人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Buy it if you regret without buying it.
Modelers' High
GMコンペに介入する
いろいろあったクラブタイプもなんとか参加終了

次回作に取り掛かる前にー

プラモ製作はちょっと休んでー

本腰入れて部屋の掃除しないとなー

とか思ってたんすよ。

いやもー既に俺が座って作業する場所すら無い(汗


でもでもー

昨年末からお誘いのあったIMPULSEさんトコのGMコンペが、クラブ製作中に正式告知

クラブが片付くまでは手を出さないと決めてたもんで(ほら、二兎を追うものなんとやら)、静観してたんですが

締め切りがみちモデまでなんですよねー・・・・あと一ヶ月かよ(汗

こりゃのんびり掃除してる暇もないなーってんで、さっさと作り始める事にします。









まずは・・・




仮組み状態で箱に閉まっといたのを出してきてイメージがため

いろんなポーズを取らせてみます。

一緒にカラーリングも考えますが・・・・

どーもオリジナルカラーは無理っぽいね

いつもの青メインも考えたけど、コイツは似合わなそう

何色にふっても軟質ゴムの薄紫色が邪魔しそうなのよねー(泣

機体各部の軟質ゴムをプラに置き換える案も考えたんですが、スネ部分が微妙にカーブしてるのと、肩部分をナニに替えりゃいいのか・・・・

考えるのやーめた(はえーなぉぃ)

たまには設定色でキッチリ塗ってみましょう。

最近キタネーのばっかでトリコロールバリバリの作品無かったしなー


そんなこんなで工作開始ー

まづは合わせ目ばっちりの肩とか足をやっつけるー

肩は接着しちゃって合わせ目消し。ちまちまディテールを消さないように慎重に。
GMコンペに介入する_b0026057_0222315.jpg

太ももはまず前面上部の合わせ目。

パーツ分割頑張って目立たなくしてるんだけどやっぱ目立つんで、パーツ切りとって片方に寄せます。

後面はちょっと手を抜いて段落ち風に処理。
GMコンペに介入する_b0026057_0225338.jpg

後ろだから目立たない目立たないw


胸のインテークはどーにも黄色い部分がインテークっぽくないので作り直し。

エバグリのスジ入りプラ版を奥に貼って、細切りプラ板で上下に壁を作ります。

真ん中に一枚プラ板貼って終了
GMコンペに介入する_b0026057_023786.jpg

やっぱゆがんじゃったけど、まぁヲイラのレベル的にはまぁこんなもんでしょ。
(・ε・)キニシナイ!!


パテ盛ったんで寝る
by tokko_osaka | 2008-02-19 00:25 | 1/100エクシア
<< 細雪 嬉しい >>



あとさき考えてない男、TOKKOの散財日記と模型製作状況を思いつくままに書きなぐってみよう
by tokko_osaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いま何時?
こちらもどうぞ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism