Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
あと1週間!
どもです。

みちもでまでいよいよ一週間となりましたたたたたたたた

皆さんラストスパート中ですか?

この三連休で勝負をかけるって人もいらっしゃるでしょうね

ここのブログを見てる人はオッサンばっかでしょうから(おい、くれぐれも無理はしないでくださいねー


で、人の心配ばっかでおめーはどーなのさと突っ込まれそうですがー

恒例の印刷物関係はなんとか終了してー
b0026057_1124869.jpg



ちっこいのばっか作ってましたよー

ウルトラメカとかー
b0026057_1125671.jpg


三体目のウィーゴとかー
b0026057_113790.jpg


んでんで、見送ろうと思ってたオーラバトラーコンペも、やっぱなんか作りてぇなぁと思い・・・
b0026057_1132559.jpg

先ほど、塗装、ウォッシング、トップコートが終了したんで、後は各パーツを接着するのみ!!

なにができるかは当日のお楽しみー(;゚∀゚)

これで残り一週間はのんびりできるぞー・・・・と思ってたら、仕事のほうが忙しくなってきた(泣)

テキトーにこなして(おいこら、体調壊さないようにがんばろっと
[PR]
# by tokko_osaka | 2016-03-20 01:17 | 展示会 | Comments(4)
みちもで2016 準備その2

みちもでまであと一ヶ月を切りました。

例年通り、ブログの先頭をみちもで告知に固定デス。



みなさんはそろそろラストスパートに差し掛かる頃でしょうか?

まー、ヲイラもナンノちゃんナンノちゃんと浮かれてないで、そろそろ色々準備しなきゃねー
ってことで、例年通り印刷関係にぼちぼち手をかけようとしてたら・・・・



インフル拾いました orz

水曜の仕事中になんか体調おかしくなって、帰宅すると38.1度

こりゃ、やべーかなーと思ってすぐ横になったんですが、ソッコーで39度まで上がる・・・・

熱でうなされてほとんど眠れず、木曜の朝に病院へ。


A型認定・・・・ orz
b0026057_22375197.jpg

まぁ、リレンザもらったんで、ちょっとは楽になるさと思ったのですが・・・・

木曜の夜はMAX 39.4度・・・・眠れねー(泣)

金曜日中はずっと寝たきりでうなされ状態、夜に熱が下がり始め、やっと寝れた(ほっ

今日は、まー波があるものの良い感じで、体もなんとか動かせるようになりました

明日からぼちぼち印刷関連がんばろう、うん
[PR]
# by tokko_osaka | 2016-03-05 22:38 | 展示会 | Comments(2)
ナンノちゃん30週年コンサート
本日品川で開催された南野陽子さんのデビュー30週年コンサートに行ってきましたー
b0026057_23434471.jpg

.+゜( ・∀・)!゜+.゜

確か、デビューコンサートと次の年のサマーコンサートに行ったっきりだったんで、29?年ぶり、三回目のコンサートになりますー

グッズ販売とか、会場のロビーに懐かしいポスターが飾られる(写真撮影可)んで、混むって、先週の大阪公演の情報があったんでちょい早めに出発。

14時開演の3時間前、11時に到着。先頭から10数番目くらいですかねー

1時間半待ってグッズ販売とロビーだけ開場(ホールにはまだ入れず)

グッズを買ってロビーの写真撮影をします
b0026057_2349939.jpg


b0026057_2344690.jpg

b0026057_23441965.jpg

b0026057_23443065.jpg

b0026057_2344414.jpg

b0026057_2344546.jpg

b0026057_23451951.jpg


うあー、懐かしいのがいっぱいだー(涙
b0026057_23455013.jpg

b0026057_2346764.jpg

b0026057_23462735.jpg

b0026057_23464387.jpg

b0026057_23465992.jpg

b0026057_23471521.jpg

グッズや書籍はまだ結構持ってますが、ポスターは引っ越しのどさくさで処分したんだよねー(泣)

b0026057_23473886.jpg

b0026057_23475573.jpg


時にはいっしょにも見てたなぁ・・・

b0026057_23483150.jpg

OLE懐かしい・・・この頃は本屋でバイトしてたから、書店向けの宣伝ポスターも結構もってたんだけどなぁ・・・
捨ててしまうなんて・・・・orz
b0026057_2348523.jpg

フィギュアはどっちも持ってますー(`・∀・´)エッヘン!!

そんなこんなしてるうちに、ホールも開場し、席につく

席はちょいと端の方、縦方向はちょうど中間地点かなぁ。

品川ステラボールって独特な形してるのねー

つうか、ちけっとぴあの先行発売で真っ先に買ったんですが・・・もうちょっと良い席が欲しかったorz

で、いよいよ開演ですよ・・・・


いやー、良かった。

二時間弱があっという間でした。

なんかねぇ、30年前の青春時代のあんなことやこんなことが思い出されて、涙が出てきた。うん。

良かったんだけど、ちょっと切なくもなったりして・・・


あー、もっと聞いていたかったなぁ

アルバム曲でも良い曲はあるし、毎年とは言わないから、数年ごとにやってくれませんかね?

またやるんだったら絶対行くー

で、曲目とかもあるんで、こっからはネタバレー
[PR]
# by tokko_osaka | 2016-02-20 23:51 | ちょっぴりうれすい | Comments(8)
グフR35さん
とりあえずかんせー

b0026057_22523021.jpg


なんか最近全然テンションあがら無くてグッダグダな出来ですが・・・・

まぁみちもでに持っていける新作ができたんで・・・・良かったと思いたい・・・・

さて、次作るかなぁ・・・・みちもでまでにもう一個は無理かなぁ

みちもでの印刷物もあるし・・・・うーん

酒飲んで悩んで寝る
[PR]
# by tokko_osaka | 2016-02-19 22:55 | 模型 | Comments(4)
ウルトラメカコレクション
どもです

暖冬暖冬騒いでたのに、雪が多くなってきた昨今

いかがお過ごしですか?


さてさて、そんな雪の中ちょいと購入してまいりました。

個人的に現在期待度No.1のこのシリーズでございます。
b0026057_1243364.jpg

最初の2機は王道とも言えるこのラインナップですが

直後に特殊潜水艇S号というなかなかツボをついた選定
(その次の小型ビートルはまぁ無難かな・・・)

ぜひこれまでになかなか立体化に恵まれなかった機体を出していってほしいもんです

といいつつ、有名どころのMATメカも期待しとりますー>バンダイさん

MATアロー1号&2号、マットジャイロにマットサブ・・・・夢が膨らむ(*´∀`)

プレミア値のついてるウルトラマン80のメカも・・・・

ザ☆ウルトラマンのバーディーもベータミーも好きなんだよなぁ・・・



でも、バンダイさんは、売れないと見るとスパっとシリーズやめちゃうからなー

どうかほそぼそと続けていってください。

で、できればウルトラメカだけじゃなく、おおきなくくりで特撮メカのシリーズもぜひ・・・・そっちは無理かなぁ。

ミラーマンのジャンボフェニックスとかファイヤーマンのメカもなかなか良いと思うのですが。

ボーンフリーも好き・・・・

中には超合金とか他メーカーから出てるのもあるけど高いしねー

このシリーズは全部買うつもりですんで、ぜひ宜しくお願いします。>バンダイさん


で、本日までに増えた在庫ー
b0026057_1263566.jpg

なんかおかしい・・・・(;´Д`)

今年は購入を控えるはずだったのに・・・(;´Д`)

1月は合計7個か・・・・・(;´Д`)

で、今年の完成品はまだゼロという・・・・・・・・・・・・(;´Д`)




そろそろ本気で手を動かさないと! (`・ω・´)シャキーン


でも今日は寒いんで酒飲んで寝る<おいこら
[PR]
# by tokko_osaka | 2016-01-31 01:28 | お買い物 | Comments(4)
2016みちもで準備

例年のごとく、Bo-Z大将から「ポスター作れ!おら!」と関節技キめられながら依頼を受けまして・・・・

泣きながら完成(おい

b0026057_19412080.jpg


一見してわかるとおり鉄血のパクリ リスペクトとなっております(;´Д`)

お互いの2文字目が「血」と「ち」で同じだったんで赤くしてみました! (`・∀・´)<だからどーした

去年がカラフルだったんで、今年は色数抑えてシンプルに。

相変わらずの稚拙な出来ですが、今年はこれでお願いします(Bo-Zさん承認済み)



で、例年通りの依頼ですが、宮城スタッフはBo-Zさんと連絡とってポスター貼りのお手伝いお願いしますー

上の画像がうまくダウンロード&保存できないとかありましたら、直メールするんで連絡くださいなー

さて、次はコンペの案内紙だなー・・・・どんな小ネタを盛り込もうか(おい
[PR]
# by tokko_osaka | 2016-01-20 19:41 | 展示会 | Comments(2)
ミレニアムファルコン

週間ミレニアムファルコン・・・・

書店で見かけ・・・

ふらふらと手にとったが・・・・・

全100号予定という文字を見て、そっと元の位置に戻す

流石にトータル20万じゃなー (;´Д`)

誰か買ったひといます??(いないか)


まぁー、その代わりと言ってはなんですが、こっちをポチった
b0026057_0324732.jpg

映画を見たらむしょーに作りたくなった・・・・

作るヒマ無いんだけどね・・・

本年二個目のプラモ・・・・

また在庫の山が増えたぜ・・・・
[PR]
# by tokko_osaka | 2016-01-16 00:33 | 模型 | Comments(0)
2016年

あけましておめでとうございます。

更新頻度もめっきり少なくなってますが
どうぞ今年もよろしくお願い致します。


よーやっと更新できるくらいに体力も回復したんで
(何があったかはこの後で)
昨年のまとめからタラタラと書いていきます。


昨年の完成品は8個。

グリモア
b0026057_1132353.jpg

ストームトルーパー
b0026057_1133584.jpg

メガストライカー
b0026057_1134647.jpg

スノースピーダー(失敗作だけど一応数にあげる)

PGユニコ
b0026057_165088.jpg

ウィーゴ×2
b0026057_17119.jpg

ジャスティマ
b0026057_17163.jpg


PGユニコでエネルギー使いすぎた・・・・

今年はお気楽なものを作りたい・・・


で、年末は恒例のプラモ仲間忘年会に出席させていただきました。

住む場所が遠く離れても声をかけていただき、ありがたいことです。

前日から仙台に戻り、まずは実家へ。

父親とひさしぶりに酒飲んで、その日は何事も無く就寝。

忘年会当日の午前中に森さんのお墓参りを済ませ、いざ忘年会へ・・・・


いやー、やらかしました(汗

忘年会自体は滞り無く終了したんですよ。

で、確かその後三次会まで行ったはずなんですが、二次会の途中から記憶がまばら

三次会で覚えてるのは、お店でゲロ吐いたこと(おい

店の中にぶちまけずに、トイレだったんで迷惑はかけなかった・・・と思いたい。


うーん、日本酒のピッチが早かったのかなぁ

茶色いモノ同好会!とか調子に乗ってアブラっぽいものを食い過ぎたせいかもしれない

んで、三次会終了後にタクシーで実家まで戻ったんですが

実家近くのコンビニの駐車場で降ろしてもらった瞬間ゲロ(おい

コンビニの店員さんホントごめんなさい


次の日、実家で起きた瞬間ゲロ

酔い覚ましにと母親が出してくれた味噌汁飲んでゲロ

と、ひさびさに吐きまくり

酒弱くなったのかなぁ(泣)

そーいや、最近は宅飲みばっかで、浴びるほどは飲んでなかった・・・・・

ちょっと反省して、今年は酒の量減らします・・・はい。


そんなこんなで、体調もイマイチで正月は栃木の自宅でボケーっとしておりました。

初売りにも行かずー
(てか、この辺はイナカだから初売りって言うほど店もなく・・・泣)

プラモも触らずー

ホント寝正月でしたー


毎年、正月ってーと気が抜けちゃうのか風邪引いてたのですが、今年は引かず

1/4の晩に「あー、明日から仕事かー。行きたくねーなー」

なんて思いながら就寝・・・・


就寝・・・


夜中に背中が痛くて目が覚める

なんぞこれ(;´Д`)

横向いても上むいても下むいても痛い

痛い痛い痛い ヽ(`Д´#)ノ

痛い痛い痛い ヽ(`Д´#)ノ 痛い痛い痛い ヽ(`Д´#)ノ

痛い痛い痛い ヽ(`Д´#)ノ 痛い痛い痛い ヽ(`Д´#)ノ 痛い痛い痛い ヽ(`Д´#)ノ 


そこからはほぼ眠れずにボロボロの体を引きずって仕事始めへ

初日にやると約束してた仕事があったんで休めなかった・・・・( ´Д⊂


色々調べてみると、内臓系がやられると背中に痛みが来ることがあるようで・・・

そーいや、晩飯に白菜+肉の鍋食ったっけ・・・・消化しきれなかった??

いや、でも、いままでそれ食っても平気だったよなぁ・・・・・

忘年会の暴飲暴食で内臓機能が低下していたのかなぁ(;´Д`)


連日の胃腸薬飲みまくり+軽い食事でなんとか背中の痛みは収まってきて、
精神的に余裕もできてきたんで、こーやってブログ更新しております。


でも、まだ変なゲップは出るし、たま~にお腹&背中も痛いんだよね

もう少しおとなしく過ごします・・・はい。


最近じゃ視力も落ちてきたし、内臓も弱くなってきて・・・歳ですねぇ

今年は歳相応の「落ち着いた」行動を心がけます。


こんなヤツですが、どーぞ今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m


あ、新年ひとつめの購入プラモはこれでした。
b0026057_1153955.jpg

さてさて、モリモリさんと約束したけどみちもでまでに間に合うかしら?


グフコンペも進めないとなー・・・・

オーラバトラーコンペは・・・・・・不参加で(あ、逃げた
[PR]
# by tokko_osaka | 2016-01-09 01:15 | 模型 | Comments(10)



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
キンドーさん、毎度ど~も..
by tokko_osaka at 20:50
いやどーもおひさしぶりっ..
by キンドー at 22:25
impulseさん、毎度..
by tokko_osaka at 16:57
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 16:56
ちょっとw、元仮面ライダ..
by impulse at 21:46
>スピーチでJKコスプレ..
by ホッサン at 07:42
けいじさん、お久しぶり~..
by tokko_osaka at 21:28
ホッサン、毎度ど~も~(..
by tokko_osaka at 21:26
ご無沙汰しております、け..
by けいじ at 17:43
TOKKOさん、深夜に今..
by ホッサン at 02:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism