Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ガンプラexpo 2014

どもです。


前の記事を書いてから、仕事が忙しくなりまして・・・・


結局なーんもプラモいぢってない始末


ネタもないし、毎日仕事で疲れてたんでブログもほったらかしにしてました。


どーもすいません(;´Д`)



で、今日はですね・・・・ひさびさにネタがデキたんでブログ更新


昨日のことになりますが、娘がテニミュ見に行くってんで、さいたまスーパーアリーナまで運転手


開演17時なのに、物販混むからって、午前中のうちに出発ですよ(;´Д`)トホホ


で、娘を送り届けるとヲイラは暇になるわけでして・・・・


最初は、近辺の模型店でも回って映画でも見て時間つぶすかなーとか思ってたんですが


よく考えたらこの週末はアキバでガンプラexpoじゃないですか!


車はさいたまスーパーアリーナ付近に置いて、電車で行ってみます・・・・・・・・



ついたー

b0026057_23312598.jpg
b0026057_23312532.jpg

せっかく来たんだし、限定ガンプラ買うかと思ったら、整理券もらうだけで2時間待ちのプラカードが・・・・おいこら


なんだかなー(;´Д`)


手際悪くないですか??バンダイさん


短気なヲイラはそんなに待てないんでさっさと中に入ります。


でも、展示会場の中もすごい人だわ列は進まないわで、具合悪くなりそう・・・・


まー、新製品は雑誌で見りゃいいし、芸能人?の考えたカラーリングも特に興味ないので・・・・すっ飛ばしまーす(おい


やっぱ、一番の目的はGBWC2014のファイナリスト作品鑑賞ですよ!


つーわけで、じっくり見てきたのですが、レベルっつーか次元が違うわ(汗


RRMさんの展示会に引き続き、自分の腕の無さを思い知らされたカンジ(泣


ま、すでに結果も出てるしいろんなブログで写真もアップされてますが、お時間のある方はどーぞご覧になってください。

b0026057_23312559.jpg
b0026057_23312622.jpg
b0026057_23313256.jpg
b0026057_23313354.jpg
b0026057_23313351.jpg
b0026057_23313315.jpg
b0026057_23313341.jpg
b0026057_23313355.jpg
b0026057_23313386.jpg
b0026057_23320608.jpg
b0026057_23320612.jpg
b0026057_23320640.jpg
b0026057_23320679.jpg
b0026057_23320636.jpg
b0026057_23320688.jpg

b0026057_23312521.jpg
b0026057_23312685.jpg

いつもお世話になってるRRMのM'sさんのジェスタもありましたよー ∩( ・ω・)∩


b0026057_23320568.jpg
なお、会場内にはでっかいモニターがあって、ファイナリスト作品とか、他国の最優秀作品が映しだされてました・・・・すげーおしゃれだなぁ、かっけーなぁ。(;´Д`)


で、展示物見終わって外に出たら、なんとなーく限定ガンプラ物販の列が短くなってた気がしたんで並んでみました・・・・


一時間半かかってやっと購入 orz やっぱ二時間近くかかったよ(泣)


買ったのはこれだー。

b0026057_23312599.jpg

最初はゼータプラスだけのつもりだったんだけどねー。


これだけ並んだのに買うの一個だけってのもなーと、並んでて思い始めて結局購入しちゃいました。


久しぶりにアキバもブラつけたし、ひさびさにプラモな休日でしたとさ


あ、そうそうブラついてたらこんなの見つけましたー

b0026057_23312558.jpg
またテレビシリーズですかー


面白いといいな♪



[PR]
by tokko_osaka | 2014-11-23 23:40 | 模型 | Comments(4)
ナノブロック 仮面ライダー

RRMさんの展示会で、テンションあがるかと思ってたら、魅せつけられた皆さんの超絶作品にすっかりやられてしまい・・・


こんなカンジ -> つ´Д`)つ



先週はプラモいぢらず、仕事こなしてメシ食って寝るごくごく普通の生活。


作業場にもこもらず、だらだらっとすごしておりました(ダメモデラー。


これじゃあいかんなーと思っても手が動かない。


ま、そんな時は気分転換ーってことで、週末はこんなのを買ってきて、作ってました。

b0026057_23024090.jpg
ナノブロック 仮面ライダー2号!!

b0026057_23024294.jpg
ライダーキーック!!


実際には1号の時から気になってたんですが、ふらりと行った店で2号と∨3を発見


思わず2号を買ってしまった・・・


HPでよく調べたら、限定商品扱いとのこと・・・・1号も∨3も買っといた方が良いかなぁ・・・・・


あ、ショッカー戦闘員も欲しい・・・・


b0026057_23024434.jpg
で、クリスマス向けにとこんなのも一緒に買ったんですが、娘に取り上げられて組み立てられてしまった・・・・


(;´Д`)ちぇー、作りたかったなぁ・・・・


まぁ、娘も楽しんでたみたいだし、いいかぁ。



やっぱ、手を動かすのって楽しいなぁ。創作意欲も湧いてきたし、ぼちぼちプラモやりはじめますかねー



[PR]
by tokko_osaka | 2014-11-10 23:05 | お買い物 | Comments(0)
第七回RRMさん展示会
流石に全部の作品を載せるのは、容量的にも体力的にも無理なんでw
個人的に特に気になった作品を・・・・
b0026057_21411978.jpg
エリとか腰まで光るなんて! Σ(´Д`υ)
b0026057_21411232.jpg
ガンプラ王での受賞作品ですね。雰囲気がとってもステキでした。
b0026057_21412317.jpg
この黄色好き。(^ω^)
b0026057_21412730.jpg
迷彩細かい!すっげーΣ(゚Д゚;
b0026057_21413268.jpg
このオレンジ好き。(^ω^)
b0026057_21413459.jpg
流石軍曹さん。造形も汚しも完璧です。
b0026057_21413769.jpg
台座も含めて工作も塗装も全てがオシャレです。
b0026057_21414078.jpg
エピ4のシーンそのまんま!カッコイイ。
b0026057_21414439.jpg
b0026057_21414482.jpg
和紙風?の素材感がすごい!(・_・;)
b0026057_21414600.jpg
これ・・・交流会の時に塗装方法聞いたのですが・・・・絶対自分にはできないと思った。
b0026057_21414950.jpg
eijiさんの作品。相変わらずこまけーなー(;´Д`)
b0026057_21415329.jpg
今回、個人的イチオシの作品はこちら。
造形もデザインも塗装もツボ。憧れる~~
b0026057_21415368.jpg
同じ作者さんの作品。こっちも大好き
b0026057_21415321.jpg
うん、色々と勉強になったぞ。昨日も書いたけど、のんびりがんばろー






[PR]
by tokko_osaka | 2014-11-03 21:54 | 展示会 | Comments(14)
第七回RRMさん展示会へ行ってきたよ
b0026057_00125049.jpg
大盛況のうちに閉幕

さきほど無事帰宅

スタッフの皆さん参加の皆さん、お疲れ様でした。

大変勉強になりました

で、ふつーならモチベーション上がるんですけどねぇ・・・

レベルたけー作品がワンサカ(死語)で、今は  つ´Д`)つ <- こんなカンジ

まぁ皆に追いつこうと無理してもしゃーないんで、いつものごとくのんびりがんばんべー(ダメ人間


明日以降、写真UPするですー

今日はつかれたんで酒のんでねるー

つーか、もう飲んでるーw

おやすみー>皆様

[PR]
by tokko_osaka | 2014-11-03 00:15 | 展示会 | Comments(2)
RRMさん展示会に向けて準備

b0026057_22134887.jpg
いよいよあさってですねー・・・ってなワケで準備


展示物は壊れないように且つコンパクトにってんで、箱やらタッパーやらに詰め込んでました。

b0026057_00033651.jpg
うん、なんとかなった。


で、ふと気づく。

あぁ、参加費の替わりになんかプラモ持っていかなきゃならんのだった。


Q:バザー用のキットは何でもいいのですか?
A:はい。ロボット系のキットで、未組立てで部品の欠品がないものであれば何でもOKです。
ただし、スケールモデルはご遠慮願います。


ふむふむ・・・・よし、なんか探そう。

b0026057_00033582.jpg
これはロボットかな?
b0026057_00033678.jpg
これはロボットかな?(たぶんチガウ

b0026057_00033596.jpg
これはロボットかな?(プラモですらないです
b0026057_00033621.jpg
これは・・・ロボットだろ。フィギュアがオマケについてるけど(おい
b0026057_00033633.jpg
これはロボットかな?(違います
b0026057_00033616.jpg
これはロボットかな?(ビミョーだなおい
b0026057_00033622.jpg
これは・・・・
b0026057_00033668.jpg
なんだエロフィギュアか(おいこら


さてさて、どれにすっかなーと思ったけどゲンコツくらいそうなんで、普通にHGUCとか持って行こうっと

どれ、酒のんで寝るか


[PR]
by tokko_osaka | 2014-11-01 00:09 | 展示会 | Comments(4)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
カッチリシュッとしたスタ..
by impulse at 21:19
TOKKOさん、おはよう..
by ホッサン at 07:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism