Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
ベイブレードその後
昨年の秋からはじまったGP02の(8歳♂)ベイブレード熱

年末に左腕骨折なんてアクシデントもあり、やれない時期もありましたが、治った今では友達と仲良くベイバトルしてる模様。

ちょっと調べてみたら、結構頻繁に試合やってるのね。それこそ近所のジャスコとかイオンのおもちゃ売り場とかでさ。

勉強になるかと思い、「試合出てみる?」と聞いたら「出る!」と即答。

この無鉄砲さと言うか怖いもの知らずがコイツの良いところw

強いヤツにぶち当たってちょっと世間の荒波に揉まれてきなさいと、1月から試合に出させはじめました。









初めての試合では、かろうじて3回戦まで進出できたものの、その後は初戦敗退が続く日々。

本人も「勝てないなぁ・・・」とやや凹み気味(泣

まぁ、後で知ったが一回戦目から優勝者とか準優勝者に当たってたみたいで、そりゃ勝てないわw


本人は雑誌の知識から、パーツの組み合わせで勝てると思ってるみたいだけど、基本はやっぱりシュート力だと、とーちゃんは思うんだよなぁ。

そこそこのシュート力が身についてから、初めてパーツの読み合いが始まると思うのよ・・・・

というわけで、パーツの組み合わせをあれこれ考えてる息子を説得し、力の入るシュートフォームとシュートミス※しない確実なシュートをなんとか短期間で教え込んで、臨ませた昨日の6試合目。
※シュートミス=いわゆる自爆でのリングアウト。とてももったいない負け方。


まぁ、一回戦でも勝てれば、最近凹み気味のコイツもちょっとは自信つくのになーと試合開始。

相手はベイ専用のケースとか持参でちょっと強そう。
(うちなんて百均のプラケースですよw)

あー、こりゃ今日も無理かーと思いつつ試合開始。

一本目、GP02の勝ち。おぉ!
二本目、GP02のシュートミス。なぜそこでミスる(泣
三本目、相手自爆気味にバランスを崩し、勝手にリングアウト。GP02の勝ち。
 ※基本一試合二本先取の三本勝負です。

あら、勝てた。おぉ、久しぶりの勝利でとーちゃん嬉しいわ。


二試合目も一本先取。二本目でシュートミスするがなんとか勝ち。
シュートミスするなー。ほんと心臓に悪い勝ち方やめれー(汗


三試合目は、上級生っぽい。ガタイもよい。

あー、こりゃ無理だなぁと思いつつ、胸を借りるつもりでやってこいと送り出す・・・




あれ?勝っちゃいましたよコイツ。( ゜д゜)

え?なにベスト4?

ちょっとまって、多分本人より親の俺がビックリだわ。

「嘘、準決勝?? これ勝ったら次決勝? 俺、優勝できる?」とか大声でほざいてますよコイツ

やめろバカ、お調子者。相手に悪いからそれ以上軽口叩くな。空気嫁 ( ̄△ ̄#)

で、始まった準決勝。

基本はふたりとも同じベイ。

で、こちらはガチガチの防御型セッティング。向こうは攻撃型をチョイス

序盤から激しいアタックされるが、運良く壁にあたり弾き飛ばされず。

そのうち相手のスタミナ切れでこちらの勝利。

二本目もまるっきり同じ展開・・・・で、勝ち・・・・・


あれ????? なに????? 決勝進出????

ちょちょちょ、ちょっと待って。

家で留守番の嫁にメール送らなきゃ。

いや、手が震えてる。うまくメール打てない。ちょwwwwwおれwwww小心者wwwwヘタレwwwww

横では、会場で友達になった子と興奮しつつ「次勝ったら、優勝だよ!」「優勝したら抱きしめてやるよ!」とか盛り上がってる

だからお前ら空気嫁と!! ( ̄△ ̄#)

決勝相手は常連※なんだから無理に決まっとるや無いけ!
※えぇ、よく見かける子で、多分年下で体もちっこいんですが、シュート力もハンパ無く、とにかくウマイんですよ。


そんなこんなで、決勝開始。

決勝の相手も基本は同じ形だけど、やはり攻撃型セッティングにしてる。





えぇ、あっさり弾き飛ばされて負けますた (´・ω・`)ショボーン

今度は壁も味方してくれず、綺麗~~に弾き飛ばされました

まぁ、準決勝で運が尽きたんでしょうねぇ。

バカ息子が色々失礼な事も言ってたんで、終了後に相手のお父さんにご挨拶。

「すいません、なんか決勝らしくなくあっさり負けちゃってー。勉強させていただきましたー」

「いえいえ、充分強かったですよー、また戦いましょう~」なんて和やかに世間話をしつつ終了。

32名フル参加の大会で準優勝は立派かな?

ま、半分運だけど~。(今までの大会でちらほら見かけてた結構強い子もいなかったしね。)

でも、凹み気味も解消されて、「ベイこれからもがんばる~」と上機嫌で帰路につきました。
b0026057_23204197.jpg

ご褒美のサーティワン

次もがんばれ~>GP02
(ま、次はこううまくいかないと思うけどね)
[PR]
by tokko_osaka | 2011-02-07 23:21 | ちょっぴりうれすい
<< ベイブレードその後のその後 もう2月 >>



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism