Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
フミナパイセン

b0026057_21555345.jpg

ギャンさんの撮影ついでにこっちも撮影

b0026057_21564348.jpg
2017みちもでに向けて作成

b0026057_21565068.jpg
シャアコンペに合わせて、シャア専用カラーのスク水着用ってことで(バカ


b0026057_21565983.jpg
通常の3倍のおっぱい!( ゜∀゜)o彡°(違います



スク水っぽくしたかったんで、お腹とスポーツブラ(違います)の境目をパテ埋め


髪前部が三分割で合せ目目立ってたんで、ここも埋め。


工作点はこれくらい。



肌の部分は、いつもどーりのフィギュア塗り、肌色塗ってクリアオレンジで影付けてもう一度薄く肌色塗ってなじませる。

b0026057_21572434.jpg
瞳はクリア吹いただけ。バンダイの技術力って凄い。



スク水はピンクでエ○ビデオっぽく(おいこら)・・・・・もとい、前述の通りシャア専用カラーってことで・・・アズキ色よりはいいでしょ?


スク水部分はローションが付いた感じでツヤありのテッカテカに(バカ


某キンドーさんにエロいよと褒められたんで嬉しかった(^ω^)


そのうち、エンディングver.も作りたいなー・・・・・・・ピンクで(おいこら




[PR]
by tokko_osaka | 2017-06-25 21:58 | Comments(0)
ギャンさん、かんせー

全国35億人※のTOKKOファンの皆さんこんばんわ
 ※ホッサン独自調査結果による


新作できたのでお披露目です

b0026057_22463080.jpg
ちょいと時間あったので、すっごくひさしぶりに真面目に撮影してみました。

b0026057_22463965.jpg
ネタはギャンスロット改造のギャン


b0026057_22455880.jpg
b0026057_22455076.jpg
モデグラ2017/01月号(Vol.xxx)が元ネタですね・・・・元ネタっつーか、モロパクリだね(汗


ギャンのくせに(失礼だなおい)えれぇ、かっちょよく見えて一目惚れ


真似して作ってみました。



元キットはギャンスロット。改造箇所は頭、胴体、肩、フロントアーマー、膝、バックパック


頭はスリット埋めて、額のライン変更。頭頂部のカメラはMGガンダムから流用


胴体は胸を開口してフィン自作。近くで見ると精度が出てないけど気にしない(おい


コクピットブロック(オレンジの部分ね)は適当なジャンクパーツから。


肩はキットの肩アーマーをぶった切り。切ると肩内部アーマーとの接続部が丸見えになるんで、適当にディテUP。


フロントアーマーは、作例だとジンクスのパーツ流用だったけど、わざわざ買ってくるのも面倒なんでライン変更してジャンクパーツ貼って延長。


膝はスリット埋めて形状変更・・・・塗装してからうっすらとパテの境目が出てきた・・・orz


やっぱ改造下手だなぁ(泣)

b0026057_22462452.jpg
武器はオルフェンズの武器セットからそれっぽいランスを自作。

b0026057_22461585.jpg
シールドは周辺のニードルミサイル?スリットがうるさいのでパテ埋め

ここも塗装中にパテの境目が・・・・ああああああああ(泣)


バックパックは作例にならって、ドムトローペンから流用。中央ブロックはバンダイのビルダーズパーツを使用。


塗装は作例に習ってグリーンで。量産ザクをイメージして調合。


デカールは細かいのがベルテクス製。


ジオン公国章は自作デカール・・・・ですがここで問題が


最近この自作デカール貼ってつや消しクリア吹くと、デカール部分がすっげー浮き上がるんですが
(´・_・`)


前のF2シャアザクでもそうなったんだよねー


今まではそんなことなかったのに・・・・orz


つや消しクリアかけちゃったんで、ジオンマーク貼ったパーツは一旦ヤスってデカール剥がして下地整えて、塗装し直して、スミ入れして再度デカール貼り作業


塗装面に、スーパークリアのつやあり吹いてからデカール貼って、もう一度つやあり吹いて軽くコーティング、最後につや消しってやると目立たなくなるのを発見。


なんだろう・・・クレオスの瓶入りつや消しクリアが成分変わったのかなぁ?


そんなことないよねぇ・・・・・・(´Д`)ハァ…



そんなワケで、すったもんだ色々とあって、泣きそうになったけどリカバリーして無事完成。


細かい部分はアラが残ってるけど、わりとかっこよくね?(自画自賛


まぁ、所詮パクリだけどね・・・・(´・_・`)


作例だとあくまでギャンスロットとしか書いてなかったけど名前は・・・・・


ネオジオンがリゲルグ作るときに、一緒に検討・試作したってことで


「リギャン」ってのはどーでしょう?(うわ、安直


綴りは「Re:GYAN」で・・・



( ´―`)放送中の「レクリエイターズ」のパクリだろそれ。


(^ω^)「それは言わない約束だお」



さて、次はナニ作っかねー



[PR]
by tokko_osaka | 2017-06-19 22:48 | 模型 | Comments(8)
ギャンさん 塗装中
どもっす

今週はノド痛からはじまって、ずっと体調不良でウダウダと生活してました

ダルいんで早く寝たら、寝すぎて肩と腰痛くなったり・・・・(;´Д`)どないせーちゅーんじゃ

で、なんとか復活できたんで昨日から今日にかけて一気に塗装
b0026057_01254172.jpg
だいたい終わった。

作例と同じでジオンの量産型カラーね。

塗ってる途中で表面のキズが見つかったりもしましたが、もうどーでもいいわ(おいこら

なんとかNIPCOMまでには終わらせたいなぁ


[PR]
by tokko_osaka | 2017-06-11 01:27 | 模型 | Comments(0)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 09:51
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 09:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism