Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
獅電さん完成

完成しました。

b0026057_21493412.jpg

みちもでの隙間埋め用に突貫工事で仕上げたのでアラが多いのですが・・・・まぁ、置く場所無いようでしたら飾らないってことでw


みんなみちもでにいっぱい持ってきてねー(^^)/



本当はレギンレイズジュリアも作りたかったんですがー。

b0026057_21494180.jpg
今からじゃ絶対みちもでにゃあ間に合わないし、結構好きな機体なんで、じっくり取り組みたいなと。


みちもで終わったらのんびりやりますー



つーワケでみちもで前のプラモ作業は一旦終了。


今週からは、例年通りみちもでに向けた印刷物関連の作業に取り掛かるのです。



[PR]
# by tokko_osaka | 2017-03-06 22:24 | 模型 | Comments(2)
ぜーたぷらすさん完成



いつもどおり唐突に完成。

b0026057_22385500.jpg
もうちょっと淡い色を狙ってたのにどーしてこうなった?


前回のシャアザクといい、色彩感覚がおかしくなってる?・・・・


あ、元からおかしいのか(*´∀`)


さぁ、みちもでの宿題(コンペ作品)もできたし、のんびりと例年通りみちもでの印刷物を片付けはじめますかねー


・・・


・・



b0026057_22390078.jpg
そして、次のプラモが始まるのです(ユーフォニアム風ナレーション)


あれ?なにしてんだ?おれ



[PR]
# by tokko_osaka | 2017-03-01 22:39 | Comments(0)
ゼータプラスさん

今風に言うと、ぜたたすさん? ほら、ぐぐたすっぽく・・・


言わねーか。言わねーね(ちっ



さてさて、シャアコンペ用の機体も出来たんで、次回作


今年はみちもで10回目ってことで、いつもご贔屓にしていただいてる、RRMさん(福島)、NIPCOMさん(新潟)からお誘いいただき、合同のコンペを企画しております。
※コンペ詳細はこちらねー


で、これは参加しないとダメでしょーってことで、こんなのを作ってました。

b0026057_22500708.jpg
グレーはたみちんさんが作るってんで、この色ねー。


いまいちテンションあがらない老体なんで、ぶっちゃけ色変え&素組みだけですが・・・・


ほら、超絶作品はアノ人とか、コノ人が作ってくれるだろうから、枯れ木も山の賑わいってことで・・・(すんげー他力本願モード)



後は、デカール貼って、トップコートすれば完成なのです。


あー、デカール作らないと・・・・面倒だな・・・・


デカール作りは明日にして、酒のんで寝るわ



[PR]
# by tokko_osaka | 2017-02-21 22:51 | Comments(2)
あけましておめでとうございます。


どうぞ、今年もよろしくお願いします・・・・・っていまごろかよ!





どもども

かな~~~り、おひさしぶりです。

なんかねぇ、仕事がず~~~~~~っと落ち着かず、だらだら~~~~っと過ごしてました。


やっと落ち着いてきた今日このごろです・・・・

さぼり過ぎてスイマセン・・・・今年は月イチ更新をめざします、はい・・・・


もう二月か!!(おいこら)

え~~~っと、二月イチ更新を目指します(汗


そうそう、毎年恒例のみちもでのお知らせをUPしました。

ことしもひとつヨロシクお願いします。


で、コンペが2つあるのですが、片方は完成しました。

b0026057_22212883.jpg
なんかひさびさに「取り返しの付かないことをしてしまった」気分です。
もうちょっと落ち着いた色あいになるはずだったんだけどなー(涙

はぁ・・・

気を取り直して、もうひとつのコンペ作品つくらねば

がんばるぞー



[PR]
# by tokko_osaka | 2017-02-07 22:23 | Comments(2)
みちもで2017
来年3月に開催予定のみちもで2017

予定されておりますコンペは以下の通りとなっております。

・「NIPCOM x RRM x みちもで」合同模型展示企画
 「ドキッ!MSだらけの宇宙世紀大決戦!」(専用ブログはこちら

・シャア専用コンペ

10回記念展示会でもありますし、皆様、製作頑張っていきましょう!!(おまえもなー)
[PR]
# by tokko_osaka | 2016-10-01 18:23 | 展示会 | Comments(4)
なんとかかんとか

どもです。
おひさしです。
生きてます。

前回のカキコから2ヶ月ですかー

ずーっと仕事で泣かされる毎日を送ってたんですが

なんとかおっきい山を4つくらい越えて

あとはちっさい山をひとつふたつ超えればなんとかなるかなってカンジです


まぁ、8月にはまた越えなきゃならん山が出てくるんですがね・・・・ビンボーヒマ無し
はぁ・・・(´・_・`)



で、この2か月ですが、プラモ的には・・・・

たまーに製作部屋に入るのですが、なに作ろっかなーなんてぼけーっと考えるだけで終わってました・・・<ダメ人間
b0026057_22443139.jpg

まぁ、思いつくままにジャンクパーツでこんなのとか・・・なんだこれ??
b0026057_2244422.jpg

こんなところを仮組みしてみたのですが・・・(アスタロトはカッコいいよねー)

完成品は一個もなし!!

在庫は増えるのにねぇ・・・・<やっぱりダメ人間

GBWCに向けて気合入れたもの作りたかったんだけどなぁ・・・・

時間的にもう無理だわ (´・ω・‘)

また来年頑張ります。はい



んで、プラモ以外のでき事でわー




b0026057_224511.jpg

6/26はナンノちゃんのコンサートに行ってまいりましたー(暇なのかよおい

書くとまた長くなっちゃうんで今回はあっさり目で
b0026057_22451357.jpg

舞台は舞浜アンフィシアター

席は前から6列目なのですが、ほぼ真横からのポジション。円形劇場なのよねーここ。

でも、たまに歌いながらサイドのお客さんに近づいてくれる時があり、その時は目の前にナンノが!!

いやもうサイコーでした。

内容も空中からの登場有り、前回歌わなかった曲あり、ホットパンツ姿あり、バースデーサプライズありと大満足。

コンサート後の握手会はグッズかCDを買わなきゃならんかったので、見送ろうと思ってたんですが・・・・・

b0026057_22452926.jpg

結局参加(おい

ナンノちゃんの手はやっぱり柔らかかったです・・・・・(*´Д`*)

いやぁ、年に2回も握手できるとは( ´Д⊂シンテ゛モイイ

もうコンサートはやらないようなんで、ちょっぴり残念ですが、芝居とかあるんだったら行きたいなー。



そして、昨日は自分の誕生日
b0026057_2245521.jpg

娘がバイト代で買ってくれました(TдT)

モッタイナクテツカエナイヨォ

b0026057_22462137.jpg

嫁さんからはこれー

ブルマァクのエレキング

かわいい(*´∀`)


仕事でテンションだだ下がりだったのですが、色々と元気をもらったここ数日。

ちょっと落ち着いたこの隙に、お手軽素組みで、なんか完成品増やしたいなー

うん、仕事も生活もプラモも頑張ろう(`・ω・´)シャキーン
[PR]
# by tokko_osaka | 2016-06-28 22:46 | ひとりごと | Comments(4)
ちょいとお休み

どもです。

えー、ちょいと仕事の方でゴタゴタしておりましてー

心のささくれが酷く・・・・・精神的にやられそうな一歩手前・・・多分頭のどっかに10円ハゲできてるわー(泣

そんなワケで趣味のほうはちょいと仕事が落ち着くまでお休みします

ブログの方も、いつも以上に更新無しになりますんで・・・・

まぁ、数ヶ月に一回くらい覗いていただければ良いかなと

ほいでわまたそのうちお会いしましょー
[PR]
# by tokko_osaka | 2016-04-24 21:04 | ひとりごと | Comments(6)
モデラーズOYAMA&T'sホビークラブ合同展示会2016
今年も行ってきました。

去年は手ぶらで行ったら、阿大さんに胸ぐら掴まれて「手ぶらで来るとはエエ度胸しとるやないかい」って優しく注意されたんで、今年はちゃんと展示品もっての参加です。

で、現地では例年どおりimpulseさんと合流。お世話になりました>impulseさん

気になった作品中心で、レポートいきまっすー。

b0026057_22404476.jpg

b0026057_2241182.jpg

b0026057_22411861.jpg

b0026057_22412866.jpg

b0026057_22413651.jpg

b0026057_22415528.jpg

b0026057_22421482.jpg

b0026057_22423413.jpg

b0026057_2242464.jpg

b0026057_22425683.jpg

b0026057_22431150.jpg

b0026057_22432420.jpg

b0026057_2244236.jpg

b0026057_22441643.jpg

b0026057_22444150.jpg

b0026057_22445928.jpg

b0026057_22451227.jpg

b0026057_22454735.jpg

b0026057_2246521.jpg

b0026057_22462898.jpg

b0026057_22464334.jpg

b0026057_2247327.jpg

b0026057_22472338.jpg


スケールものもいっぱいありましたよー
b0026057_22481935.jpg

b0026057_22482843.jpg

b0026057_22485767.jpg

b0026057_2249277.jpg

b0026057_2249421.jpg

b0026057_2250018.jpg

b0026057_22501821.jpg

b0026057_22512238.jpg
b0026057_2251655.jpg

b0026057_22513156.jpg

ガルパンもいいねー
b0026057_2251439.jpg



フィギュア関係もありました
b0026057_22452911.jpg

b0026057_22532046.jpg

b0026057_22533368.jpg

b0026057_22534474.jpg

b0026057_22535340.jpg

こんな綺麗にフィギュア塗ってみたいなぁ・・・・

b0026057_22543812.jpg

b0026057_22565336.jpg

b0026057_2257418.jpg

ドラクエ1,2,3直撃世代の自分にはどストライクの作品でしたw
かわいいなー

b0026057_22575422.jpg

これもフィギュアかな・・・・


展示会のお題ウィーゴもいっぱいです。
b0026057_231269.jpg

b0026057_2314979.jpg

b0026057_2315868.jpg

b0026057_232572.jpg

b0026057_2321237.jpg

b0026057_2321977.jpg

b0026057_2323125.jpg

b0026057_2323818.jpg

b0026057_2324629.jpg

b0026057_233666.jpg

b0026057_2331710.jpg

デカすぎだってばwwww

で、自分はこのウィーゴ祭りに参加デス。

この三機を持参しました。
b0026057_2343336.jpg

b0026057_234466.jpg

b0026057_23457100.jpg

え~・・・・今回は道の駅で開催ってことで、家族連れの見学者も多く・・・・テンガウィーゴのオマケはティッシュのみで、みちもでで展示してたエ●本は本体の中にそってしまっておきました・・・・・・




で、impulseさんとメシを食って(ラーメンうまかった)、佐野ファーベルでのんびり買い物して展示会場に戻ったら・・・・

b0026057_2375368.jpg



ん? ( ´―`)


え? (; ´―`)


エ●本、外に出とるやないかい!!

( ´゚д゚`) 阿大さんだな!!!


なんてことするんですか・・・・


清純なオレのイメージが・・・・ (ヾノ・∀・`)ナイナイ


まぁ、小さすぎて一般客にはわからなかった・・・・と信じよう。(;´Д`)


最後にやられちゃった感はありましたが、勉強になったしやる気もいただけた展示会でしたー

スタッフの方々に感謝です。

また来年も行くぞー
[PR]
# by tokko_osaka | 2016-04-09 23:20 | 展示会 | Comments(4)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism