Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
みちもで2015 準備
昨年の忘年会で、Bo-Z隊長から「今回もポスター作れ、オラ!」と命令されまして・・・(汗

よくよく考えたら、もうあと二ヶ月じゃん!!そろそろ作らねーと!!

で、コツコツと製作・・・・完成ー∩( ・ω・)∩

b0026057_22265511.jpg


去年の人気投票で一位だったんで、せっかくだからドーンとメインにしてみました

そのまんまだと本人恥ずかしがるかもしれんので、ちょっとフィルターかけてレトロカメラ風に。

ってなもんで、あいかわらず、デザインセンスのかけらもないポスターですが、今年はこれでおねがいいたしまする。


で毎年恒例のお願い。(^人^)
近所の模型店へのポスター貼りや宣伝作業をお手伝いできるよーって方は、
Bo-Zさんと連絡取って是非手伝ってあげてください m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

Bo-Zさんもお忙しく、なかなか模型店回る時間も無いかと思うので。

↑の画像は、コンビニでの印刷もできるようデカいの置いときますー

あ、Bo-zさんのメルアド変わったんで(詳細はポスターの中ね)、メールする時は注意してねー

ほいでわ、お手伝いできる方はヨロシクですー。>仙台スタッフのみなさん
[PR]
by tokko_osaka | 2015-01-27 22:27 | 展示会 | Comments(6)
PARADOX
RRMさんがなにやら面白そうなことをやるってんで、見てきましたー

ま、正月に体調崩して寝込んで嫁さんの実家に行けなかったんで、顔見せついでに行ってきたと・・・・・アレ?どっちがついでだ??(汗

そーいや、会場のホテルハマツさんは、義兄の結婚式会場だったなぁ・・・何年ぶりなんだろう

なんて思いながら到着ー
b0026057_153148.jpg

さすがに場所が場所だからか、いつもの展示会より人いないんですが、周りの人を気にすること無く、写真撮ったりガン見したりできたんで、個人的には嬉しかったりw

でも、なんか夜には結構な人数集まった時間帯もあったみたいですねぇ。良かった良かった。


作品的には、新作はコラボした化粧品メーカーさんのイメージカラーで塗られた作品が10点ほど。

あとは過去作品が中心でしたが、RRMさんの展示会は新作縛りですんで、過去に見逃した作品をじっくり見れたのが、個人的には収穫でした。

まー、しかし二ヶ月のインターバルで展示会を開いちゃうその体力には恐れ入ります。はい(滝汗


んでわ、まずはそのコラボ作品群からー

このコーナーは、近寄るとまだシンナー臭かったですwwwwみなさん遅くまで(朝まで?)塗装頑張ってたのねぇwwwww
b0026057_1544577.jpg


b0026057_15568.jpg


b0026057_1551954.jpg


b0026057_1553162.jpg


b0026057_155455.jpg


b0026057_1555892.jpg


b0026057_156913.jpg


b0026057_1561852.jpg


b0026057_1563036.jpg


和服のご婦人(みのもんた風に言うとお嬢さん)が、蒔絵みたいーと言いながらケータイでバシャバシャ撮影してたのが印象的でしたw
b0026057_1564696.jpg

うん、確かにこの塗りはスゴイ


後は個人的に初めて実物を見た作品とか、気になった作品とかー
b0026057_1572094.jpg


b0026057_1573088.jpg


b0026057_157409.jpg


b0026057_1575331.jpg


b0026057_158919.jpg


b0026057_1582287.jpg


b0026057_1583252.jpg


b0026057_1584127.jpg


b0026057_1585281.jpg


b0026057_159273.jpg


b0026057_1591950.jpg


b0026057_1593230.jpg


b0026057_1594676.jpg


b0026057_20380.jpg


b0026057_20123.jpg

ああっ、せっかく光らせてもらったのにブレたぁ(涙

b0026057_204367.jpg


b0026057_21137.jpg


本当はもっと撮影したんだけど、またピンボケとかブレまくりでしたとさorz

(^ω^)「新しいカメラが欲しいお」
( ´―`)「自分の技術不足をカメラのせいにすんな」


さぁ、やる気もちょっぴり上がったし、グリモア頑張ろう(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by tokko_osaka | 2015-01-25 02:03 | 展示会 | Comments(6)
ひさびさのエアブラシ
どもです。

正月に体調崩してから、どーにもこーにも体調がイマイチでー、毎日ダラダラっと過ごしてましたー

グリモアさんもぼちぼち進めてはいたのですが、こいつって、どーにもプラの材質が・・・・・

今までのプラよりなんか柔らかすぎませんかね??

ヤスリかけると傷つきやすいというか・・・表面ボソボソになるというか・・・・

で、大きい合わせ目はだいたい消したし、表面処理キチンとできてるのか気になったんで、捨てサフのためにひさびさにエアブラシ起動!!

去年のハイニュー以来なんで、二ヶ月ぶりかなぁー

だいぶサボってたなー
b0026057_165126.jpg

うーん、思ったほど大きい傷は無かったんだが・・・・なーんかエッジがダルい気するなぁ・・・まぁ俺の腕じゃこんなもんなのかなぁ(。-`ω´-)んー

って、ぼちぼちみちもでの準備(ポスターとか参加票とかいつものやつ)もしなきゃならんし、悩んでるヒマも無いんで、手を進めなければ。

合わせ目消しの甘い所修正して、チマチマディテールいれたらさっさと塗装に入るべか
[PR]
by tokko_osaka | 2015-01-18 01:07 | 模型 | Comments(0)
2015 プラモはじめ

もう三が日も終わるという時期に更新

いや、大晦日に嫁さんのおせち作りを手伝ってたら、なんか体がダルくなってきましてー

笑ってはいけないが始まる頃に発熱

折角用意した新年乾杯用の日本酒も飲まず、年越しそばも食わず、毎年楽しみにしてるぐるナイおもしろ荘も見ず・・・

0時を迎える前に沈没してしまいました・・・・新年早々なんたる・・・(;´Д`)

で、そこからほぼずっと寝たきりの微熱状態で、本日なんとか体が動くようになってきたところです。

やっぱり歳とると治りが遅いねー(;´Д`)

皆様も健康にはくれぐれもご注意ください



さて、遅くなってしまいましたが、去年の総括なんぞ

まー、去年は新年早々から仕事に振り回されたのですが、転勤も引っ越しもなく本当に良かった。ほっ。

新幹線通勤にはなっちゃったけど、まぁ、無職とか家族バラバラになるよりゃ良いんで、今年も体壊さない程度に頑張ろう。うん。


で、プラモもそれなりに作れる時間があったんで良かった。

<去年の完成品>
・HGUCガーベラ
・HGUCゾゴック量産青カラー
・ディスクハウンド(クラジョーメカ)
・セイラさん
・フラウちゃん
・MSVマインレイヤー
・MSVジムキャノン
・MSVザクフリッパー
・MGハイニュー

全部で9作品!
一昨年がソルバルウだけだったんで、一挙に9倍!(そういう比較はスンナ)

特にガーベラさんは、ガン王で入賞することができました。

雑誌コンテストの入賞はじつに10年ぶり!!

日々刺激とアドバイスを頂いている皆様のおかげです。感謝感謝m(_ _)m

今年もなんかコンテスト出したいなー・・・・


まずはグリモアミーティング頑張ろう。うん。


で、体調復活してきた本日は、寒い作業部屋にはこもらず、温かい茶の間でこたつに入りながら、プラモはじめ

茶の間なんで、仮組みだけねー
b0026057_18212716.jpg

いやー、組み立てやすいし、かっちょいいし、出来良いねー、これ。

表面ピッカピカで、合わせ目も目立たねーんで、もうこのまんまでいいんじゃね??

つうか、これ塗っちまったら、ここまでのツヤ出す技術持ってねぇよ・・・(;´Д`)

んー、どーすっかなー・・・・と悩んでもしょうがないんで酒のんで寝るか。


( ´―`)「病み上がりなんだし、酒飲まないで大人しくしてろ」
(^ω^)「あう」

こんなやつですが、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tokko_osaka | 2015-01-03 18:21 | 模型 | Comments(8)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism