Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今月の模型誌

まずは・・・・


モデグラのガルパン戦車道でeijiさんが受賞!!


しかも監督賞ってことは、監督の考える作品の雰囲気に一番合ってたってことですよねー・・・・・・・・・・・Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


おめでとうございますー \(*^◇^*)/



そんな嬉しい事があった今月は四冊購入

b0026057_23364456.jpg
この時期にGHLも重なるとすげぇ金額だよ・・・・orz



で、そのGHLなんですが・・・・


本屋で手にとった時、紐で縛られてまして・・・・


なんかオマケが挟まってる・・・・


「あれ?GHLもオマケ商法???」とか思ったんですが・・・・


表紙を見ても特になにも書いてないもんで


「あー、なんか緊急でオマケでもつけたのかなー?」とか勝手に思い、そのまま購入し帰宅


家で袋を開けてみたら・・・・・・・・


b0026057_23364427.jpg

・・・・・・・


・・・・


・・


店員さん!これ違う雑誌のオマケ!!Σ(゚Д゚;


返しに行った方がいいのかなぁ・・・・(;´Д`)


[PR]
by tokko_osaka | 2014-09-27 23:39 | Comments(6)
無事帰還
仕事から帰宅すると自分宛てのダンボールが玄関に・・・

送り主はアスキーメディアワークスさん・・・・
b0026057_22280083.jpg
これはもしや・・・・・

∩( ・ω・)∩ いとしの青ガーベラちゃん!

ほぼ三ヶ月ぶりに帰ってきましたー

どっか壊れてるよなーと思い恐る恐る開けてみると・・・・

ほぼ無傷!.+゜( ・∀・)!゜+.゜

まぁ、塗装のかすれはありましたが、塗装剥がれってほどひどくないカンジ

ライフルのタンク部分が壊れてましたが、これなら余裕で直せるぞい
b0026057_22280324.jpg
RRMさんの展示会にも持っていけるな。良かった良かった
b0026057_22280499.jpg
帰還記念に一枚パチリ


ん?・・・・・




あれ?・・・・・



副賞が・・・・入って・・・・・なかった・・・・・ orz


盾か賞状くらい欲しかったなぁ・・・(;´Д`)

[PR]
by tokko_osaka | 2014-09-24 22:35 | 模型 | Comments(4)
ハイニューさん 製作中

アルドノアゼロの最終回を見る・・・・


「うああああああああ」とか、「ええええええええええ」って叫びたくなった・・・つうか叫んだ。


こんな終わり方で第2期はど-すんだよぉ(;´Д`)


う~~~~ん、こんなモヤモヤした気分で三ヶ月も待てねーなー


って、モンモンとした気分を晴らすべく、「ろこどる」の最終回をリピート視聴


こっちはこっちで、ほんわかとして良い最終回でした。


うん、やっぱりミーハーダメ人間



さて、ハイニューさんは順調に製作中です。


で、いつもとチガウ製作方法で作ってます・・・・


仮組みしてません(おい


一旦仮組みするとバラすのめんどうだしねー(おい


バンダイさんのキットなら各パーツの合わせとか嵌合も大丈夫でしょう(おいおい


最後に一気に塗ろうとしても、塗装の持ち手が足りないだろうしぃ



つーことで塗って組み、塗って組み、塗って組みで進めてます。


下半身はほぼ組み上がりー

b0026057_00535505.jpg
上半身もフレームさえ塗っちゃえば組み上がるかな?って進捗状況




残すはフィンファンネル&武装かー


ファンネルのグラデめんどうだなー


昔のMGハイニューみたいに、ベタで塗っちまうか(おい



[PR]
by tokko_osaka | 2014-09-23 00:55 | 模型 | Comments(2)
次回作

最近アルドノア・ゼロにはまってます。


コトブキヤのスレイプニールが待ち遠しい・・・・・



さて、フリッパーさんも無事完成したんで次回作です。


よくよく考えたらあと一ヶ月半でRRMさんの展示会なんですねー


ことしは是非参加したいなーと思ってるんですが・・・・


もっていける完成品を見ると小粒な作品しか無いのよね


RRMさんにはみちもででいっつも盛り上げてもらって、お世話になってるしなー

ここは一発盛り上げ用に、デカいMGでも作るかー


うん、コイツにしよう・・・

b0026057_00220101.jpg
って、一ヶ月半で完成できるのかや(汗


もっと簡単でデカいのにすりゃあよかったかなぁ(後悔


[PR]
by tokko_osaka | 2014-09-15 00:24 | 模型 | Comments(6)
焼き肉
ガンプラ王の賞金出たんで(税金で一割減でしたが・・・・)

家族で焼肉へ

店員の数が足りなかったのか、注文してからやたらと待たされた・・・・
b0026057_00513247.jpg
ちょっと不完全燃焼

まぁ、でも美味しかったし良いかぁ

スタミナつけて、今年の残りも頑張るぞい



[PR]
by tokko_osaka | 2014-09-14 00:51 | ちょっぴりうれすい | Comments(2)
フリッパーさん完成
完成しましったー
b0026057_20413713.jpg
これにて、MSV三部作(勝手に命名)しゅーりょー
b0026057_20414097.jpg
さって、次はナニ作っかねー


[PR]
by tokko_osaka | 2014-09-07 20:43 | 模型 | Comments(2)
フリッパーさん塗装


わんぱくフリッパーという単語が頭をよぎるが、なんのこっちゃ思い出せない(意味なし



どーもです。


フリッパーさんもよーやく塗装に入ります


なんか奇抜な色で塗りたかったんですが、今までのMSV2機がほぼデフォルトのカラーリングだったんで、こいつも指定通りにしよーかなと。



本音:カラーリング考えるのめんどくせーから(おいこら



で、説明書を見たら・・・・

b0026057_22213558.jpg
2色のカラーリングだったのね


てっきりグレー一色だと思ってたわ(´・_・`)


ちょうどいい濃淡のグレー2色ってあるのかいな・・・・


びみょーな塗り分けだし、マスキングもめんどくせーなぁ・・・・


あ~~~~~


酒のんで寝るか(おい



[PR]
by tokko_osaka | 2014-09-03 22:23 | 模型 | Comments(2)
8月最後のお買い物

どもです。


9月になりましたね


もう年間の2/3が終了という・・・・


ボヤボヤしてるとあっという間に一年終わってしまいますなぁ (´・_・`)



最近はボチボチ涼しくなってきたんで、プラモ頑張らないとね(`・ω・´)シャキーン



さて、先週末は、娘が予約してたゲーム引取りに行きたいってんで、恒例の宇都宮への旅

のんびりドライブしながら行ってきました



娘がアニメイトに行ってる間に、イエサブとボークスを見て回ってると・・・・・

b0026057_22462071.jpg
こっこれわ!!Σ(´Д`υ)


いやー、おバカなキットですねぇ(こういうの大好き)


実は以前amazonで予約しようと思ったら、時すでに遅しで締め切られてたのでした


うん、無事に手に入ってよかった。


ついでに、メカコレも購入

b0026057_22462059.jpg

・・・・って、メカコレも買ってばっかじゃなくて作らないとね・・・・(´・ω・`)


メカコレだけじゃなく最近プラモ作ってんのかよって声も聞こえてきそうですが・・・

b0026057_22462026.jpg
フリッパーさんはもうじき塗装に入りますー


よっしゃ、頑張るぞい(`・ω・´)



[PR]
by tokko_osaka | 2014-09-01 22:47 | お買い物 | Comments(2)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
性感非行っていい曲ですね..
by impulse at 12:07
eijiさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 00:05
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 00:04
うほ w 今度はランカ..
by eiji at 01:12
TOKKOさん、お久し振..
by ホッサン at 21:55
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 18:21
展示会でもお世話になりま..
by impulse at 23:45
MASAさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:22
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 12:21
らんさー120さん、毎度..
by tokko_osaka at 12:20
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism