人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
飲み会の日
今日は会社の飲み会

そんなに飲んでないけど手元狂うのイヤなんで今日は作業お休み

せっかくなんで前回更新分からの作業状況をタラタラと書いてみる








タラタラ書くんで読みたい人だけ読んで




全体像が見えてきたんで、今週は細かいとこの作業開始してました

コクピットはどーせ見えにくくなるんでさらっと
飲み会の日_b0026057_015140.jpg


外側につけたハシゴと接着剤の跡が汚いんで内部に一枚プラ板貼り付け

さらに表面のドアに合わせてモールドなくちゃいけないんで、内側にプラ板でドア貼り付け

気合入った人はここを開閉可能とかにしてくるんだろーなー(泣

フィギュアは悩んだけどモールドも無いのっぺり人形しか付いてきてないので乗せないことに決定

(モリモリさんにこっそり聞いたらー、乗せないって言うんでー、んじゃ俺も乗せなくていいやーとかー、もーすっかり逃げてますー、俺ダメダメー、あははー)


次は腰のタンクの合わせ目消し。4つもあるんでめんどい。スジ彫りもあるしー(泣
飲み会の日_b0026057_022732.jpg


タンクを固定する冶具?はパーティングラインがばっちりなのでデザインナイフでカンナ掛け。

表面にリベット上のモールドがあるが甘いので一旦削り落とす。

んで、タミヤの1ミリ丸プラ棒を輪切りにしてペタペタ貼り付け。

こんなもんかねー。


腰のところにウィンチあるとおもしれーかなーとか思って作成
飲み会の日_b0026057_024484.jpg


真鍮パイプと各種ディティールアップパーツから作りました。

ワイヤーは糸にしよっと。

フックのパーツは・・・・さてなんでしょう?


最後に関節用のカバー作成。ティッシュにアクリル絵の具を塗ったもの。
飲み会の日_b0026057_04333.jpg

昔々にSF3Dの記事で学んだ作成方法。オヤジだなぁ、おれ。


明日の朝は雪がアイスバーンになって危なそーなんで早めに寝よっと。ほんじゃまたね
by tokko_osaka | 2008-01-25 00:04 | クラブタイプ
<< お見舞いの日 災難の日 >>



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism