなった。でも本人に状況聞くと「普通に痛い」そうだ。

帰省ラッシュに巻き込まれないように、午前中に実家出発。特に渋滞に巻き込まれること無く帰ってきた。

これにて、我が家のGW終了 (;´Д`)

息子は一応落ち着いてる(横でゲームしてるしー)、でも、痛み止め(6時間しかきかない)が切れるとやっぱつらそうだなー


明日は、学校休んで耳鼻科だなぁ。切開になるんだろうか。なんか良い薬でもあるんだろうか。
処置できなかった2日間で状況悪くなってなけりゃいいんだけどー。

そんなワケで、どこにも遊びにイケなかったけど、4日間で休日&救急病院に3回もいった我が家のGWでした orz orz orz


まぁ、GW中にE-4クリアできたんでいいかー

b0026057_21361520.jpg
息子が苦しんでるのになにしてんだよ(´ω`)


皆様も健康にはくれぐれも気をつけてー

さー、明日からの仕事もがんばんべー




[PR]
by tokko_osaka | 2014-05-06 21:38 | ひとりごと | Comments(0)
空振り


世間では「GW突入~」とか、ぼちぼち騒ぎ始めてましたがー


うちの職場は4/29出勤で、その分の休みを後半にくっつけるので、やっと今日からGW開始。


最大11連休とか騒いでるけど、うちにゃあ関係ないわねー(´ω`)

まぁ今の世の中、仕事があるだけマシってもんか。~-y(´Д` )



ワタクシ的にはそんな普通の週末である先週末(4/26)に、ちょっくら東京行ってきたのですよ


メインで回ったのは横浜周辺だったのですがねー


娘がテニプリ関係のイベント行くってんで、お付き合いしたのでした。


会場の横浜アリーナ近辺は腐女子腐女子腐女子・・・・


(´Д`)ハァ… みんな好きなのねぇ


もちろん私の分のチケットなんて買って無いので(あっても見ないけど)、娘を会場まで送り届け、後は単独行動


さて・・・・どこに行くべか





うん、前から行きたかったアソコに行って見るですよ


移動中・・・・


小一時間後・・・


ついたよー


本鵠沼駅なり

b0026057_23130989.jpg
ここからさらに徒歩15分・・・


あったー!.+゜( ・∀・)!゜+.゜

b0026057_23111480.jpg
b0026057_23111469.jpg


ジョリーシャポーさんです


ウルトラセブンのモロボシダンこと、森次晃嗣さんのお店


森次晃嗣さんご本人が厨房に立ち腕を振るうことでも有名なのです


早速入店ー   三(「・ω・)「


・・・・

・・・

・・


お仕事でご本人不在でした・・・ orz orz orz


(´Д`)ハァ… まー、クジ運のないオイラには当然の結果だわねー

b0026057_23111335.jpg
名物のオムハヤシ食べてアイスコーヒー飲んでー


店内のグッズ撮影させていただきー

b0026057_23145707.jpg
b0026057_23111402.jpg
b0026057_23111461.jpg
悔しいので、直筆サイン入りのブロマイド買って帰ってきましたとさ(なぜにウルトラホーク二号)

b0026057_23111404.jpg
あーーーーー、ツーショットで写真撮って欲しかったなぁ (´Д`)


まぁ、場所はわかったんで、また行こう

どーせまたそのうち娘のテニプリイベント付き合わされるんだろうしぃ


失意のまま横浜に戻り、ヨドバシで購入

b0026057_23111574.jpg
あとは無事に娘と合流して、留守番の嫁&息子にシウマイ買って帰ってきましたとさ


さー、明日からのGWはなにすっぺねー




おまけ

b0026057_23111518.jpg
こちらは以前入手したアンヌ隊員の直筆サイン

ダンとアンヌが揃った!! ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい


[PR]
by tokko_osaka | 2014-05-01 23:16 | Comments(3)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
カッチリシュッとしたスタ..
by impulse at 21:19
TOKKOさん、おはよう..
by ホッサン at 07:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism