人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
MGネモ(はじまり)
ちょいと急ぎで3/20までに作らなきゃいけない
しかし仕事も忙しくなってきたもんでblogは放置気味。すまんす。

スケジュール的にかなりキツいけど、
日曜日にインパルスさんと久しぶりにお会いして
ちょっぴりテンションアプしたのもあって仕事に負けず
ガシガシやっつける予定






日曜から今日までは頭部後ハメ~胴体あたりの工作

まづわ、このキット唯一とも言える後ハメ処理必須の頭部

各種模型雑誌を参考に工作

ホホの部分からメス入れて耳パーツ接続の為の下側ピンを含めるように切ります。

後はカメラアイ内部パーツのピンを切り飛ばし、ピン受け側も若干カット

額内部のでっぱりも干渉するみたいなんでちょっぴりカット

これでもちとハメあわせがキツめだったんで耳パーツ接続の為の下側ピン回りを若干カット

これですんなりハマるようになりました。

耳パーツはダクトを削って内部にスジ彫りプラ板貼ってちょっぴりディテールアプ

首パーツはHJを参考にちょっぴり後方に軸移動

こんなカンジで
MGネモ(はじまり)_b0026057_0354177.jpg

胴体まわりは・・・

エリパーツを中心にちょっとだけエッジ出し

ちょっと前のモデグラを参考に胸フィン周りを薄々攻撃
(あんまり目立たねぇ・・・orz)

腰のサイドアーマーは付け根部分(フレーム側)を削って胴体に密着させます。

後はリアアーマーにプラ板を貼ってサイドアーマーとのスキマを無くしました。

この辺はHJを参考に工作

胴体はもうこんなもんでエエかな

基本的に無改造で行くんで(はいそこ、また素組かよと思っても口に出すな)、
今週中には工作作業終わらせて来週から塗装に入りたいなぁ
by tokko_osaka | 2006-03-01 00:36 | MGネモ
<< MGネモ(足内部フレーム) よっしゃ >>



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism